【カウボーイズ】WR”ラッキー・ホワイトヘッド”の残酷物語

ラッキーホワイトヘッド
名前負けというか・・

あまりにも名前に反して不幸すぎる選手が話題になっていますので、記事にいたします。

[SPONSORED LINK]

WR”ラッキー・ホワイトヘッド”、犬を盗まれ身代金を要求される。

ソース:「胸が痛む」NFL選手が愛犬盗難被害に、身代金を要求される

まず最初の事件が現地7月17日未明にダラス・カウボーイズのWR”ラッキー・ホワイトヘッド”が留守中に愛犬の「ブリッツ」を盗まれ1万ドル(112万円)の身代金を要求された事を明かし警察へ通報しました。その時点で盗難から既に9週間経過していたとのことでした。

 

で、この続きがどうなったかというと、これもおかしな展開です。

なんと愛犬ブリッツは見つかったのです。ラッパー” ブゴッティ・カジノ(Boogotti Kasino)”のインスタグラムの中でwww。

このラッパーは犬を盗んだのは自分でなく、ホワイトヘッドのために2万ドルである人物から買ったと言い、2万ドルを払い戻してくれとホワイトヘッドに要求しました。

このあと、ラッパーとホワイトヘッドは取引して未公表の金額を払って、愛犬「ブリッツ」は無事にホワイトヘッドの元に戻ってきたとのことです。

あと一応、この犯人を突き止めようとしたのですが、電話がバーナー電話(burner phone:プリペイド式の電話)なので追跡不能だったとの事で、犯人は捕まっておりません。

 

・・・情報をバラバラのソースからかき集めたのっで釈然としないストーリーになってしまいましたが、まぁお金を払って無事に愛犬は帰ってたということです。

これはラッキー?アンラッキー?

WR”ラッキー・ホワイトヘッド”、万引き冤罪で解雇!?

愛犬が無事に帰ってきたと思ったら、次は6月22日にホワイトヘッドがバージニア州のコンビニで万引きをした罪で逮捕されていたというニュースが報じられました。

ソース:万引きで逮捕されていたカウボーイズWRホワイトヘッド

これによると、「現地24日(月)に練習場でホワイトヘッドに会ったというヘッドコーチ(HC)ジェイソン・ギャレットはホワイトヘッドの逮捕を把握していると明かし、チームが「情報を集めているところなので必要に応じて対応する」」とコメントしたらしいのですが、この直後になんとホワイトヘッドはカウボーイズを解雇されたのです。

ソース:逮捕報道後、カウボーイズがWRホワイトヘッドを解雇

しかし、この逮捕された日時にホワイトヘッドには7時間のフライトに飛んでたという動かぬアリバイがあったのです。

なのに警察記録によると万引きして逮捕したのは”ホワイトヘッド”だというミステリー。なぜ警察は別人を別の州にいた”ホワイトヘッド”として逮捕したのか疑惑が残ります。

そして「情報を集めて対応する」とコメントしたにも関わらず、結局は本人に事実確認せずに解雇したカウボーイズの行動も謎。ホワイトヘッドは元からロースターの当落線上の選手なので理由はどうあれいつカットしてもおかしくない選手だったという推測ができます。

 

そして最新のニュースで”ホワイトヘッド”がその心境を明かしました

ソース:元カウボーイズWRホワイトヘッドは無実、新天地を希望

これによると警察も誤認逮捕を認めており、”ホワイトヘッド”の無実は確定しているのですが、カウボーイズ側は彼と契約しなおす気は無く、ウェーバーに流れる事になりました。
(※ウェーバー:ドラフト順に彼と契約するチャンスが与えられる)

ホワイトヘッドはもはやカウボーイズへの復帰は無いと見て、前向きに新チームとの契約を希望しております。

 

この記事を書いてる時点で、もうすぐウェーバーの締切なのですが、果たして彼の新天地は見つかるのか?いや、ぜひ見つかって欲しいです。

「ホワイトヘッド」だけに、この頭の中が真っ白になるような不幸の連続が最後には「ラッキー」に繋がる物語が展開される事を祈っています。

※追記:この事件のその後↓

ラッキー・ホワイトヘッド
屈辱をバネに頑張れ 先日、不運なWR”ラッキー・ホワイトヘッド”の記事を書きましたが、驚くべき事にその彼の引き取り先が我らがニューヨーク・ジェッツでした。 私が突然 彼の記事を
  1. T.Takahashi より:

    酷い話。
    人権に敏感そうな米国でも、有力選手でなければ手のひらを反したように冷淡にあしらわれるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      そもそもNFLの契約自体が残酷ですから。長期契約したのに契約期間中に即カットできますし。
      加えて、連続で話題になるような事件を起こした選手はよほど有力選手でない限りいつでもカットできるのでしょう。
      彼が這い上がって、カウボーイズに一泡吹かせる事に期待してます。

  2. YM5 より:

    万引きで逮捕というニュースを見て最初は蟹を万引きしたかと思ったら違っていたので一旦は興味を失いましたがまさかの解雇、しかもそれが無実の罪。

    3年前に蟹を万引きしたハイズマンQBはお咎めなしだったのにこっちは無実の罪で解雇?

    どうもスッキリしませんが、カレッジは喧嘩などの問題は日常茶飯事だし、それでも試合に出られるのだから何だかなあ。

  3. YM5 より:

    まさかのかさまで来ちゃいましたね

    DALファンの方曰く主にリターナー選任だけど集中力に問題ありとの事ですが、まあ蟹泥棒と違ってこちらの万引きは無実なのだからいいでしょう。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      こんな記事を書いてまさかの展開。彼の通称は何泥棒にしましょうかね。
      むしろ犬を窃盗されてますが。

コメントを残す

CAPTCHA