期待を裏切る元SB王者

1日遅れたニュースになりますが、シーホークスで一時代を築き、鳴り物入りでブロンコスに移籍したQB”ラッセル・ウィルソン”が、わずか2年でブロンコスからリリースされます。

 

既出のニュースですが、個人的に掘り下げてみたいと思い記事にしました。

[SPONSORED LINK]

QBラッセル・ウィルソンが2年でリリース、その理由は?

2022年のオフにシーホークスからブロンコスへトレードされたQB”ラッセル・ウィルソン”

ブロンコスでQBは育たぬ スーパーボウルが終わり、がっかり・オブ・ザ・イヤーも終わって、私の気持ちはすっかりオフシーズンです。 NFLはレギュラーシーズンが短く、オフとの緩急が

 

しかし、その期待を大きく裏切ってブロンコスのオフェンス力はチーム史上最悪に。

もちろん、ウィルソンは2022年シーズンの「がっかり・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

扉の向こうにはすべての「がっかり」があった あっという間に終了したNFL2022-2023シーズン。振り返れば、色んな事がありました。 デショーン・ワトソンのセクハラ訴訟、ラッ

 

そして、現地3月4日にブロンコスからQB”ラッセル・ウィルソン”を現地3月13日にリリースするとうい声明がでました。

 

詳細やコメントはNFL JAPANに記載しています

リンク:ブロンコスがQBウィルソンに放出を通告

 

つまり、新リーグが始まる現地時間3月13日になると、QB”ラッセル・ウィルソン”はFAになってしまうわけです。

[オフのNFLのスケジュールは:コチラ]

 

そして、記事にもあるとおりデッドキャップヒットが今後2年間で総額8,500万ドル(約127億8,757万円)となり、これはNFL史上最大のとのことです
!∑(゜ Д゜)

 

しかし、現時点でブロンコスにQB”ラッセル・ウィルソン”(以下、ラッソー)の後釜になるQBはいないのに、なぜデッドキャップが最大となるようなリリースを予告をするのでしょうか。

 

リリースしたいならすぐにすれば?

もっと置いておいても良かったのでは?

トレードという選択肢は無いのか?

 

いろいろ不思議だったのですが、かなり詳細にまとめている方がいました。

 

 

↑いや~、凄いです。以前にもデッドマネーについてメチャクチャ詳しく教えてくれてた人ですね。

 

正直、読むと頭が爆発しそうになりますが、かいつまんで理解すると・・

 

・新リーグ発足の3月13日以降にリリースするとデッドキャップを2年に分割できる。

 

・とはいえ、来年まで置いておくと新たに支払うべきサラリーが発生する。
(在籍が3月17日を超えると37Mがフル保証に追加される)

 

・トレードだとデッドキャップ2年分割が出来ず、6月1日を超えたら一括でデッドマネーが載ってくる。
さらに、保証が37M追加される3月17日までにトレード先が見つかる可能性は低い。

 

その他、チームとのゴタゴタもあったりして、その詳細などは読んでみてください。面白い内容です。

 

ジェッツもロジャースを抱えているので、決して他人ごとでは無いのですが、ロジャースは今シーズン活躍してくれるので大丈夫でしょう。
(たぶん)

 

最後に、X(旧ツィッター)で、このリリース予告に対するFF(フォロー・フォロワー)さん達のご意見をまとめてみました。

 

 

↑驚きはあるものの、まぁ予定どうりといった反応ですね。

次にラッソーが訪れるのは、あなたの推しチームかもしれません。

ラッソーの未来に幸あれ!