ドラフトでは不十分

ドラ1ではOLをゲットできず、EDGEを獲得したジェッツ。

しかしながら、補強すべきポイントはOLであり、この度はテコ入れするためFA選手と契約しました。

[SPONSORED LINK]

ベテランOL”ビリー・ターナー”(Billy Turner)と契約

ジェッツは元パッカーズでキャリア9年のベテランRT”ビリー・ターナー”と契約しました。

契約内容は1年3.15M。

 

この選手、私は全く知らないわけでありません。以下の写真に注目。

数年前にパッカーズの試合で同じような画像が選手紹介に使用されて「この髪の毛、ヘルメットに入るのかよ!!」とツィッターで突っ込んだ事を思い出しましたw

 

ターナーは2014年ドラフトにてドルフィンズが3巡で獲得。

デビュー時はパッとせず2年目にTからRGにコンバートするも上手く行かず、Tに。

2016年の9月、他の先発の欠場のため強制的に先発の機会を与えられますが、散々なパフォーマンスを見せてカットされます。

 

同年10月にレイブンズがウェーバーで獲得しますが3日でリリース。

次にブロンコスがウェーバーで獲得してから3年間奮闘し、2019年にパッカーズと4年28Mの長期契約にこぎつけました。

つまり、ここで現ジェッツのOC”ナサニエル・ハケット”のもとでプレーしており、QB”アーロン・ロジャース”のパスプロを3年間行ったわけです。

 

2022年に再度、ブロンコスと契約。

そして、この度はジェッツとの契約になりました。

 

特徴としてはOLはC以外のポジションを全て経験がある器用さでしょうか。

ただ、キャリアを通してケガが多いのが難点です。

 

 

ジェッツはドラフトでニーズである2名のOLを獲得しましたが、1巡で取り損ねて2巡でニーズから外れたC、4巡でLTと微妙な結果となりました。

昨年が凄すぎた オフ最大のイベント「ドラフト」が無事に終了。 いつもどおり、ジェッツのPICKを確認していきましょう。

 

昨シーズンはケガの多さに加えて、元ドラ1LT”メカイ・ベクトン”が2年もプレーしておらず、層の厚さは必要です。

OLメカイ・ベクトン(Mekhi Becton)、5年目のオプション契約は行使せず

そのベクトンですが、5年目のオプション契約を行使しない事が決定しました。

 

繰り返しになりますが、2020年ドラフト1巡(全体11位)で獲得したOL”メカイ・ベクトン”は、2021年シーズンは開幕戦でMCLをねん挫しシーズンエンド、2022年シーズンはキャンプ中に右足の膝頭を骨折しシーズンエンドして、2年間ほぼ公式戦でプレーしておりません。

 

これによりジェッツのOL構想がガタガタになり、もはやバスト認定の選手です。

キャンプのケガが一番しんどい ジェッツのキャンプ中に大事件が発生です。元ドラ1OL”メカイ・ベクトン”が重傷を負いました。 あれほどキャンプでケガするなって、言ったのに~。

 

当然、ドラ1の5年目オプション契約は無し。来年はFAになります。

 

しかしながら、こういうガケっぷちの選手が必死になってパフォーマンスを上げて、契約延長になるケースがあります。

 

かつて、2011年ドラ1のDE”モハメド・ウィルカーソン”は契約延長が危ぶまれた2015年だけ12サックを記録する最高のパフォーマンスを見せて5年86Mの契約延長にこぎつけました。

しかし、契約後はパフォーマンスが激落ちし2018年にカットしました。

 

ベクトンも今シーズンは体重を絞る努力をしているようで、ロジャースでプレーオフが狙い今年だけでも過去最高のパフォーマンスを出してくれることに期待です。