予想外ばかりだから面白い

強敵テキサンズに圧勝して、プレーオフ出場に首の皮を1枚つないだジェッツ。

ドルフィンズの地区優勝は固いとなるとビルズがワイルドカードの対抗馬になりますので、敗北を祈られねばなりません。

 

そしてペイトリオッツは今週も八百長(疑惑)に走るのか?

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 21 – 18 スティーラーズ

なんとジェッツと同様にオフェンス力が底辺だったペイトリオッツがスティーラーズを倒しているじゃあーりませんか!

 

今週もペイトリオッツの先発QBは”ベイリー・ザッピー”ですが、先週と打って変わって序盤から絶好調。

前半で3TDを決めて、21-10とリード。

しかし、後半になると対策を取られたのか勢いが止まって無得点。
(いや、後半からオフェンス八百長が発動か?)

 

だが、本来スティーラーズの先発QBである”ケニー・ピケット”はカーディナルス戦で足首を負傷し、先発QBが”ミッチ・トゥルビスキー”だったため得点が伸びず。

かつ、ペイトリオッツはディフェンスが好調であり、スティーラーズの追撃から逃げ切り勝利!ジェッツと同じく5連敗を脱出しました。

 

 

勝利はしたものの、ここで残念なお知らせが。

常勝軍団(元)ペイトリオッツ、なんとAFCで最初のシーズンエンドです!!

 

いやー、こんな日が来るんですね。ブレイディ様はやはり偉大だった。

ビルズ 20 – 17 チーフス

ビルズは因縁のチーフスと対戦。

序盤からビルズ好調で、14点リードするも、王者チーフスがそのままで終わるハズがなく、反撃開始。

 

両者17-17の同点で第4QにビルズがFGを決めて、20-17とリードします。

残り1:25から繰り出したチーフスのプレーがこれ!

 

ロングパスを取ったTE”トラビス・ケルシー”がWR”カダリアス・トニー”にバックパスして、大逆転のTD!!!!

 

かと、思ったらWR”カダリアス・トニー”がセットした時に足がスクリメージラインを超えていたとのことで、オフェンス・オフサイドという珍しい反則を取られて、このプレーがパー!

 

ビルズがチーフスの自爆によって逃げ切り、貴重な1勝を手にしました。

 

それにしてもマホームズ、最終局面でロングパスを落球されたり今回のように反則でプレーを潰されたり、勝てる試合を味方に足を引っ張られて負けています。

 

これ、ロッカールームはどんな空気になるんでしょ。怖い怖い。
(´・ω・`)

タイタンズ 28 – 27 ドルフィンズ

なんとイルカさん、タイタンズに敗れる!!

 

この試合、第4Qに入ったところで13-10 の接戦だったのですが、大事なところでタイタンズが次々とやらかします。

 

まずパントをマフって、それをカバーされエンドゾーンを背負った地点でターンオーバー。

 

これを起点にTDを喰らった直後のドライブでは、RB”デリック・ヘンリー”がピッチを受けれずファンブルロスト!!

 

このターンオーバーからもTDを奪われ、残り4:30で13-27と一気に点差が開いて、もはやドルフィンズの勝利と誰もが疑いませんでした。

 

しかし、ドルフィンズは気が緩んでしまったのか、自爆したにも見えたタイタンズがここから怒涛の反撃。

 

9プレーかけて敵陣4ydに入ると、QB”ウィル・リービス”のTDパスをWR” ディアンドレ・ホプキンス”がレシーブしTD!

 

この勢いで2ポイントコンバージョンを成功させ、21-27。

「延長戦をやる気は無い!時間内で決着をつけてやる!」という意思表示にも見えました。

 

ドルフィンズの反撃を3凡で終わらせ、残り約2分からのタイタンズ最後のドライブ。

 

WR”ディアンドレ・ホプキンス”へのロングで一気に敵陣深くへ。

ラストはRB”デリック・ヘンリー”が汚名返上のTDランで逆転!!

 

大自爆からタイタンズが自作自演にも見える決死の逆転勝利です。

 

来週ジェッツはイルカと対戦するので、この試合でかなり勇気をもらいました。

今週のAFC東

1位:ドルフィンズ (9勝)
2位:ビルズ (7勝)
3位:ジェッツ(5勝)
4位:ペイトリオッツ(3勝)

→全ての勝敗が下馬評と逆になった今週のAFC東。

しかしながら、イルカさんの首位は盤石です。

ジェッツがプレーオフに滑り込むには、対抗馬のビルズになんとしても負けてもらわねばなりません。

今週のAFC

面倒なので画像でドン。

イルカさんの第1シードは1週間で陥落・・
(・ω<) テヘペロ.

 

ワイルドカードに7勝チームがひしめき合っており、1週毎にワイルドカードが変わる面白展開です。

 

ジェッツが生き残るには残り試合全勝は必須の上に、多すぎる対抗馬の全負けを祈らねばなりません。

ちょっと呪術関連の本でも買いましょうかね。
( ̄∀ ̄)

今週のBest of Tweet

今週もセレブレーションを考えていたイルカさん。

 

しかし、この内容で負けたとなるとセレブレーションで浮かれるよりも、今後は気を引き締めて試合に集中して臨んだ方が良いでしょう。

おそらく来週から自粛するかと思われます。

Week15

ジェッツ vs ドルフィンズ

ここで2度目の対戦。

リーグTOPのオフェンス力のイルカさんですが、今週のタイタンズ戦で攻略のヒントは得られたでしょう。

 

問題はジェッツのオフェンス。

テキサンズ戦のようにリードできれば、あとは強力なディフェンスでジェッツのペースに持ち込めます。

 

やってやるぜ久々の「イルカ狩り」!

チーフス vs ペイトリオッツ

チーフスにとってブレイディのいないペイトリオッツなんて、大谷翔平のいないエンゼルス同然!

・・と、思っているでしょうが油断したら、やられる可能性はあります。

 

しかも、なんとブロンコスが7勝し、8勝のチーフスのすぐ後ろに迫っているじゃあーりませんか!

ドルフィンズに70点取られたブロンコスがなぜ!!?
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

チーフスはペイトリオッツの八百長(疑惑)にも期待するしかないでしょう。

カウボーイズ vs ビルズ

ビルズは強豪イーグルスには負けたものの今週は王者チーフスをなんとか倒したら、次の相手は首位になったカウボーイズ!

もうファミコンでいう連続ボス戦みたいになってます。

 

しかし、カウボーイズに勝利すれば一皮むける!いや、負けてくれ頼む!