HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【ジェッツ】QBテディ・ブリッジウォーターをセインツにトレード!!
2018年8月30日

【ジェッツ】QBテディ・ブリッジウォーターをセインツにトレード!!

テディ・ブリッジウォーター ジョシュ・マッカウン ジェッツ
まさかのセインツ

ブリッジウォーターはトレードされると分かっていましたが、とうとうトレード先が明らかになりました。

トレード先は、なんとセインツです。

[SPONSORED LINK]

QB”テディ・ブリッジウォーター”(Teddy Bridgewater)をセインツへトレード。

元バイキングスのドラ1ながら膝に選手生命にかかわるほどの重傷を負い、2シーズンを棒に振ったブリッジウォーター。

2018シーズンオフにジェッツが獲得し、プレシーズンで高いパフォーマンスを見せるものの、ジェッツは前年に引き続きQB”ジョシュ・マッカウン”と契約した上に、ドラフト全体3位でQB”サム・ダーノルド”を獲得しており、サインボーナスとロースターボーナスが1Mしか発生しないブリッジウォーターがトレードされることは明白でした。

 

そしてプレシーズン4戦目目前に、ブリッジウォーターがセインツへトレードされることが報じられました。

条件は、

  • ジェッツ:ブリッジウォーター & 2019年ドラフト6巡
  • セインツ:2019年ドラフト3巡

プレシーズンでのパフォーマンスの高さから見て、もっと高く売ってほしかったのですが、復帰からの実績がないので仕方ないでしょう。

なにわともあれ、ジェッツの開幕先発はQB”サム・ダーノルド”、バックアップQBは”ジョシュ・マッカウン”という布陣になります。

 

非常に惜しい人材ですが、優秀だろうとQBを何人も置いておけないのがNFLの定め。セインツではQB”ドリュー・ブリーズ”の後継者として頑張って欲しいところです。

ジェッツ、新たにQBを獲得し、WR”ラッキー・ホワイトヘッド”をカット

話はさかのぼりますが、実はジェッツはプレシーズン3戦目の終了後にQB”ジョシュ・ウォルフォード”(John Wolford)を獲得しております。つまり彼はブリッジウォーターに代わる3rdQBであり、この時点でブリッジウォーターのトレードは明白でした。

 

そして、彼を獲得するためのロースタースポットを空けるためにWR”ラッキー・ホワイトヘッド”をウェイブド/インジャリード(Waived/Injured)に入れました。

これは、NFLプレー歴4年以下の選手は直ぐにIRに入れる事はできず、いったん彼の権利を手放してウェーバーにかけ、他に引き取り手がいなければジェッツはIRに入れるかカットするかを選択することになります。

 

そして、現在ジェッツのIRリストにいますので、ウェーバーを抜けてIR入りしたようです。

しかしながら、ジェッツに来てからケガばかりで役に立たないホワイトヘッド。彼が活躍する日は来るのか?

これまでのラッキー・ホワイトヘッド物語

ラッキーホワイトヘッド
名前負けというか・・ あまりにも名前に反して不幸すぎる選手が話題になっていますので、記事にいたします。
ラッキー・ホワイトヘッド
屈辱をバネに頑張れ 先日、不運なWR”ラッキー・ホワイトヘッド”の記事を書きましたが、驚くべき事にその彼の引き取り先が我らがニューヨーク・ジェッツでした。 私が突然 彼の記事を
Lucky Whitehead ラッキー・ホワイヘッド
もう「アンラッキー」に改名したほうが・・ カウボーイズを不幸な事件で解雇されるもJETSへ移籍しキャリアを再スタートしたWR”ラッキー・ホワイトヘッド”。 この度、不幸にも練習

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    これからブリーズと熾烈な先発争いが繰り広げられるのですね❗

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      ブリーズも年齢ですから、セインツも優秀なバックアップや後釜探しが必要なんでしょう。
      ジェッツとしても手放すのは非常に惜しいですが、ジェッツで十分にアピールできたので、これで正解だと思います。
      ドラ3もらいましたし。

  2. PB29 より:

    この条件なら、まぁ GOOD JOB なんじゃないでしょうか~

    1. JETS狂 より:

      PB29さん>
      安く買って3巡ですから、まぁヨシですね。
      ただ、プレシーズンの彼を見ているともったいない気が。ダーノルドがレギュラーシーズンでも活躍してくれる事を祈ります。

  3. ふて猫 より:

    トレードの噂はありましたが、まさかのセインツですか?ブリーズの後釜としては充分だと思いますね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      後釜以前に、まずバックアップとしての期待値が大きいでしょうね。
      バックアップがチェイス・ダニエル とか トム・サベージとか、明らかにブリーズが倒れたらTHE ENDのチームだったので。
      ブリーズに何かあったときに第2のニック・フォークになれるのか注目です。

  4. ツヨシ より:

    勿体ない気がするのですが…
    AFC東のチームじゃないので良しと。
    ダーノルドに期待しましょう。

    1. JETS狂 より:

      ツヨシさん>
      プレシーズンの動きを見ていると素晴らしく、本当にもったいない気がしますが、本番であるレギュラーシーズンで真価が問われるところです。
      (それはダーノルドも同じですけど)

コメントを残す

CAPTCHA


Top