戦場で死より怖いもの、それは降格だ!

名門ながら今シーズンは大不振で、既にシーズンエンドしたニューヨーク・ジャイアンツ。

とうとうイーライ・マニングを先発から降ろす事が発表されました。

[SPONSORED LINK]

イーライ・マニング、連続先発出場記録がストップか?

現在2勝9敗でプレーオフ絶望となったジャイアンツにて、HC”ベン・マカドゥー”がチームの公式サイトを通して「最後の5試合はジーノの様子を見る。デイビス・ウェッブ(3rdQB)にも機会を当たる」とコメントしました。

つまりWeek13のレイダース戦では、先発QBを不動の”イーライ・マニング”からバックアップで元JETSのQB”ジーノ・スミス”に交代すると発表したのです。

 

これはただの先発交代ではありません。QB”イーライ・マニング”は2004年からこれまで先発QBの連続出場記録を更新中で、現時点で210回。これは”ブレット・ファーブ”の297回に次ぐ史上第2位の記録なのです。

ちなみに、QB”ジーノ・スミス”とはご存知(?)元ジェッツのQBで、同僚にアゴを殴らて骨折し開幕先発を奪われた、通称「アゴ事変」の被害者です。もともと嫌いだったので、結果オーライだったんですけどね。

これは悲報か朗報か・・デプスチャートが出たので、その記事を書こうと思った矢先に衝撃すぎるニュースが飛び込んできました。QB"ジーノ・スミス"がアゴを骨折し、なんと6~10週間の欠場
これも愛? ジーノ・スミスが味方に殴られアゴを骨折という衝撃の事件で幕を開けたプレシーズン。 そのジーノ・スミスですが、さすがの人気者だけに、ネット上では彼のアゴに関するクソコ

誰かがまたジーノのアゴを砕いたらイーライ・マニングの先発記録が続くかと思うのですが、実はジャイアンツ的にはジーノよりも、まだNFLの公式戦に出場したことのない3rdQB”デイビス・ウェッブ”を育成したいようで、ジーノのアゴを砕いてもウェッブが先発になる可能性の方が高く、2度のSB制覇を達成したイーライ・マニング時代の終焉を臭わせております。

 

連続出場記録が止まるのは非常に残念な上に、史上第2位の記録はすぐにチャージャーズQB”フィリップ・リバース”に抜かれて第3位に転落する可能性が高いです。

イーライ、お兄ちゃんと同じようにブロンコスに移籍したら面白いですね。