HOME > Topics > 前回王者ドイツ、韓国に敗北しグループリーグ敗退[ワールドカップ2018 ロシア]
2018年6月28日

前回王者ドイツ、韓国に敗北しグループリーグ敗退[ワールドカップ2018 ロシア]

ドイツファン 美女 germany femail suppoter fan
この世に絶対はない

全チームにグループリーグ突破の望みがある波乱のグループF。

我らがドイツの最終戦は韓国と対戦で、必ず韓国に勝つと思っていたのがそもそもの慢心だったようです。

[SPONSORED LINK]

ドイツ 0-2 韓国。ドイツが現制度初のグループリーグ敗退。

ドイツと韓国が0-0の膠着状態で進むさなか、スウェーデンvsメキシコではスウェーデンが3-0でリードし、ドイツは勝ちさえすればグループリーグ突破となる状況。

しかし、ドイツはシュートを打ちまくるも全く入らず、逆に韓国に1点を取られる。

 

慌てるドイツはGKノイアーまで攻撃参加するが、そのためゴールが無人となり、そこへ韓国の超ロングパスから韓国”ソン・フンミン”に決められ、韓国は勝利を決定づける2点目をGETし、試合終了。

予選無敵の前王者ドイツがまさか、まさか、まさかのグループリーグ敗退です。

ドイツ ワールドカップ2018

ドイツの何が悪かった?

ドイツはとにかくメキシコ、スウェーデン、韓国の3戦とも敵にゴール前を固められ、カウンターからの失点ばかり。
もう3チームともドイツ対策はカウンターと決まっているにも関わらず、なぜそれに対応が出来なかったのか。

そして、逆にドイツは堅実に行こうとしすぎたのか、ボール回しが遅い。ボールを持ってからモタモタモタモタ・・一昔前の日本代表のようなテンポの悪さで、相手に戻る時間を余裕で与えて、ゴール前で数的有利になる事は全くありませんでした。
パスミスも多く王者の影はありません。

 

それでもチャンスはアホほどありましたが、決めきれない。前大会で代表を引退したクローゼのような嗅覚の鋭いゴールハンターがいないのです。

前大会で決勝ゴールを挙げた隠し玉“マリオ・ゲッツェ”や若手有望株の”レロイ・ザネ”を代表から外したのも痛かったでしょう。彼らなら何とかしてくれたハズ。

 

そして不可思議なのが韓国戦のスタメン。前大会得点王のミュラーを先発から外して、エジルとケディラが先発に返り咲いて、敗北したメキシコ戦同様の縁起の悪いスタメンに戻しました。

勝たねばならない試合なのに、レーヴ監督が本来考えていた構想の布陣に戻した事は、韓国を舐めている表れだと思いました。

 

グダグダ言ってもこの現実は変えられず、ジェッツに続いてドイツまで惨敗で終わるとは、ショックすぎてアホになりそうです。
(言っておくけど、「JETS狂の呪い」とか言うなよ。前大会は優勝してんだから。)

 

ここは気持ちを切り替えて、アジアのサッカーが欧米の列強を上回ったということで韓国の勝利を称えましょう。

そして日本代表のグループリーグ突破を祈るのみです。これで日本が敗退したら、もう目も当てられません。

 

なにわともあれドイツ代表、お疲れ様でした。
イタリアだってオランダだってワールドカップ自体に出れてないんだし、こういう時もあるさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 初心者マークの蒼獅子 より:

    いやこれは、
    JETS狂さんが落ち込んでからの
    JETS大爆進のちSB制覇で
    大団円とゆーフラグなのでは…

    1. JETS狂 より:

      初心者マークの蒼獅子さん>
      なるほど、この反動がJETSに昇華され、地区優勝&スーパーボウル制覇なのですね。
      ドイツ国民に申し訳ないですが、人柱になってもらいましょ。

      1. メカサンチェスファン より:

        しかし反動が飛び火し大躍進するのはNYではなく千葉のJETSなのであった
        めでたしめでたし
        というオチの予感!

        1. JETS狂 より:

          メカサンチェスファンさん>
          昨日、たまたまTVで特集見ましたが千葉ジェッツ大人気ですね。
          どこかのJETSに詰めのアカを飲んでほしいぐらいですな。
          しかしながら、今シーズンはこちらのJETSもやってくれるハズ!

  2. 名無し より:

    2006年王者 イタリア → 2010グループリーグ敗退
    2010年王者 スペイン → 2014グループリーグ敗退
    2014年王者 ドイツ → 2018グループリーグ敗退 ← NEW

    前回大会王者が次回の大会で予選敗退するジンクスはドイツも打ち破れませんでしたね。イタリアもオランダもドイツもいない決勝トーナメントなんて、数年前は想像もできなかったのに……。

    1. JETS狂 より:

      名無しさん>
      おっしゃるとおり、これは近年のワールドカップジンクス。私が応援したから負けたのではありません!!
      しかし、ユニフォームが緑と白のジェッツカラーだったドイツも悪かった?

  3. ふて猫 より:

    これは明らかにレーヴ監督の采配ミス&油断ですね。ゲッツェとサネを招集しなかった事が最後の最後に響いてしまいました。日本もたかが2敗チームだと思わないで臨んで欲しいものですね(まさかとは思いませんが、油断は禁物ですね)

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      ショックは1日引きずりそうですが、近年は前王者が勝てないジンクスがあるので、これも運命だったのでしょう。
      日本が決勝トーナメントをかき回してくれることに期待しましょう。

コメントを残す

CAPTCHA


Top