HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【NFL 2017-2018:プロボウル(PROBOWL)】AFC vs NFC
2018年1月31日

【NFL 2017-2018:プロボウル(PROBOWL)】AFC vs NFC

NFLプロボウル PROBOWL 2018
JETS抜きの宴

すっかりスーパーボウルの手前に定着したNFLのオールスターゲーム、プロボウル!

しかし、他のスポーツのオールスターゲームと違い、ルールが通常とは異なる上にスーパーボウルに出場する選手は全員欠場の、いわば敗戦者の宴なのです。

とはいえ、今シーズン リーグを沸かせた英雄が一同に集う豪華なイベントなので、これはこれで楽しみ。

さぁ~て、われ等がニューヨーク・ジェッツからは誰が出場するのかな~♪

・・・はぁ!?誰もいない!!?
工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト:Youtube

2018年 1月 28日

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

NFC

7

13

0

3

23

AFC

3

0

14

7

24

総評

プロボウルの会場は2年連続で、フロリダのキャンピング・ワールド・スタジアム。3年契約なので来年も同会場でプロボウルが開催されます。

 

肝心のジェッツの選手は、欠場者からの繰り上がりですら誰も選出されませんでした。

昨シーズンの2016年シーズンはDE”レナード・ウィリアムズが繰り上がってギリギリ一人だけ出場。

2015年シーズンに関しては、C”ニック・マンゴールド”とRB”クリス・アイボリー”が出場し、DE”モハメド・ウィルカーソン”、WR”ブランドン・マーシャル”、CB”ダレル・リーヴィス”が選出されながらも欠場というプロボウラーだらけだった状態。

トッド・ボウルズ政権による衰退ぶりが如実に現れておりますな。

 

しかし!まったくジェッツがいないというわけではなく、AFCのオフェンスキャプテンが”ラダニアン・トムリンソン”、ディフェンスキャプテンが”ジェイソン・テイラー”。

AFCのレジェンドキャプテンの二人ともジェッツでキャリアを終えた選手なのだ!
(ピークはチャージャーズとドルフィンズだけど)

そんなジェッツの悲哀はさておき、肝心のプロボウルですが前半NFCが17点リードで終わるも、試合終了直前にAFCがQB”デレク・カー”のTDパスで逆転し、返しのNFCのO#をAFC D#のOLB”ボン・ミラー”がQB”ジャレッド・ゴフ”をサックし、ファンブルリカバーで試合終了。AFCが勝利しました。

 

いつもどおりの実戦からかけ離れたゆるーいルールなので、試合内容よりもG+解説の河口さんの雑談しか頭に残りません。

「日本の子供はスポーツ選手からチャリティ受けるの下手」とか「NFL選手の骨盤の使い方」の話など、その他2017シーズンの振り返りに加えて、うんちくや裏話なども入れるプロボウルならではの ゆるーい楽しい実況でした。

 

O#MVPはタイタンズのWR”デラニー・ウォーカー”、D#MVPは勝敗を決めたブロンコスのOLB”ボン・ミラー”。

“ボン・ミラー”は、「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」や「スーパーボウルMVP」も獲得しており、ありとあらゆる賞を総なめにしております。

 

ジェッツの選手がいない残念なプロボウルでしたが、来シーズンはジェッツからプロボウルMVPを獲得する選手が現れる事に期待しています。

(それって、スーパーボウルに行けてないんじゃ・・(´д`lll))

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. てすたバーディ より:

    河口さんの雑談はPodcastにして聴きたいほど有益でした。日本はメジャープロスポーツが弱い理由がさらに分かりました。
    プロボウルの投票っていつやってたんしょう?投票し損ねた!だれが投票数一位で何票か分かります?あとプロボウルはケガとかで辞退しても選出回数はカウントされますよね?
    ボン・ミラープロボウルでも速すぎ

    1. JETS狂 より:

      てすたバーディさん>
      そうなんです。投票はいつやったんでしょう?その辺がノーチェックでした。身内のみでやったかもしれません。
      もし私が投票してたら、1回も出てないハッケンバーグに5万票ぐらい入れてました。
      あと、プロボウルは投票結果でカウントされると思います。詳しく調べてませんが。

コメントを残す

CAPTCHA


Top