今週のAFC東
1位:ペイトリオッツ(7勝)
2位:ドルフィンズ(4勝)
3位:ビルズ(4勝)
4位:ジェッツ(3勝)
→ビルズの勢いが止まり、ドルフィンズが3連勝で2位に浮上。しかし、首位パッツを抜くには、依然として厳しい状況です。
今週のBest of Tweet
ツィッタートラブル を記念して、始まりました今週のベスト・ツィートの発表です。
その週のNFL関連のツィートで、心に残ったツィートを発表します。栄えある第1回こちら。
シャーマンは嫌いになってもシーホークスは嫌いにならないで下さい。 #nfljapan
— 21時までのよしや (@ysyswumf) 2016年11月8日
ビルズvsシーホークスにて出ました名言。まるで以前から知っていたかのような、聞き覚えがある名言ですね。あっちゃ~~ん!
これは、「ブレイディは~」でも「ニュートンは~」でも、何でもいけますね。
ちなみに、これに選ばれたとしても、景品がもらえるとか年間大会に出れるとか、投稿雑誌みたいな特典はありませんのであしからず。
受賞者をフォローしていただけば、幸いです。
Week10
・ジェッツ vs ラムズ
→新生ラムズと対戦ですが、もはや興味はQBを交代させるかどうかでしょう。
あと、”シェルドン・リチャードソン” をブロンコスへトレードする試みがあるという話が出ています。
もはや、がっつり再建モードです。
・ペイトリオッツ vs シーホークス
→昨日の敵は今日の友。ビルズを捕食したシーホークスの次の狙いはペイトリオッツ。
シャーマンがどうであろうが、シーホークスをがっつり応援しましょう。
・ドルフィンズ vs チャージャーズ
→3連勝で勢いにのるイルカさんは、チャージャーズと対戦。イルカさんは、ここで勝てば4連勝かつ、勝ち越すだけに、気合が入るでしょう。
一方、チャージャーズは新スタジアム再建の道が遠のき、チーム存続レベルの大問題を抱えております。
・ビルズ:ByeWeek
→連敗で意気消沈の牛さんは、お休み。
良いタイミングで休みが入りましたね。じっくり立て直しましょう。
トレード期限過ぎてるのでは・・・
Wくれべっとさん>
言われてみればそんな気が!!いったい、最近のニュースは何なんでしょ。来シーズンの事?
かこつです!
ジェッツはラムズ戦。しかもアウェイ。さらに北米大陸の反対側。
怖いなー。スーパーボウルXLIXの敵とまでにきそうで怖いなー。
とはいえジレットスタジアムだし(SEAが審判買収していなければ)勝てるはず!!
ガンバルゾ―ガンバルゾ―ガンバルゾー!(ALAS!何たる禍々しいチャントか!)
:ちなNEさん>
アウェイでしたっけ。てっきり羊からこっちにやってくると思ってましたが、また調べときます。
シーホークスは、SBの再戦ですね。
まぁ、ジレットなので、問題は審判より空気圧の方ですね。
パッツが相手なら遠慮なくシーホークスを応援できます。
P!P!A!P!! パッツ、パッツ、アホー、パッツ!!(JETSチャントの変化版)
サーセン、見間違いでした。会場はメドウランズでした。
ホームならエドさんがいる!!チャンスだ!
しかし今年のラムズは移動距離が半端ないらしいっすね。
ロンドンゲームもあるし何回も大陸の反対側に行くし。
ハウシュカのキックするボールの空気圧を抜いておくか……
あとはシャーマンのおつむの空気圧もついでに。
ペンパイナッポーアッポーペン。ちなみにお気に入りはインド版。
:ちなNEさん>
ラムズは大陸の中央から、端のLAに移籍してから移動は大変になりそうですね。
それもスケジュール次第ですが、2008年のJETSのWeek14からWeek17のスケジュールの組み方が最強だと自負してます。
これでブレット・ファーブがダメになりました。
空気圧はもう、空港からジレットまで移動するバスのタイヤの空気から抜いたらいいんじゃないでしょうか。なんたる嫌がらせ。
今年はがっかりなシーズンになってきました。ペティやハッケンバーグもフランチャイズQBとしては正直物足りないですし、今後も全く希望が見えません。。
アルモンテさん>
いや、これはもう がっかり・オブ・ザ・イヤー の上位にノミネートするでしょう。
2人のQBは、まだまともに試合をしていないので、もしかしたらプレスコット級の逸材である事に期待しましょう。
とにかく、ボウルズHCが継続するかどうかという、問題が大きいですね。
こんにちは(^o^)
それはそうと、NFLJAPANのサイトは見にくくなった気がしますし、更新が昨年よりサボり気味なのは気のせいでしょうか?
緑の飛行機さん>
記事を見ていても、やはり予算や人員が厳しいのでしょうね。
しかしながら、現地の情報を日本語に訳して伝えてくれたり、コラムなども掲載してくるサイトが運用されてるだけでも、素晴らしいと思います。
NFL JAPAN に不満を漏らす方も多いと思うのですが、GAORAのNFL放送撤退や雑誌も無くなるなどの厳しい現状を考えて、温かい目で見守りつつ、たまにはサイドバーの広告を見るなど、協力していく必要があると思います。
ブレイディは嫌いになっても、ペイトリオッツは嫌いにならないでください。
ベリチックは嫌いになっても、ペイトリオッツは嫌いにならないでください。
チームも嫌われてる場合は、難しそうですねw
ペイトリオッツは嫌いになっても、グロンコウスキーは嫌いにならないでください。
これぐらいなら受け入れてもらえるでしょうか?
ガストンさん>
ブレイディがボールの空気を抜いても、ベリチックがスパイしても、エデルマンが痴漢しても、グロンコウスキーがリア充でも、マスコットキャラが売春で逮捕されても、ペイトリオッツを嫌いにならないでください!
そりゃ、ムリだ!!ww
シャーマンは選手同士がリスペクトしあうという美学を持っているようですので、故意ではないと信じたいですが・・・ルールの狭間のプレイではありましたね。
オフサイドは仕方なく起こる反則ですし、キックのインパクト前のキッカーの足元に転がり込むのも(普通はなかなか起こりませんが)正当なプレイのように感じます。ただ、故意にオフサイドしてキッカーを痛めることが可能だという、一種の問題提起でもありましたね。オフサイドはオフェンスにアドバンテージがあるので、プレイが止まりませんし。
後からシャーマンに罰金処分があったそうなので、これがある意味では判例ですね。次にやった人は、15ydだぞ、と。
うちも現在はタッカー大先生とクック様がチームの宝、という状況ですので、保護するように工夫して欲しいです。
スパイガラスさん>
たしかに後の罰金は戒めですね。あのプレーがそのまま放置されると、他でも相手キッカーを潰す手段として用いられるので。
キッカーは基本チームに一人しかいないうえに、勝負の重要な部分に絡んでくるだけに、今後はこのようなプレーが無い事を望みます。
JETSのキッカーであるフォーク様は、すでにシーズンエンドのJETSにやる気をなくして、エクストラポイントを外します。