【私の給料、高すぎ?】カットされそうな大物たち

トニーロモ
もう十分、儲けたでしょ

サラリーキャップ制度により、どんな金持ち球団でも全選手の契約に使える資金の総額に上限があるNFL。

絶対に必要な選手には大金を割き、ある程度の選手達は契約額を抑えねばなりません。

そして、チームに必要だと大型契約を結んだもの成績が振るわず、限られたキャップを喰うだけの選手は戦力増強の邪魔となります。

そんな選手たちを紹介しましょう。

[SPONSORED LINK]

カットされそうな大物たち

1:QBトニー・ロモ [Tony Romo](カウボーイズ)

トニーロモ

ご存知、カウボーイズの顔であるQB”トニー・ロモ”

近年はケガが多く、昨シーズンにおいてはプレシーズンで背中を負傷し、速攻でシーズンエンド。

しかし、代役のルーキーQB”ダク・プレスコット”が開幕戦は敗れるものの、その後は破竹の11連勝でカウボーイズをプレーオフに導きました。

 

来シーズンから当然プレスコット中心のチームになるわけで、バックアップQBとして置いておくには高すぎるロモは当然、カットの対象となります。

ロモをカットすることで5.1Mのキャップスペースを空けることができます。

さらばロモチン。(TωT)

 

2:CBダレル・リーヴィス [Darrelle Revis](ジェッツ)

ダレル・リーヴィスかつては相手のエースレシーバーを無力化にするリーグNo1のシャットダウンコーナーとして、名を上げたリーヴィス。

守備範囲も広く「島1つ分をカバーする」という大げさすぎる例えで「リーヴィス・アイランド」という愛称も生まれました。

しかし、そんなリーヴィスも歳。ジェッツに復帰してから若手のWR相手だと純粋なスピードに負けるようになり、昔は無かったようなミスをするようになりました。

 

Sへコンバートする案も出ており、JETSにいても減給は免れませんが、リーヴィスをカットすることで、7.3Mものキャップスペースが生まれます。

かつてのリーヴィスの活躍を知っているものからしたらツライですが、リーヴィスと2度目のサヨナラは仕方ないでしょう。

3:RBジャマール・チャールズ [Jamaal Charles](チーフス)

ジャマール・チャールズ

チーフスのRBといえばこの人なんですが、とにかくケガが多いし、チャールズがいなくてもチーフスはプレーオフに行けます。

カットすれば6.1Mもキャップスペースが空くので、これはカットに待ったなしでしょう。

 

4:QBタイロッド・テイラー [Tyrod Taylor](ビルズ)

タイロッド・テイラー

昨シーズン、6年92Mというバカ契約をテイラーごときになぜ結んだのか、ビルズ。

たしかにRB”ルショーン・マッコイ”とコンビを組んだラン攻撃は破壊力がありましたが、肝心のパスが下手。

契約上、このままロースターにいれて3月11日になると、契約のオプションにより彼に30M以上のサラリー支払いが確定します。どう考えても、そんなレベルのQBじゃないでしょ。

その前に切れば、キャップスペースが2.4M空きます。
(どんな契約やねん)

5:WRブランドン・マーシャル [Brandon Marshall](ジェッツ)

ブランドン・マーシャル実力はあるのだが、SB制覇どころか未だにプレーオフに出た事がないマーシャル。

「ジェッツに居ては日の目を見る事無くキャリアが終了。ジェッツがマーシャルをカットすれば、マーシャルはヨソのチームで扉を開くだろう」とのこと。
(なんだと!コラ!)

彼をカットすると7.5Mもカットできます。でもマーシャルがいないと、デッカーも役立たずになるしなぁ・・・

 

6:OLジェイソン・ピータース [Jason Peters](イーグルス)

イーグルスのベテランLTも36歳。減給を受け入られなければ、カットもやむ得ません。

彼をカットすると、7.9Mものキャップスペースを確保できるならば、イーグルスファンもカットには納得か。

 

7:OLジェイソン・ケルシー [Jason Kelce](イーグルス)

またもイーグルスのOLが球団のお荷物に。よく知りませんが、彼より2016年のドラ3のルーキーの方が役に立つとのこと。

彼をカットすると3.8Mものスペースができます。

イーグルスOLの再構築は必至か!?

