ディフェンス

最初のシリーズはD#を揺さぶられ完全に翻弄されていました。

カウボーイズの用意した策と RB#20″ダレン・マクファデン”のランが上手かった事よりも、大一番にD#陣も浮き足立ってた感があります。

ランD#が強いハズなのにRB#20″ダレン・マクファデン”に100ydきっちり走られちゃいました。

 

最初のシリーズをDB#41″バスター・スクライン”のパスカットでFGで済んだ事は良かったです。ここでTDを取られてたら、一気にモメンタムが傾いていたでしょう。

 

LB#52″デビット・ハリス”が試合開始すぐにロッカールームに下がり、#96″モハメド・ウィルカーソン”も途中居なくなる事態がありがながらも、勝てたのはカウボーイズQBの弱さのおかげ。

カウボーイズQB#16″マット・キャッセル”はパスラッシュに慌てて横に投げようとしたら、そっちはガッチリカバーされ、それを見てバランスを崩しながら投げ捨ててCB#24″ダレル・リービス”にINTされます。

加えてパスラッシュに逃げすぎて19ydも下がってからサックを喰らう大失態に第2QにQB#17″ケレン・ムーア”に交代。

しかし交代早々に、彼もFS#21″マーカス・ギルクライスト”にINTされます。

 

こんなQB陣でも苦戦を強いられたのはWR#88″デズ・ブライアント”という個の力。。CB#24″ダレル・リービス”がタックルを外されTDを決められました。

それ以前にこの失点の原因となったのが、OLB#97″カルヴィン・ペイス”のホースカラータックルによる罰退なのですが、やはりリーヴィスに衰えを感じずにはいられませんね。

昔ならばレシーブした瞬間にレシーバーの足元に強烈なタックルをかまして倒していたと思いますが、中途半端に掴みに行って逃げられるシーンは痛すぎました。

 

この試合でD#のMVPを決めるなら、またもSS#25″カルヴィン・プライアー”でしょう。
第3QにエンドゾーンへのWR#88″デズ・ブライアント”へのリードパスをINTします。これがTDならば当然、敗北でした。

もはやプライアー抜きでD#は成り立たないです。

 

スペシャルチーム

今回、K#08″ランディ・ブロック”がエクストラポイントを外し、さらに一度は決めたものの反則による蹴りなおしの45ydのFGを外しました。

やはり彼はフォーク様ほどの心臓の持ち主ではありません。大試合や決勝ロングFGなど、重要なシーンほど絶対に失敗しない変態フォーク様と比較すると可愛そうですが、頼りなさはいただけないです。

 

P#04″ライアン・クリグリー”のパントも悪かった。シーズン中盤に神がかり的なパントを蹴っていたのに、今回はパントが中途半端なところでサイドラインを割り、相手にいいフィールドポジションを与えました。

 

今のSTは緊張に弱く、不安定のようです。

 

総評

勝ちはしたものの、2番手、3番手QB相手に4INTも奪いつつも接戦になるとは、なんたるザマでしょう。

カウボーイズD#の良さに苦戦しましたが、これでは次週のパッツに勝てるのかどうか不安で仕方がないです。

いやいや、パッツ相手に安心などあるハズがない。しかし、スティーラーズがブロンコスに勝利したため、JETSは第7シードに落ちて自力でプレーオフに行けなくなりました。

 

この後、パッツとビルズに勝利し6連勝は必須条件です。その上で神に祈るしかありません。来週は、これまで以上にパッツという最大最強の敵に絶対に勝たねばならない大試合となりました。

保存