銃を持参でゲーム大会って・・

日本の各メディアでも既に取り上げられていますが、当ブログはマッデンのニュースをずっと伝え続けてきましたので取り上げます。

ジャクソンビルにて開催されたマッデン19(Madden NFL 19)のゲーム大会で、負けたプレーヤーが銃を乱射し死者が出るというショッキングなニュースが報じられました。

[SPONSORED LINK]

「マッデンNFLクラブチャンピオンシップ」にて銃乱射事件が発生。

 アメリカ・フロリダ州ジャクソンビルで8月26日(現地時間)に開催された「マッデンNFLクラブチャンピオンシップ」の予選中、”デビッド・カッツ(24)” 容疑者がゲームに負けた後に、車に銃を獲りに行き、その銃を会場で発砲。11名が負傷し、うち2名が死亡しました。

 

同大会はTwitchで中継されていたため、事件発生当時の映像が残っています。(閲覧注意)。

映像はゲーム画面にワイプで白人男性と黒人男性がプレイしている姿が映り、カメラがゲーム画面のみに切り替わった後に銃声と悲鳴が聞こえてきます。

 

デビット・カッツ容疑者は同じゲームの大会で優勝経験があり、今大会に銃を持ち込んだ理由は元から複数の標的がいたらしく、また犯行後に自殺したという情報がありますが、動機の詳細など現時点で調査中との事です。

 

この事件でマッデンの映像が日本のTVでも流れました。(おそらく日本初)

この事件の内容は当然として、日大の危険タックル事件といい、アメフト関連でTVが取り上げるのは凄惨な事件が発生した時のみの現状も非常に残念に思います。

フロリダのマッデンの大会で銃乱射事件が発生、2名死亡