IMAG0041(1)-rs

近未来ですよ

あけましておめでとうございます。放談の時間です。

とうとう2015年ですよ。何か近未来な響きですね。

それもそのはず、あの名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で描かれた未来は、2015年なのです。

現実にはスケボーは浮かないどころか、車も空を飛びません。もちろんタイムスリップもできません。TVゲームや携帯だけは超絶に進化しましたが。

そして、NFLネタでおふざけしたいだけのブログ、「JETS狂の宴」が8年目に突入です。

まさかこんなに続くとはねぇ。。

[SPONSORED LINK]

 ▼
一応、2008年1月1日スタート日として、JETSがスーパーボウルを制覇したら終了というルールで始めて丸7年が経過。

開始すぐに2年連続でチャンピオンシップに行ったものだから「こりゃ、もうじき終了だな」と、思っていたが年を重ねるごとにスーパーボウルどころかプレーオフにも出場せず、ゴールは遠のくばかり。

思い返すと、2年連続チャンピオンシップ出場ってスゲーですね。しかもワイルドカードから登場でマニングとブレイディを連続で撃破するなんて、今思うと夢だったのかと思ってしまうぐらいの奇跡です。

 

JETSがスーパーボウル(以下、SB)を制覇したのは1969年に開催された第3回のQBジョー・ネイマス時代のみ。今年のSBが第49回なので、実に46年間もSB制覇しておりません。

私がもしも第4回大会からブログを始めていたとしたら、とんでもない年季の入ったブログになっていたでしょう。
(そんな時代にブログどころか、ネットも無いって)

 

そんな妄想より恐ろしいのが、マジでJETSが今後も全くSB制覇せず、先に私の寿命が尽きたらどうなるのか?という問題です。

息子(現在9ヶ月)に死に際に「実はお父さんはJETS狂だったんだ」「お前は2代目として、JETSがSBを制覇するまで頼むぞ!」と遺言しても、「え~~、ダセーし、メンドくせ~~。オレやだよ~。」と言われた日には、JETS狂の宴がTHE ENDなのです。

怖い怖い。私が健在のうちにSB制覇を見せて欲しいものですね。

 

さて、話を軌道修正しまして、2014シーズンは4勝と近年最悪のシーズンでした。パッツには2回とも勝利寸前だったし、パッカーズ戦もアホな間違いタイムアウトが無ければ勝利していました。しかし、負けは負け。結果を出せなかった”レックス・ライアン”と”ジョン・イジク”は、ご存知のとおり既にJETSをクビになりました。

現在、新HC探しが進んでおり、ライアンも49ersとファルコンズと面接する予定が組まれているようで、みな新シーズンに向かっております。

HCとGMが一気に変わり、2015シーズンはJETSの新時代と言っても過言ではありません。2015シーズンがどんな事になろうとも変わらずに応援を続けていきますので、JETSファンのみならずNFLファンのみなさん、本年もよろしくお願いいたします。

 

そして、来シーズンの事よりも、目の前のプレーオフの方が大事です。AFCは結局、いつもどおりのメンツですが、NFCが面白い。

カーディナルスにカウボーイズ、そしてライオンズがプレーオフに帰ってきました。さらに史上2度目の負け越しプレーオフからSB制覇を目指すパンサーズとメンツがえぐい事になっています。

正月休みのラストは、思う存分プレーオフの死闘を楽しみましょう!!