こんなの始めて

こんにちいかわ、放談の時間です。

私、お仕事でプロジェクトのスケジュール管理をしてまして、「2月忙しそうだなぁ・・私の権力でスーパーボウルの日は休めるように調整してやる!」と思って、2月のカレンダーを見たんですよ。

そしたら、目を疑うような驚愕の事実が判明いたしました。
∑(゜ Д゜)
[SPONSORED LINK]

2024年スーパーボウルの日はなんと祝日だった!!

2021シーズンからNFLのレギュラーシーズンが18試合制になったため、スーパーボウルは2月の第2日曜日、つまり日本では1日進んで第2月曜日になりました。

念のため、公式サイトで開催日は現地211日(日本時間212日)と確認してカレンダーを見たわけですよ。

そしたら・・・

 

 

アレ?・・・日付が赤い・・

祝日だとぉ!!!!
!∑(゜ Д゜)

 

本来は211日が建国記念日なのですが、その日は日曜日のために1日ズレて212日が振替休日になったわけです!

つまり、スーパーボウルは祝日!!

会社や学校をわざわざ休まず、堂々と見れるのです!!

 

私がマトモにスーパーボウルを見だしたのが、2006年の第40回のスティーラーズvsシーホークスからでした。

 

当然、この頃は録画で見ていましたが、情報化社会が加速的に進み、セインツvsコルツの時にYahooTOPにわざわざ結果をデカデカと載せられネタバレを喰らったショックで、そのこから休みを取ってライブ中継で観戦するようになりました。

 

ということで、私の記憶にこれまでスーパーボウルが祝日だった日がありません。

もしかして、初ではないでしょうか。

奇跡だ!!!

 

そこでふと思ったのが、2023年の211日は土曜日、今回2024年の211日は日曜日の振替で月曜日が祝日。

ということは、2025年の2月11日は月曜日がバッチリ建国記念日になるのでは!!
(゜∀゜*)

 

その答えがこれだぁ!!

なんでやねん!!!
(;´Д`)ノ

 

次に2月の第2月曜が祝日になるのは、かなり先の2029年と2030年の2年連続になるとのことで、さすがにそれまでにはジェッツがスーパーボウルを制覇してるだろうと、思いを馳せるのでした。
※ずっと18試合制だったらの話。