LasVegas Dream

今シーズンも様々なストーリー展開があった熱き 2クールドラマ 「NFL」が、いよいよ最終回のスーパーボウルを残すのみとなりました。

 

脚本も原作改変もない、結末を誰も知らないドラマだからこそ、そこらの映画やアニメよりファンは燃えるのです。
(脚本がある というジョーク動画はありましたが)

 

今回は、2連覇を狙うQB”パトリック・マホームズ”率いる常勝軍団チーフス と、ドラフト最下位(通称Mr.イレレバント)から2年でこの舞台に上り詰めた奇跡のQB”ブロック・パーディー”率いる49ersが激突。

 

4年前も同対戦カードであり、この時はマホームズのチーフスが勝利しています。

SUPER RED ZONE NFL設立100年目の記念すべきスーパーボウルは、1980年代にジョー・モンタナが黄金時代を築いた古豪49ersと、第4回スーパーボウルを制覇して以

 

死闘の果てに、 全てを賭けて戦うラスベガス決戦

勝つのはどっちだ!?

[SPONSORED LINK]

試合の前に

今シーズンも神戸のスポーツバー「D fence(ディーフェンス)」にて観戦会に参加いたしました。

開始前の写真ですいてるように見えますが、試合開始後は奥のテーブルまで人がぎっしり入りました。

祝日だっただけにいつもの1.5倍は入っていたと思います。

オープニング

アンドラ・デイ


[Youtubeへリンク]

アメリカズ・ビューティフル

ポスト・マローン(Post Malone)

モンモンのクセが凄い。


[Youtubeへリンク]

 

途中、カメラに抜かれて驚くテイラー・スイフト。

いやいや、いまさら何を・・

国家斉唱

リーバ・マッキンタイア(Reba McEntire)


[Youtubeへリンク]

第1Q

先行、49ersはランとパスで早くもテンポを掴み敵陣29ydまで進んでチャンスを得るも、RB”クリスチャン・マキャフリー”がまさかのファンブルロスト!!
θ_(゜∀゜ )≡

 

 

ファンブルするイメージがなかった最強のRBすらポロリする、これがスーパーボウルの魔物よ。

 

しかし、49ersのディフェンスは固い。

元コマンダーズでこれまでのプレーオフで0サック、0QBヒットのDE”チェイス・ヤング”のサックが決まり、その後両者パントを蹴り合う膠着状態。

 

 

第1Qは両者無得点の静かな立ち上がり。

第2Q

2Q開始早々に49ersの不安要素と思われていたK”ジェイク・ムーディー”が、55ydのFGを決めて、不安を払拭!

49ers 3-0 チーフス

 

しかし、この直後フィールドに入るLB”ドレ・グリーンウェル”が自爆の負傷!

「そんなアホな!」と思う方もいると思いますが、稀にこのような事があるのもNFLです。
(((((((ι゚д゚;)アワワワ

この後、試合に復帰することなくジャージを脱いで、サイドラインで松葉づえをついてました。

 

 

チーフスも本領発揮。マホームズがカバーが2枚ついているWR”メコール・ハードマン”へ絶妙なところに落すロングを通す!

 

マホームズにはこれがあるから怖い!が・・・カバー何やってんのよぉ。

 

しかし、このチャンスにRB”アイザイア・パチェコ”もまさかのファンブルロスト!

 

マキャフリーのみならずパチェコまでファンブルロストするとは、モメンタムはどちらにあるのか分からぬ状況。

 

 

このターンオーバーを、パントに抑えて事なきを得る堅守のチーフスディフェンス。

 

 

両者譲らぬ展開だがが、49ersが敵陣21ydのチャンスに繰り出した切り札のトリックプレーがこちら。

 

WR”ジャウアン・ジェニングス”へのラテラルパスから、逆サイドのRB”クリスチャン・マキャフリー”へパスし、そのまま突っ切ってTD!

49ers 10-0 チーフス

これまでスーパーボウルで数々の奇策が繰り出されてきましたが、これは難易度が高い。

膠着状態を打破するためには、このぐらいやらなければならないのです。

 

 

チーフスは11プレーかけて敵陣11ydsまで進むも、49ersディフェンスは硬い。

マホームズが投げあぐねた挙句に逃げ回るシーンが多く、FGで1ポゼッション差に詰めて前半終了。

49ers 10-3 チーフス

 

 

恋人”テイラー・スイフト”が見てる焦りもあるのか、前半わずか1レシーブのTE”トラビス・ケルシー”が、途中HC”アンディー・リード”に詰め寄るシーンも。

 

何を怒っているのか謎ですが、一説によると自分の代わりに入った若手のTEが不甲斐ないので、「もっと俺を使え」と言ってるとか。

ハーフタイムショー

アッシャー(USHER)

 

世代がバレる「光ゲンジ」がなんとトレンド入り

 

全編は以下のYoutubeから見れます。
[Usher’s Apple Music Super Bowl Halftime Show]

[後半へ続く]