HOME > Topics > 【放談】JETS狂の宴 Ver.4 爆誕
2018年3月18日

【放談】JETS狂の宴 Ver.4 爆誕

リニューアル オープン
WEBサイト作成とは超重労働

こんにちわたあめ、放談の時間です。

FA解禁したのに記事を書かないのは、サボっているわけではありません。

ブログをよく見ると分かりますが、リニューアルしました。

[SPONSORED LINK]

2018-2019シーズンのスタートに合わせてリニューアル

リニューアルした新しいJETS狂の宴は名付けて

「JETS狂の宴 バージョン4」です。
(最初がバージョン0なので、正確には5代目)

 

ご覧のとおり構成はほぼ前回のバージョン3と同じです。右上のアメフトのボールっぽいアイコンを押すとメニューが前面に開くのが、見た目での一番の変化でしょうか。

しかし!今回のバージョン4は今までの中で一番製作時間がかかっており、実に半年以上の時間を費やしました。

 

なぜかというと、今までは拾いもののテンプレートをベースに改造するだけだったのですが、今回はほぼ最初から自分でコードを書いて作成したのです。

そこまで面倒な事をする理由は、ずばり無用なソースコードの削減。必要最低限のコードに絞ることによりサイトの軽量化を目指しました。

 

かつ、SASSを使いGULP(ガルプ)での自動圧縮など、テクニックを駆使して作成しております。結果、前回よりもソース量は3分の1以下になりました。
(でも、重いCMをベタベタ張っていたら、意味なし)

 

何にせよ、一から自分で書いたソースのためカスタムは自由。今後もデザインのみならず、カテゴリやタグの調整しながら、さらに使いやすいサイトを目指して頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

CAPTCHA


Top