その創造力が世界に与えた影響は計り知れない

ご存じのとおり、偉大な漫画家「鳥山明」先生が2024年3月1日、急性硬膜下血腫により永眠されたことが、3月8日に報じられました。

 

「アラレちゃん」「ドラゴンボール」など独創的ストーリとデザインセンスは後世のマンガやアニメ、ゲーム等に多大な影響を与えた事は、言うまでもありません。

 

その影響力は日本のみならず海外にも及び、ドラゴンボールのおかげで今や日本のアニメが世界で見られるようになったと言っても過言で無いでしょう。

NFLの中ですらその影響力を垣間見ることができるので、私が出来る鳥山明先生追悼企画として、NFLブログらしく、NFLでの鳥山明ネタをまとめてみました。

[SPONSORED LINK]

 NFLで愛されるドラゴンボール ネタまとめ

悟空にライバル心を燃やすも、常に勝てないベジータの関係。
もうマホームズとジョシュ・アレンだと皮肉った動画。

 

 

チャージャーズのスケジュール動画(2023)の中で使われたドラゴンボールの精神と時の部屋のネタ。

2023年2月にQB”アーロン・ロジャース”は日光が入らない暗闇の家で4日間過ごした(Aaron Rodgers emerges from darkness retrea)事をパット・マカフィーショーで語りました。

つまり世間と隔離した状況で引退か現役続行かを4日間も一人で考えという逸話をパロったものです。

その結果、ジェッツに移籍して開幕戦4プレーでシーズンエンドしちゃったわけです。

 

一体、誰が監督をしているのか 昨シーズン、アニメに特化しすぎて世に衝撃を与えたチャージャーズのスケジュール動画。 https://jets94.com/1784142/

 

当時、話題になったジュジュ・スミス=シュスターのかめはめ波セレブレーション

 

DE”アダム・バトラー”も、サックを決めるとかめはめ波セレブレーションをします。

 

 

ドラゴンボール好きで有名なDE”マイルズ・ギャレット”のサンバイザー

ちなみに、ペットの犬の名は「Gohan」です。

 

2021年からプレーしてませんが、元パッカーズでプロボウルを獲得したDE”マイク・ダニエルズ”も筋金入りのファンです。

Xのアイコンからしてこれ。

 

ドラゴンボールネタをいろいろ投稿しており、今回の訃報にも反応して、鳥山明先生へ感謝の意を綴っております。

「ドラゴンボールは文字通り私の人生を変えました。
それは私に、強度の高いトレーニングと自分の限界に挑戦するインスピレーションを与えてくれました。業界全体に影響を与え、アニメを世界中に広めた真に象徴的なシリーズ。 あなたの才能で私たちを祝福してくれてありがとう! レスト・イン・パワー 鳥山明」

 

検索すると選手のみならずファンからのネタも多いです。

 

 

なんと、NFL公式サイトでも、ドラゴンボールと関連があるNFLプレイヤーの記事がありました。

Who knew? NFL players love Dragon Ball Z(NFL.com)

 

もしも「こんなのもあるよ」と共有したいネタがある方はコメント欄に情報提供お願いいたします。

追加:ブラウンズでフュージョン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cleveland Browns(@clevelandbrowns)がシェアした投稿

 

鳥山明先生、長きに渡り楽しませて頂きありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます