【速報】「ありぞなロケット」延長のお知らせ

史上稀に見る名試合

試合レポートは後日として、たった今、信じられぬプレーの連発で大興奮でしょうが、スピンオフ企画【ありぞなロケット】が次週も延長となりました。

[SPONSORED LINK]

これぞNFL、これぞプレーオフ

まさかのロジャースのヘイルメイリーで、タイムアップと同時に同点にされたカーディナルス!

しかし、オーバータイムにてこちらもカーディナルスの顔 フィッツジェラルドのスーパープレイでやり返し、ロジャースにボールを渡さず、見事に大勝利!!!!

両ファンとも最後は息の詰まる、NFL史に残る試合となりました。

 

これでカーディナルスが負けていたら、私のスピンオフが呪い的な扱いになるところをよくぞよくぞ勝ってくれた!カーディナルス!!次週も勝利して、スーパーボウルに到達だ!!

行け!ありぞなロケット!合言葉は・・

アリゾナ品質、アリゾナプライド!!

  1. ブロンコサー より:

    いや~、テンションあがりますね。
    スピンオフ継続おめでとうございますw
    密かに囁かれていた呪い疑惑を払拭しましたなw

    1. JETS狂 より:

      ブロンコサーさん>
      早速、ありがとうございます!
      さっしのとおり、スピンオフ企画したチームって、スーパーボウルすら到達しないパターンばかりなので、ヘイルメイリーを決められた時に負けを覚悟しましたが、見事に跳ね返しました。
      さすがマッデンの呪いも跳ねのけたフィッツジェラルドです。
      このままSB制覇して、スピンオフが縁起のいい企画に持っていければ幸いです!!
      (スピンオフの縁起のよさよりジェッツだろ・・・)

  2. 匿名 より:

    2年連続ボールがこっちに来ることなくOT敗戦…

    ロングボム炸裂に加えヘイルメアリーまで決めた時には感激したんですが…orz

    こうなればARZにはぜひスーパーとって欲しいです!

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      ヘイルメイリーをまさか決められて、カーディナルスのO#も気持ちを切り替えるのが難しかったと思いますが、よく決めました。
      もうカーディナルスしかないでしょう!!

  3. sinz より:

    【悲報】目つきの悪い鳥軍団に缶詰工場敗れる

    いやぁ、凄い試合でした。
    パーッカーズ敗戦は残念ですが、今シーズンの出来からすれば仕方ないでしょう。
    「ありぞなロケット」延長おめでとうございます。
    チックショー!!!

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      ありがとうございます。本来はJETSのサイトなのに便乗してるのに祝福される微妙な気分です。
      死闘を演じたパッカーズのためにもアリゾナがSBを制覇するしかないでしょう。

      1. sinz より:

        余談ですが・・・
        NFLファンには有名なサイト”PackerZone”が昨年7月に更新停止してしまい、
        パッカーズファンには大変ショックでした。
        他のチームのファンサイトやブログもいつの間にか停止したり、無くなっていたりと、
        やはり個人でこういったサイトをされるのは大変なんだなあ、と思います。
        僕なんか、お気楽に読んでるだけですからね。

        “JETS狂の宴”はJETSファンのみならず、NFLファンが楽しみにしている数少ないサイトではないでしょうか。
        これからも末永く頑張ってくださいね。
        まぁ、近い将来JETSのスーパーボウル制覇はなさそうなので、大丈夫かな?

        1. JETS狂 より:

          sinzさん>
          私も「Pakerzone」の停止は結構、衝撃でした。パッカーズ情報のみならず、用語集などかなり詳しく書いていて、情報にあふれている貴重なサイトでしたので。
          しかしながら、お気楽に読んでくれるのが書いてる方にとってはありがたいことです。書いた意味がありますので。
          そして、私は超お気楽に書いてますw。

          末永く更新したいところですが、来年はJETSで覚醒したフィッツパトリックがシーズン60TDでSB制覇を達成し、パーフェクトシーズンを達成する予定ですので残念ならがら、来シーズン限りとなりそうです。

  4. みきのり より:

    呪い疑惑あったんですかw
    劇的勝利おめでとうございます!
    フロイドが美味しいとこ全部持ってくのか、デビッド・ジョーンズがブレイク果たすのかと思ってましたが、やっぱりフィッツジェラルドは千両役者でしたね。
    レポートが今から楽しみです!

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      私個人的に「もしかして」と思っていたのですが、先のコメントでも世間的に呪い疑惑があったようですね。
      しかし、この窮地を凌いだ事でそれもオフセット。さらにSBを制覇すればスピンオフのオファーも殺到するでしょう!!
      (しかしスピンオフよりジェッツがプレーオフ行けないことを気にせねば。。)

  5. 匿名 より:

    おめでとうございます❗(*´∇`)

    それにしても、このチームが活躍する時はいつも他チームで三行半を叩きつけられたQBばかりですね…。(^-^;

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      基本ドラ1QBを獲る傾向はないですね。マット・ライナートで懲りて、カート・ワーナーで気づいたのでしょう。
      「中古だ!QBはそこそこ名の知れた中古をリサイクルするのだ!」と。
      次はサンチェスやティーボウを仕入れてくれる事に期待。

  6. じぇの より:

    おめでとうございます!
    そして初めまして!いつもコッソリとブログ楽しませて頂いております。仕事で前半しか見る事の出来なかった試合を夜まで楽しみにしていたのですが、休憩中にブログを読んでしまって、興奮してコメントしてしまいました!カーディナルス万歳!このままSB制覇まで突き進みたいですね!早く家に帰って試合の続き見たいです!

    カンファレンスチャンピオンシップは絶対LIVEで応援したい!

    1. JETS狂 より:

      じぇのさん>
      本来はジェッツのブログなのですが、ありがとうございます。
      そしてネタバレしてしまったのなら、すみません。これは結果を知らずに見たほうが良かったと思います。
      チャンピオンシップも全てLIVEで見たいところですが、残念ながら月曜なので、情報を封印しての録画になりますね。
      本当に月曜が全部祝日になってほしいです。

  7. MKT より:

    カーディナルスは今シーズン第3Q終了時点でリードしていた13試合は全て勝ち、リードされていた3試合は全て負けているという敗戦濃厚ななか、よくやってくれました。
    ヘイルメリーを決められた時はモメンタムもってかれて完全に終わったと思ってましたが、コイントスではコインが回転しなかったためやり直しという、今季どこかで見たものに似ているコイントス珍事もあったおかげでなんとか勝利をもぎとれました。
    正直、第2Qあたりからは生きた心地がしませんでした><

    次もその次も勝ってくれよ〜!

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      コイントスの珍事はWeek16のジェッツvsペイトリオッツを思い出しましたね。
      一番試合を見てる審判らが経験からヘイルメイリーが決まる事なんて全く思っておらず、もう帰るモードだったんじゃないでしょうか。

      両者とも豪腕を持つQB対決と言うのは、非常にスリルがあり、プレーオフで一番面白かったですね。
      カーディナルスのSB制覇、あると思います!

コメントを残す

CAPTCHA