【悲報】「らむずフレンズ」終了のお知らせ

らむずフレンズ けものフレンズでないロサンゼルス・ラムズを応援する
プレーオフは、やはり経験がモノを言う

後ほど感想文を書きますが、ラムズがプレーオフ1回戦である「ワイルドカードプレーオフ」でファルコンズに敗れたため、スピンオフサイト「らむずフレンズ」が終了となりました。

短い命でした。画像作成に時間がかかったのにねぇ。

[SPONSORED LINK]

呪いでは無いが・・

敗戦した理由をざっくりと言うと、ラムズとファルコンズとのプレーオフに対する経験値の差です。

ファルコンズは過去にも”マット・ライアン”や”フリオ・ジョーンズ”など何度もプレーオフを経験している選手がおり、さらに昨シーズンはスーパーボウルにまで上り詰めたプレーオフの常連。

対してラムズは選手はおろかコーチ陣も全員がラムズでの初めてのプレーオフ出場です。

ラムズの若さの勢いに期待し、実際にO#もD#もライン戦でファルコンズを圧倒していたので勝てると思ったのも束の間、ラムズSTのミスに始まり、試合中にファルコンズが戦い方を見出す一方で、ラムズは1回ロングゲインしても後が繋がらなく手詰まり感が解消されず、試合が進むにつれてファルコンズの術中にハマるという展開でスコアやスタッツには出ない差を見せつけられました。

 

先の試合で9年ぶりのプレーオフのタイタンズがプレーオフ常連のチーフスに勝利したので、後に続くかと思ったのですけどねぇ。チーフスは踏み台として常連でした。もはやベンガルズ2号です。(ファンの方、失礼)

 

そんなこんなで、「らむずフレンズ」は終了となり「JETS狂の宴」にタイトルを戻します。

なんか私が応援するチームが負けるという、「JETS狂の呪い説」が進行してるので、来シーズンはスピンオフをやめて、ひっそりと推しチームを応援しようかなと思います。

まぁ、ジェッツがプレーオフに出てくれれば、何も問題はないんですけどね。

 

ということで、短い間でしたが「らむずフレンズ」これにて終了。

ラムズ、お疲れさまでした。来シーズンに期待しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    ラムズもビルズも揃って討ち死に…。(;´д`)

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      私のせいではありませぬ!私のせいでは~。

  2. あきこ より:

    やはり今年も呪い・・・。
    次の応援チームは?

    1. JETS狂 より:

      あきこさん>
      いえ、スピンオフはもう1回負けたら戻すルールなので。
      どこかの番組みたいな事はいたしませんよ。

  3. ふて猫 より:

    残念ながら負けてしまいましたね。やはり経験の差が出てしまいましたね。ファルコンズは、第6シードながら去年のスーパーボウル出場チームです(最後は悲劇的でしたが)また来期から出直しです

  4. 江戸川橋博士 より:

    マット・ライアンの出来は今イチな感ではあったのですが・・・、
    それをカバーできるだけのタレントがレシーバーにもバックス陣にもいますからね。
    もう1回、NFCセントラルに戻して欲しいです。(苦笑)

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      レギュラーシーズンどおりイマイチかつ、アーロン・ドナルドのプレッシャーも強烈だったのですが、デボンテ・フリーマンにやられましたね。
      マット・ライアンの最後の倒れながら投げた放物線のパスは見事でした。
      来シーズンこそラムズはやってくれるでしょう。

  5. みきのり より:

    「ありぞなロケット」も「ロモの名は」も「らむずフレンズ」も良かった
    呪いどうこうは置いといて、プレーオフシーズンの楽しみの一つなので来季以降もどうぞよろしく。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      ジェッツの代替え応援チームを作るために、こういうネタを考えているとジェッツは勝てない気がしてきました。
      やるかやらないかは、また来シーズンに考えます。

  6. ねくすと より:

    この企画が世に出た時から、”ラムダッシュ”という不可解な言葉が私の脳内を駆け巡ってました。
    「ラムダッシュ...ラムダッシュってなんだっけ」と思いつつ、やっとジェッツ狂さん愛用の髭剃りだったことを思い出したら、ダッシュでラムズが敗退してました。

    スピンオフ企画の呪い説が気になるなら、ジェッツと同地区のチーム限定応援にすれば良いかと...(爆。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      なんかジレットに対抗するとか何とかで、そういう事も書きましたね。まさにラムズ、ダッシュで敗退です。
      もしも私がパッツを応援すると宣言しても、それって100%本気でないので、パッツは避けております。

  7. PITS狂 より:

    JETS狂さんの呪いを打ち破れるよう見てましたが無残でしたね、、、
    前半はイケるかも?と思ってましたがやはり経験の差が出てしまった感じですね

    個人的には嘘でもぱっつフレンズを始めてもらいたいものですが…

    1. JETS狂 より:

      PITS狂さん>
      ぱっつフレンズですか・・・PITファンはそう望んでいるのですね。
      PITにもいろいろ積年の恨み(特に2010シーズン)があるので、「ぴっつフレンズ」でも良いですか?

コメントを残す

CAPTCHA