HOME > Topics > ドイツ代表のW杯不振の原因はTVゲームだった?[ワールドカップ2018 ロシア]
2018年7月9日

ドイツ代表のW杯不振の原因はTVゲームだった?[ワールドカップ2018 ロシア]

ドイツ ワールドカップ2018
前回王者、余裕をぶっこいた?

このブログでは、ワールドカップのたびにドイツを応援してきましたが、これほど早く敗退したショック=いわゆる「ドイツロス」が響いて、私のワールドカップ熱の冷めあがっております。
(スター選手のいる国もほぼ敗退しましたし)

その最中、ドイツ代表に関して信じられないニュースが報じられました。

[SPONSORED LINK]

ドイツ代表、合宿地で徹夜でゲームに夢中の選手がいた?

ソース:
W杯で衝撃敗退のドイツ代表、「朝までTVゲーム漬け」の選手たちがいた?

この記事によると、現地紙「Bild」が、ドイツ代表の選手がロシアの合宿地ヴァトゥチンキで「FIFA18」「コール オブ デューティー」「フォートナイト」に熱中していたとのことです。

その熱中ぶりは徹夜するぐらいで、早朝までゲーム漬けになることもあり、DFB(ドイツサッカー連盟)がネットへのアクセスを遮断する事態になっていたという、酷い状態だったらしいのです。

 

以前に、NFLでもJ.J・ワット がシーズンエンドした後に有名ゲームの質問をTwitterに投稿したことが話題になりました。

J.J. Watt J.J・ワット
シーズンエンドしていた間、遊んでたな・・ ゲーム情報サイトに、意外すぎるNFL関連のニュースが飛び込んできたので、お伝えいたします。

 

しかしながら、ワールドカップ前回王者であり国の代表である選手が大会やトレーニングをおろそかにしてゲームに熱中していた事が本当ならば、大問題です。即刻代表から外すべきでしょう。

 

それが一体誰なのかは分かりませんが、今大会不振だった主要選手といえば・・

メスト・エジル

そう、10番で司令塔であるはずの「メスト・エジル”Mesut Ozil”」。

元からこんな顔ですが、目の下のクマが徹夜明けに見えなくもない!

おまえか!お前がゲーマーなのか!
ヽ(`Д´)ノ

※これはあくまで私の推測ですので、あしからず。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    今回のW杯はヨーロッパのチームが全てベスト4に入っていますが、果たして優勝するのは何処でしょうか?その中にドイツやスペインやイタリアの名前が無いのは多少寂しいですがね。それでも盛り上がりは半端ないですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      毎回ベスト4には残るドイツがまさかのグループリーグ敗退。その原因の1つが嘘か本当かゲームのやりすぎとは情けないです。
      ブラジルも敗退し、ちと盛り上がりに欠ける気がしますが日本が瀕死に追い込んだベルギーを応援しときます。

コメントを残す

CAPTCHA


Top