HOME > Topics > 【スピンオフ】「らむずフレンズ」爆誕!!
2018年1月2日

【スピンオフ】「らむずフレンズ」爆誕!!

らむずフレンズ けものフレンズでないロサンゼルス・ラムズを応援する
もはや毎年恒例の罰ゲーム

ニューヨーク・ジェッツがプレーオフに行けなかった場合、代わりに応援するチームに合わせてサイトの名前を変えるということで、今年もやります。

最初は楽しかったのですが、これだけジェッツがプレーオフから遠ざかると、もはや罰ゲームです。

[SPONSORED LINK]

「らむずフレンズ」とは?

もはや元ネタは説明不要でしょう。昨シーズンのスピンオフ「ロモの名は。」のヒットを受けて私は「ネタに困ったなら、去年の流行りものパクれ」という事を学びました。

そして、ネタに困ったので昨年の流行ものを調べていると・・・

「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」のNo.1は「けものフレンズ」、14万人以上が回答

このような記事を見て、ロスに移転2年目にして強豪シーホークスを抑え、見事地区優勝したロサンゼルス・ラムズにかけ合わせて完成したのがこれだ!!

しかも、このタイトルに決めてから調査して初めて分かったのが、このアニメのキャラの中に「ジェンツー・ペンギン」というのがいるわけです。

そう、以前にフェイスブックページにUPしたこいつですよ。

ご覧のとおりほぼ「ジェッツ」です(ムリヤリ)。これも何かの運命ということで、このタイトルに確定しました。

 

しかし、私はこのアニメの内容を全く知りません。知識は 平井堅がTV番組で主題歌を絶賛したぐらいです。

この画像を加工に関しても「萌え萌え」系の絵が苦手な私にとって凄くやりづらく、ヨメや子供に見せられない姿であり、なかなか難しい作業でした。

 

ビルズがプレーオフに行くならば「びるずフレンズ」の方が良かったのですが、なんせ時間の関係があり、先にプレーオフが決定したラムズをスピンオフの応援対象に選んだ次第です。

それに以前からラムズは好きで、以前は元WWEのアニマルの息子であるLB”ローリーネイティス”がいましたし、WR”タボン・オースティン”やRB”トッド・ガーリ―”のパフォーマンスにも注目していました。

そして、Amazonプライムで配信中の「オール・オア・ナッシング シーズン2」の影響も大きいです。

最終回が今シーズンに繋がる新HC”ショーン・マクベイ”編を入れたのは秀逸。おかけで今シーズンは感情移入してラムズを見る事ができました。

 

ということで、ロスへ移転2年目にして13年ぶりのプレーオフ出場という快挙を成し遂げたロサンゼルス・ラムズのスーパーボウル制覇を祈って応援しますので、よろしくお願いいたします。

※元ネタのファンの方、すみません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 緑の飛行機 より:

    ちょっ、確かジェッツ狂さんにスピンオフに選ばれたら終わりじゃないですか(笑)

    14年ぶりをもう少し満喫したかったな…( = =) トオイメ

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      私は呪いではありませんよ。JETSがアカンのも私のせいではありません。
      それは今シーズンのラムズが証明してくれるでしょう!

      1. 緑の飛行機 より:

        どうやらラムズはファルコンズが苦手なようで…だが、今年の勢いをホームの利を信じて!

        1. JETS狂 より:

          緑の飛行機さん>
          昨シーズンに比べてマット・ライアンがかなり不安定ですが、最後に勝ちあがってくるのはさすがですね。
          ラムズが負けるとまた「呪い」とか言われるので、ここは死んでも勝ってほしいところです。

          1. 緑の飛行機 より:

            私と同じ年のマクベイHCが頑張ってくれてるので!嬉しい限りです(^o^)

            1. 緑の飛行機 より:

              次はイーグルスかバイキングスを応援してあげてください(笑)

  2. 通りがかりのMAJIK MIRROR より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    本年も楽しい記事を期待させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    私もNFCではラムズおしです。
    理由は…なんとなくですが…
    心にもないことを書きますと
    「ラムズがロサンゼルスの人々をひきつけないと、NFLはまたロスで失敗するから」
    と言うことにしておきます。

    そして10周年、おめでとうございます。
    私のも4月で10年たちますが、JETS狂さんのような丁寧なサイト作りや、コメント返しができなくて…
    JETS狂さんはそう言うところがすごいと思います。
    NYJがスーパーを制してもやめないでほしいな、と勝手に考えております。

