ベアーズコンビ、ここに集う

いよいよFA解禁。一気に動きますよ~~。

ジャガーズへ移籍したアイボリーの代わりとなるRBをさっそく仕入れました。

[SPONSORED LINK]

元ベアーズRB”マット・フォーテ”を獲得

RB”マット・フォーテ”は2008年ドラフトにてベアーズが2巡目で獲得。

以後、2015シーズンまでの8シーズン、ベアーズのエースRBとして活躍し、2度のプロボウル選出。かつ、2014年シーズンに102レシーブという、NFL記録を持っています。

しかし、2015シーズンは膝内側側副靱帯(MCL)損傷し、3試合を欠場。30歳という年齢もありベアーズは契約しなかったようです。

 

そして、この度はJETSが獲得。契約内容は3年12M(8M保障)。本当はアイボリーをキープしたかったのですが、ジャガーズがアイボリーに提示したオファーが年平均で6Mだったようで、それに比べたら年平均4Mとなり、約2M安いわけです。

 

2015年のWR”ブランドン・マーシャル”獲得に続き、ベアーズO#の中核であったフォーテも獲得・・・もしかして、カトラーも来る!!?
(いや、契約あるし)

 

NT”デーモン・ハリソン”がジャイアンツへ移籍

ウィルカーソンの引き留めると同時に、何とか引き留めようとしていたNT”デーモン・ハリソン”がジャイアンツに取られてしまいました。しかも5年46.5M(24M保証)という長期契約です。

なんで3-4体型の要であるNTを4-3のジャイアンツが取るねん、アホ!!と言いたいところです。

 

補足を加えると、この3-4体型の先頭の真ん中のDTはNT(ノーズタックル)と呼ばれ、かなり難しいポジションです。相手OLを二人相手するぐらいのパワーとテク。瞬時に中央のランを阻止するために穴を埋める巨漢とスピードも必要で、リーグ内でもなかなか成り手が少ないのです。

JETSがドラフト1巡でDLを3人獲ろうが、NTは彼でなければならない理由はこれです。

 

うーん、困った。鉄壁のランD#も崩壊の予感が止まらないですな。。

 

TE”ジェフ・カバーランド”とWR”ジェレミー・カーリー”をリリース

驚くべきニュースが、TE”ジェフ・カバーランド”とWR”ジェレミー・カーリー”のリリースを複数のメディアが報じております。

TE”ジェフ・カバーランドは2014シーズンから3年契約で2016シーズンが最終年なのでsが、今回彼をカットしてもデッドマネーは発生せず、2Mのキャップスペースが出来ることが狙いでしょう。

たしかに2015シーズンはTEのレシーブがほぼありませんでした。これはOC”チャン・ゲイリー”の戦術上のことのようで、TEはほぼブロックに使われてたようです。

TEに関しては、TE”ケレン・デービス”もFAとなり、残るは元ドラフト2巡で2015シーズンはケガで出番がなかったTE”ジェイス・アマロ”一択の状況です。

 

WR”ジェレミー・カーリー”にしても2014年から4年契約を結んだばかり。彼のカットで約1.3Mのキャップスペースができます。

2015シーズンはマーシャル&デッカーコンビの影に隠れましたが、それまでクソWRしかいなかったJETSにおいて非常に頼りになる存在で、パントリターンで活躍してるだけに、驚きました。

 

実力があり、しかも契約中の選手二人をカットする理由は、もうQB”ライアン・フィッツパトリック”獲得のため としか思えません。

バカ高いリーヴィスの契約の方が、なんとかならんのかい!?