これを見ずに年は越せん

ハロウィンといえば今年も観戦してきました コスプレランブル

今回はコロナ明けだけあって、演者も観客もパワーアップして開催されました。

そして私は、やはり観覧席で酒を飲み、皆さんからの差し入れを食してお喋りするだけのモブです。ゴメンなさい。

さて、今年の栄冠は誰の手に!

[SPONSORED LINK]

前回2022年大会の模様

もはや国民的イベント もはやハロウィンの日はナンバに出向くのが当たり前となった日常。今年も観戦してきました コスプレランブル。 今年は都合により参戦者が減りましたが、私はひたす

大阪難波のプロレスバー カウント2.99 名物、コスプレランブル2023とは?

毎度おなじみのルールの説明。

ここのハロウィンイベントはただプロレスラーのコスプレをするのみでなく、WWEの「ロイヤルランブル」方式でカウントダウンの後に元ネタの入場曲にのって登場し、エントランスを再現します。

そして、最後は参加者とギャラリー全員の投票結果で栄誉ある優勝を決めるのです。

しかし、私は今年もランブルには参加せず見てるのみ。モブに徹するのみです。

コスプレランブル2023、スタート!

1)スティング

ランブル戦で一番不利とされるトップバッターはスティング店長!

 

この格好で既に営業していたので驚きも何もないですが、王道のコスプレで場をあっためます。

 

夜道では会いたくないですね!

2)フィン・ベイラー

2番手はWWEエクストリームルールズ2022の入場で使われた黒マスクのフィン・ベイラー!

 

私の好きな選手なのでテンション上がります。

 

カメラ目線でのカットも頂きました。(目線ないけど)

3)マット・カルドナ(ザックライダー)

3人連続WWEよりマット・カルドナの登場

 

王冠、マント、全身にわたる作りこみが凄い

 

バックからもオーラが漂っています。

4)EVIL

新日からはEVILが参戦!

 

煽って客を盛り上げる!

 

団体の威信をかけた対抗戦、それがコスプレランブルだ!

5)アトミック・バンシー(ラム会長)

5人目はアメリカ進出を狙う女子プロ団体「SUKEBAN」よりラム会長扮するアトミック・バンシーが参戦。

 

昨年は観客だったラム会長がランブル戦に復帰!

しかし、早々にはけられると良い写真が撮れないので、もうちょっとパフォーマンスをオネシャス!

6)メルセデス・モネ

前回の王者Wakamura Finnsukeさんが今回も優勝を狙いメルセデス・モネで登場。

 

WWEファンにとってはサーシャ・バンクスという名前の方がなじみ深いですね。

 

スタイルから衣装の作りこみまで相変わらずレベルが違います。これは2連覇なるか!?

7)エース・オースチン

男性であるエース・オースティンを女性版でコスプレ。これもランブル戦ならではの試みでしょう。

 

持参の如意棒(?)は伸縮自在。

 

衣装から小物のサングラスもポイント高し。これは念願の優勝を狙えるか?

8)大坂丈一郎

「あしたのジョー」のテーマから現れたのは、大阪プロレス枠(?)から参戦の大坂丈一郎だ!

 

トサカのクォリティが見事

これは前々回の王者「ふせロボ君」の味を締めての参戦でしょう。

今年もダークホースで優勝をかっさらえるか!?

9)ジェイ・ホワイト

キワモノを挟んで本格派コスプレに戻すのはジェイ・ホワイト。

 

青いカラコンで細部にまでぬかりなし!遠くに見据えるはAEW世界王者か!?

 

先ほどのEVILも再登場。ベルトを出す出すわ・・

 

オチはAEW世界王者ベルト!これで王座は貰ったも同然でしょう!

10)イヨ・スカイ

WWE勢にもどり女子王者イヨ・スカイが登場。

 

旬で攻めるのもコスプレランブルの戦略でしょう!

コスプレでも王座奪取なるか!?

11)白使

ラストは・・・塩兄貴扮する白使(新崎人生)が登場!!

 

お経が怖い。まさに空気の破戒僧。

 

背中にも抜かりなし。これで難波の話題は独り占めだ!

投票前の集合写真とご歓談タイム

結果発表

今回は同率2位が2名、1位1名の発表となります。

栄えある2位一人目は・・

スティング!

ハイレベルな激戦の中でまさかの入賞!

なぜか私も入れてしまいました。

 

 

そして2位の二人目は・・

白使

ランブル戦で一番有利なトリながらも惜しくも2位。

無念のあまり、 この後に難波の町へ繰り出しました。

 

 

そして栄えある優勝は・・

メルセデス・モネ!

 

見事2連覇!

この圧倒的クオリティに勝てる者はいないでしょう。

 

祝杯のシャンパンはみんなで美味しく頂きましたが、私はかなり悪酔いしました。

総評

演者も観客も前回より増えてハイレベルな戦いでした。

渋谷のハロウィンが死に絶えた今、コスプレに挑むならばココしかないでしょう。

 

実は今回は第9回大会で、来年は記念すべき第10回大会です。なのでキリ番の王座を賭けて更なる激闘が予想されます。

前人未到の3連覇はあるのか?それを阻止する猛者は現れるか?

モブに徹する私の参戦はあるのか?

 

次回第10回記念大会にこうご期待です。

 

それではSEE YOU NEXT !

※悪い事はしてません。