    1. JETS狂 より:

      通りがかりのMAJIK MIRRORさん>
      あけましておめでとうござます。本年もよろしくお願いいたします。
      ロス移転に関してはチャージャーズもプレーオフ出場を逃すものの結果は残したので、好印象だとは思います。
      あとは新スタジアムができるまで、どう集客するかの問題でしょうね。
      ダラダラ続けて10周年ですが、MAJIKさんが思うほど丁寧にはやっておらず、近年になって初めて知ったことも多々あります。
      とにかく、どんなアホな事でも書けば 多くの人が読んでくれるという環境をありがたく思って、今後も好き勝手にやっていきます。
      ブログの終了に関しては、今のジェッツを見ていれば当分は大丈夫でしょう。私自身「SB制覇するまで辞めない」宣言がどこまで続くか、心配な部分もあります。

  3. PITS狂 より:

    スピンオフブログ発足おめでとうございます
    また、スーパーでラムズと我がスティーラーズが戦えることを楽しみにしています!
    そのためにもペイトリオッツに送り込んだ黄蓋ことハリソンに頑張ってもらわないと…

    1. JETS狂 より:

      PITS狂さん>
      とうとうスピンオフとプレーオフの季節です。
      十中八九チャンピオンシップはこの2強でしょうね。プレーオフでの経験値で他は圧倒的に不利です。
      果たしてハリソンは敵か味方か?ひとまず黄蓋が百叩きを喰らう以前にペティが2サックもらいました。乙。

  4. YM5 より:

    https://kemono-friends.gamerch.com/%E3%83%92%E3%83%84%E3%82%B8

    けものフレンズは動物が女の子になったら、みたいな設定(だったっけ?)という感じで始まったゲームのようですが、ヒツジちゃんいましたね。

    勿論
    https://kemono-friends.gamerch.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%AF%E3%82%B7
    ワシや
    https://kemono-friends.gamerch.com/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5
    ハヤブサもいて結構NFLの動物でも遊べたりします。

    アニメではヒツジちゃんは出なかったのですが、最後の辺は結構熱いのでそれなりにオススメします。

    少なくともNFLやカレッジの寒い&途中で寝てしまうような酷い試合を見る拷問よりは家族で楽しめるのでいいかと。

    元日決戦のシュガーボウルは僕も寝てましたよ、はい。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      元はゲームなんですね。そこまでは知りませんでした。
      最近は戦艦や刀が美少女に擬人化され分けわからぬ事になっていますが、まだ動物なら理解できるやもしれません。
      こうなったらNFL選手も擬人化してみましょうかね。
      (最初から人間だって)

  5. かいぞくファン より:

    今年のスピンオフはどこなんだろうとハラハラしてたんですけど、バイキングスファンの自分からしたらラムズで良かったです笑

    あとはスーパーボウル開催地の呪いをとくだけです!笑

    1. JETS狂 より:

      かいぞくファンさん>
      私は呪いでは何でもないですから。むしろラムズがSB制覇して、バイキングスファンを後悔させてあげましょう。
      ラムズ、私のメンツのためにも頼むよ!

  6. アルモンテ より:

    私もですが、JETSファンはやっぱり強豪は応援できないですよね(笑) 意外性のあるチームに目が行く分、応援チームの勝率は低くなり、それが呪いと言われてしまう。。勝率高いチームに鞍替えできる身分なら、そもそもJETSでなくGiantsファンになってるわけで。。
    呪い呪いと言われても、敢えてラムズを選ぶJETS狂さんを私は支持します!!

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      いやいや、私は呪いじゃないですって。なにか巷では呪い扱いになってますが、それは大きな間違いです。
      ラムズがそれをきっと証明してくれますよ。そして、来年からスピンオフのオファーがわんさか来ますよ。(JETSはさておき)

  7. tama より:

    ラムズ敗戦で、これはスピンオフの呪いあるんじゃないですか?

  8. 江戸川橋博士 より:

    【残念なお知らせ】雄羊さん、眠りに着きました。。。

    しかしここまで、2試合アップセットとは。

  9. みきのり より:

    そして爆速スピンオフ終了!何も言うまい!

    つか残り5分切ってからの刻みまくったO#は何だったんでしょうか
    勝機は十分あったと思いますが残念です
    もう少しゴフとガーリーを見たかった…

  10. JETS狂 より:

    みなさま>
    呪いなどありません。あるとしても、それを乗り越えられぬラムズの未熟さの責任でしょう。
    ・・・もうスピンオフとかやめときましょうかね・・

    1. 緑の飛行機 より:

      僕も言いましたけど。

      ずっと低迷し続けて14年ぶりのラムズとワイルドカード滑り込みとはいえ前シーズン、スーパーボウルまでいったファルコンズではそりゃ違いますわな。

      いくら@ラムズとはいえ勝ちますよねぇ。

コメントを残す

CAPTCHA


Top