Final 4

プレーオフも早いもので、もはや残るは4チーム。

ディビジョナルの試合レポートは後日UPいたしますが、先にチャンピオンシップの日時をチェックしましょう。

 

次のチャンピオンシップに勝利した方が、夢の舞台スーパーボウルにたどり着きます。

逆にここで負けると、何も残らないどころかドラフトが不利になるだけの最悪のシーズンになるのです。

死んでも勝たねばならないラウンドなのです!

[SPONSORED LINK]

2023/1/30(月) 5:00

NFCチャンピオンシップ:49ers vs イーグルス

まずはNFCは、第1シードでディビジョナルプレーオフではジャイアンツ相手に攻守ともに格の違いを見せつけたイーグルスが、無敗の「Mr.イレレバント」ことQB”ブロック・パーディー”で予想外の快進撃を続ける49ersと激突です。

 

個人的にはパーディー君にこのままスーパーボウルに行ってほしいのですが、ハッキリ言ってイーグルスの強さは異次元。

49ersのディフェンスがどこまでイーグルスのオールラウンドアタックを防げるかに、勝敗は委ねられるでしょう。

2023/1/30(月) 8:30

AFCチャンピオンシップ:ベンガルズ vs チーフス

一時は会場が中立地帯になると言われていたのですが、ベンガルズがビルズに勝利し、会場はチーフスのアローヘッドスタジアムに決定しました。

 

なんと昨シーズンと同じ対戦カードで、昨シーズンはベンガルズがチーフスを倒してスーパーボウルに出場しております。

マホームズの倒し方 いよいよ勝てばスーパーボウル、負ければ全てパーのチャンピオンシップのステージです。 AFCの対戦カードは、第1シードのタイタンズを倒して勝ち上がったベンガル

 

チーフスはリベンジに燃えていますが、QB”パトリック・マホームズ”がディビジョナルプレーオフのジャガーズ戦で右足を負傷し、この試合の最後まで足の自由が効かない状態で戦い続けました。

マホームズの足がどこまで回復するかが勝敗を分けるカギになりそうです。

 

 

個人的にはスーパーボウルの対戦カードは、ベンガルズ vs 49ers になる事を祈っています。

楽しみと同時に、今シーズンの終了が近づいていることに寂しさも感じる今日この頃です。