総評

謝りたいことがあります。

アンケートは集計して順位を決めた後にコメントを追加したりしているのですが、その途中でタイタンズとイーグルスへの票が複数追加されていることに気付きました。

下位ですし後戻りして、順位を決め直すのも難しいので、そのままにいたしました。

つまり、タイタンズとイーグルスの「順位」は、本当はもっと上の方になります。すいません。

 

毎回、おなじアンケートシステムで投票所を作成しているのですが、今回は無関係な内容や、私はおろかブログにコメントしてくださる方に対しての誹謗中傷の選択肢を作られまして、それらを削除しています。

次回、選択肢を先に募集してから投票を開始するなど、システムを方式を変更した方がいいかもしれません。

 

それはさておき、11位以下で目立ったのは、まずNFL倶楽部関連です。

春日の呪いは当然として、女子アナの続投希望や途中降板が残念だった事が目立ち、すっかり日テレ女子アナの登竜門になったこの番組の注目度は、年々高くなっているように思えます。

 

そしてブラウンズは、”デショーン・ワトソン”獲得、”ベイカー・メイフィールド”が移籍先のパンサーズで不発、チーム自体の金遣いの荒さで、など何かと目立っています。

“ベイカー・メイフィールド”の獲得でプレーオフ戦線に絡むまでのチームに成長したにもかかわらず、あっさり”デショーン・ワトソン”に乗り換えるところを見ると、メイフィールドの評価は私が思ったよりも下だったのでしょう。

とはいえ、ワトソン取りの条件は納得できるものではなく、このあたりで「やっぱりブラウンズはブラウンズなんだな」と思った方も少なくはないでしょう。

 

タゴバイロアに関しては、ヒルの獲得により序盤に強さを見えてファンの期待を背負ったシーズンだっただけに、失望も大きい事は分かりますが、こればかりは何とも・・・。

同地区の敵ながら、来シーズンも無事プレーできることを祈るのみです。

 

言いたいことは他にもありますが、今回はここまで。

 

記事を見直すと「みすり」の部分はいらないかな~~、と思いつつも書いてるときはノリを尊重してキープ!!

ポジティブに考えると、SNS上で心無い人間の誹謗中傷が増える昨今、このような形での反撃もあるという抑止力にもなると思いました。

本人はこのブログを見るはずは無いですけどね。

 

さて来シーズンは一体、どのような「がっかり」が私たちを待ち受けるのか?それを楽しみにシーズンを過ごすのも悪くはありません。

それでは、アディオス!