HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【ルール】キックの時、雪かきは反則です
2018年7月9日

【ルール】キックの時、雪かきは反則です

アダム・ビナティエリ エクストラポイント ビルズ コルツ 雪
バッファローでやりたくない

昨年、2017シーズンのWeek14でコルツとビルズが豪雪&吹雪の中で試合をしましたが、この試合で見逃された反則がありました。

[SPONSORED LINK]

キック時の雪かきは15ydのペナルティ

参考記事:

ビルズ コルツ 豪雪
これがアメリカンフットボール いよいよレギュラーシーズンはあと4試合。1つの勝敗が天国と地獄を分けます。 ビルズは今シーズン大不振のコルツと対戦するのですが・・・もうこんな季節

当時、他の試合は普通なのに関わらず、ゲーパスでこの試合にチャンネルを合わせた瞬間、これだけ真っ白だった衝撃は忘れられません。

 

この試合、ビナティエリがエクストラポイントを蹴る時にサイドラインからスタッフがキックする地点の雪かきを行いましたが、実はこれは15yd罰退の反則でした。

しかし、この時はペナルティを取りませんでした。

 

2018年のルールブックにも「キックをする時(キックオフ、フィールドゴール、パント含む)グラウンドのクルー(フィールド上の選手)、他のチームメンバーが雪かきするのは15ydの罰退になる」としっかり記載されているとの事です。

 

この試合、結局はビルズがオーバータイムで勝利したのですが、もしコルツが勝利していたら、ペナルティを無視した事が物議をかもしだしていたでしょう。

もはや、この異常な環境下ではエクストラポイントより2ポイント狙いのみにした方が賢明です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    15年以上NFLを観てきたのに知らなかったです。(;゜∇゜)

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      この状況が異様ですからね。ヤードの線は見えるように雪かきしていたのでしょうから、キックするときの雪かきも自然に見えちゃったんでしょう。

  2. mmasuda より:

    そこは SnowPlow Game (1982年 MIA@NE) を引き合いに出してほしかった(NEファンじゃなきゃ知らんという噂)。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Snowplow_Game
    https://www.youtube.com/watch?v=s_MS4ASXe18

    1. JETS狂 より:

      mmasudaさん>
      コルツvsビルズより雪が少ない分、ツルツルのドタバタ感がハンパないですね。
      (今と靴の材質の違いもある?)
      やっぱり、客が一番の被害者である事は変わりなさそうです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top