【2017年02月21日:放談】Topics のコーナーを解放

解放
まとめて見ると、意味不明なコーナー

こんにちワンオクロック。放談の時間です。

これまで「TOPICS」のコーナーは、最新の回だけをTOPページに表示し過去のものは極力伏せていたですが、一覧を表示することにしました。

[SPONSORED LINK]

Topics、それは私の備忘録

ブログを始める時に「NFLブログと個人ブログを平行してやりたい」と考え、そこで思いついたのが、このダブルブログシステム。(そんな大げさなもの?)

NFLの話題を書きつつも誰も興味の無い個人的なネタは、NFLニュースの邪魔にならないように、過去分を表示しない1回限りの「TOPICS」という形にして公開しておりました。

これでウサ晴らしもできる上に、「毎日、JETS狂の宴を見ないとTOPICS を見逃すぜ!」というリピーターを増やす効果も狙ったのです。
(この狙いが当たったのかは知りませんが)

 

という方式で10年近くもやってきたのですが、「別に隠す事も無いな~」と最近 思いました。

しかし、NFLニュースの間にTopics の記事を挟むとカオスな事になるので、ブログのTOPページの「MORE NEWS」をタブ化して、見たい人だけが見れるようにしました。

以下の画像のように、「MORE NEWS」の中にTopics のボタンを配置し、ここをクリックするとTopicsの一覧に切り替わります。

Topicsこの枠の一番下のボタンも「もっとTopicsを見る」に変化して、ひたすらTopicsだけを見る事ができます。

 

「こんなカスタム、誰得やねん?」と思うかもしれませんが、意外と侮れない「Topics」のコーナー。自分で書いておいて言うのはアレですが、なかなか面白い記事があります。

・謎のボードゲーム、ブラッドボウル の話。

【あなたの知らない世界】ブラッドボウル(Blood Bowl)って何?

・ツィッターでディスられたので、相手をガイキチ呼ばわりしてひたすら反撃する超長い記事。

【追記あり:しくじり JETS狂】ツイッター (Twitter)を考える。非公式リツイートは悪か?

・クイズコーナー

【クイズの宴】クイズ!紛らわしいでショー!

・ロケ

【カオススポット】三国志演義ミュージアム@神戸三国志ガーデン(長田)の戦い

 

・・・などなど、痛々しい記事もありますが、ぼちぼち自由にやっております。

このような自由なコーナーの存在が、意外とブログを長続きさせる秘訣かもしれません。

今後もくだらねー事を書くと思いますが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA