HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【2017-2018:今週のAFC東】Week14(ホワイトアウトでオーバータイム編)
2017年12月14日

【2017-2018:今週のAFC東】Week14(ホワイトアウトでオーバータイム編)

ビルズ コルツ 豪雪
これがアメリカンフットボール

いよいよレギュラーシーズンはあと4試合。1つの勝敗が天国と地獄を分けます。

ビルズは今シーズン大不振のコルツと対戦するのですが・・・もうこんな季節なんですね。

[SPONSORED LINK]

コルツ 7-13 ビルズ

この試合、LIVEを途中から見たのですが、画面が映った瞬間に笑いしか無かったです。

真っ白の銀世界www

もはやTV中継から、今何ヤードにいるのか分かりません。魔境ラルフウィルソン(現ニューエラスタジアム)は、ビルズの先発QBが前半5INT男の”ネイサン・ピーターマン”であるハンデを帳消しにしました。

ビルズは第2Qで取った7点をそのまま守って勝利するかと思いきや、コルツは第4Qに長時間をかけて進み、残り1:16に待望のTD!

オーバータイムを嫌がって2ポイントコンバージョンを成功させるも反則で無効になり、結局エクストラポイントで同点。

 

試合残り1分で途中交代したビルズQB”ジョー・ウェブ”が自陣25ydでINTされて絶体絶命のピンチを迎えますが、この悪天候にコルツの超ベテランキッカー”アダム・ビナティエリ”はFGを外して、客に大迷惑なオーバータイムに突入。

ラストはビルズRB”ルショーン・マッコイ”がTDランを決めて、ビルズが貴重な1勝をあげました。

 

この試合、悪天候すぎる上に互いのQBが未熟。そしてビナ神ことクラッチキッカーであるビナティエリが強風でFG2本全て外したのが勝因でしょう。まさに地の利を生かした三国志的な勝利です。

MVPはこの状況でも最後までビルズを応援し続けたファンでしょう。ビルズは本当に負けなくてよかった。負けてたらファンが可哀そうすぎる。

ビルズ ファン bills fan 豪雪

ちなみにこの天候はコラでいろいろ遊ばれました。

ペイトリオッツ 20-27 ドルフィンズ

ロブ・グロンコウスキーがラフプレーにより出場停止とはいえ、まさかドルフィンズが8連勝中のパッツを倒す快挙をやってのけました!

まずブレイディが不調で、いきなりCB”ザビアン・ハワード”にINTされ、さらに後半にもクックスに放ったロングがショートして同選手INTされ、ブレイディのスタッツはパス24/43回 233yd獲得、1TD、2INT。

ブレイディを助けるべきランも完全に封じられ、わずか25yd。

 

逆にドルフィンズはカトラー必殺の剛腕がさく裂!。一度引退した身だけに、これまでいろいろ酷かったが、ようやく全盛期っぽいパスが出た。さらにアジャイの後釜RB”ケニヤン・ドレイク”がランで114ydを稼ぎ、O#を牽引。

ドルフィンズ終始リードでラスト50秒に1ポゼッション差に詰められるも、パッツのオンサイドキック失敗で逃げ切りました。

 

驚くべきことに、この試合のパッツの3rdDownコンバージョンは0%。ブレイディはここにきて疲れが出たのか、それとも某大ヒットアニメ映画のようにブレイディとカトラーと中身が入れ替わってしまったのか。

後日、パッツOT”マーカス・キャノン”のIRが発表され、順調に見えたパッツもここにきて不安要素を見せております。

ドルフィンズに関しては、この調子を維持して昨シーズンのようにラストスパートでプレーオフ進出に滑り込めるのか注目です。

今週のAFC

Division Leaders

W

L

T

DIV

CONF

[xy] Steelers

11

2

0

5-0

8-1

Patriots

10

3

0

3-1

7-2

Jaguars

9

4

0

3-1

8-2

Chiefs

7

6

0

3-1

5-4

 

Wild Card

W

L

T

DIV

CONF

Titans

8

5

0

4-1

7-4

Bills

7

6

0

1-2

5-4

 

——↑ここからプレーオフ—————-

In The Hunt

W

L

T

DIV

CONF

Ravens

7

6

0

2-2

5-4

Chargers

7

6

0

2-2

4-5

Raiders

6

7

0

2-3

5-6

Dolphins

6

7

0

2-2

5-4

Jets

5

7

0

2-3

5-4

Bengals

5

8

0

2-3

5-6

Texans

4

9

0

1-3

3-6

 

——↓ここからシーズン完全終了—————-

Eliminated

W

L

T

DIV

CONF

Broncos

4

9

0

2-3

2-7

Colts

3

10

0

1-4

2-7

Browns

0

13

0

0-4

0-10

 

→スティーラーズが地区優勝を決め、ブロンコスとコルツのシーズンエンドが決定。ペイトン・マニングが泣いてるぞ。

しかもWeek15のサースデイナイトはこの両者の対戦で、なんとG+で生中継。もはや負けたら勝ちの消化試合にどう実況するのか?

 

そんな事よりもビルズが第6シードに復帰!しかし勝率タイでレイブンズとチャージャーズが迫ります。

ドルフィンズは残りわずか3試合でもパッツに勝利してタイブレークで有利に。さらにWeek15とWee17でビルズと2度の対戦を残しているので全然可能性はあります!

ジェッツは・・・正直、もうダメでしょう。後は頼むぞ ビルズ、ドルフィンズ。

Week15

ジェッツ vs セインツ

→ここにきて強豪セインツと対戦。ジェッツはもはやシーズンエンドでも、先発ペティに何かを見出したいところです。

ペイトリオッツ vs スティーラーズ

→地区優勝しそうでなかなかできないパッツの相手は、ありがたくないことに既にプレーオフ出場を決めている強豪スティーラーズ。

スティーラーズとしては昨シーズのプレーオフの借りを返したいところ。Week15注目のカードです。

ドルフィンズ vs ビルズ

→なんとここで同地区初対戦。2週間後のWeek17でまた対戦します。

ビルズが第6シードなので、この直接対決にドルフィンズが勝利し、レイブンズとチャージャーズが負けるとドルフィンズは一気に第6シードを取ります。

しかし、レイブンズの対戦相手は全敗中のブラウンズ。イルカファンはブラウンズの「俺たちのスーパーボウル」に期待しましょう。

ビルズとしてもワイルドカードの対抗馬を一気に突き放すチャンスで、まさに運命の分かれ道。またも魔境ラルフウィルソン(現ニューエラスタジアム)の地の利を生かせるか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    まさかドルフィンズがPATSに勝つとは思わなかったですね。まさに番狂わせですね。来週はPATSとスティーラーズの直接対決ですか?JATSにとっては運が良いのか悪いのか分かりませんがね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      もはやJETSは蚊帳の外。残る仕事はWeek17でパッツを倒すのみです。
      残り3試合がプレーオフ戦線に絡む相手なので、ペティがどこまでやれるのかも見ものですね。

  2. ねくすと より:

    応援しているペイトリオッツの敗戦は残念ですし、ブレイディの足首の調子も心配です。

    でも、ジェッツ狂さんもシーズン開始前から指摘していたと思いますが、第9週のバイウィーク明けからのロードでの連戦(第12週は髭剃スタジアムでしたが)、特にマイルハイから更に高地のアステカスタジアムへという強行軍もありましたし、ここでの足踏みは仕方ないと思います。

    今思うと、グロンクの暴走も疲労からくるフラストレーションだったのかもしれません。
    それでも、暴力は許されませんが。

    確か2014年シーズンも、チーフスへのボロ負けから鬼のように強くなってSB制覇したこともありますし、一敗を連敗にしないのが、ペイトリオッツの持ち味だと思います。

    なんにしても、ブレイディの雄姿が長くみられることを、祈ってます。
    (若手相手の二つの棋戦を失っても、秘策を繰り出して渡辺(前)竜王をボコった羽生さんのように、
     今回の敗戦がポストシーズンへの布石だと嬉しいのですが...ちょっと甘いかもしれません)

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      パッツも実はこの辺で負けておいた方が、いいガス抜きかもしれません。
      SBまで全勝しておいて肝心のSBで負けた事もあり、SB2連覇にはこの辺で負けるのも必要でしょう。
      今回は調子が悪かったとしても当分、引退はないでしょうね。ガラポロを出したのもそういう判断があったからだと思います。

  3. アノニマス より:

    実はJAXがファーストラウンドバイ取る可能性も少しだけあるんですね。少しだけですが。

    1. JETS狂 より:

      アノニマスさん>
      ジャガーズがまさかのプレーオフ目前ですね。フォーネッテ大当たり。
      ジャガーズのプレーオフって、QBデビッド・ギャラードやRBモーリス・ジョーンズドリューがプレーオフでスティーラーズを倒した時以来じゃないですかね。
      (おそらく10年近く前?)
      タイタンズも出ればビンス・ヤング以来ですし、非常に楽しみです。

  4. 通りすがりの49ersファン より:

    いやあ、こんな天候でスタジアムには行きたくないです・・・。

    そういえば、イタミ・ヒデオが205に昇格決まったそうですね

    1. JETS狂 より:

      通りすがりの49ersファンさん>
      ここまでして選手と同じ境遇を味わって応援するこそ、ファン根性ですね。
      そのぐらいプレーオフ出場を渇望していることがわかります。
      それにしても、イタミ・ヒデオは本編前座に昇格したんですね。てっきり解雇されると思っていました。
      中邑や戸澤、アスカに抜かれて苦渋を舐め続けましたが、やっと苦労が実りました。

コメントを残す

CAPTCHA


Top