 

8:DEコナー・バーウィン[Connor Barwin](イーグルス)

またまたイーグルス。不良債権が多いというより、QB”カーソン・ウェンツ”を生かす布陣にするには、キャップスペースがまだまだ必要のようで、サラリーに見合った活躍をしていない彼もカット候補。

カットすると7.75Mのキャップスペースを確保できます。

イーグルスはこれまでの3人のカットで計20Mもスペースを空けることができますね。

 

9:OLダグ・フリー[Doug Free](カウボーイズ)

カウボーイズの超ベテランOLともお別れの時期か。カットすれば5Mのキャップスペースを確保。

ロモとワンセットでどこか買いませんか?

 

10:DBラーダリウス・ウェッブ[Lardarius Webb](レイブンズ)

レイブンズのベテランDBであるウェッブも、昨シーズンはCBからFSにスイッチするも待ったなしのカット対象です。

ケガと年齢からして、そろそろ若手と置き換えた方がよいという見解。

カットすると、5.5Mのキャップスペースが確保できます。

 

総評

テイラーを除いて名だたるベテラン達にキャリアの最後通告ともいえるカットが迫っています。

まぁ、みなさん十分にお稼ぎになったと思うので、そろそろセカンドキャリアを考えては。

この中でスーパーボウル制覇を経験してるのは、ウェッブとリーヴィスの二人ですね。リーヴィスに関しては、パッツ在籍したわずか1年間でSBリングをゲットしてます。

本人もお世話になったJETSでの制覇を目指していましたが、お金と年齢の問題には逆らえそうにありません。

 

マーシャルに関しては、減給に応じてぜひ残って欲しいですね。そしてJETSから初のプレーオフ出場をやってほしいものです。

  1. ふて猫 より:

    JET のQBにロモっていらないのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      ドラフトで獲ったQBが二人いるので、短期の先発かバックアップになるのですが、それにしては高額になります。
      あと、ケガが心配ですね。ロモはケガさえなけりゃ、SBを制覇してもおかしくないQBなのに、それが残念です。

      1. ふて猫 より:

        勿論マーシャルとリーヴァスのどちらかもしくは、両方の放出が前提ですがね

        1. JETS狂 より:

          ふて猫さん>
          リーヴィスはこの度の暴行罪があとを引きますね。減給してSにコンバートさせるプランも怪しくなってきました。カットもありえると思います。
          マーシャルは重要なWRですから、このままの可能性もありますね。
          しかし、エヌンワなど若手が活躍をみせたのでウカウカしてられない立場でしょう。

  2. :ちなNE より:

    かこつです!
    パッツのサラリーキャップがどれだけ余ってるか知りたくてggったはいいものの見方がわからず断念してしまいました。
    話は変わりますがもしブレイディがカットされた場合、どれだけのキャップスペースができるんでしょう?(あり得ない話でもあって興味津々)

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      ブレイディのキャップは存じないですが(怨敵なのであえてググらない!)、あの成績に反比例して超一流のQBとしては安いです。
      それはブレイディは、金を自分がもらうよりパッツの戦力増強に使ってほしい考えだからです。
      さらに金なんて、CMやその他の収入でガポガポの上に、ブレイディよりヨメさんの稼ぎの方が断然上で、腐るほど持ってますから。
      QBがキャップスペースを喰わないのもパッツの強さの一つです。

  3. 海鷹ファン より:

    記憶違いかもしれませんが、去年の春頃にブレディとオズワイラーのキャップヒットがそんなに変わらないという記事を見たような見てないような。
    というか何でオズワイラー載ってないんだろう…

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      ブレイディは実績と実力のわりに安いんですよ。「自分にキャップを割くぐらいなら、他の戦力増強にまわせ」という意向です。
      もとより、CMや嫁の稼ぎでお金なんて腐るほど持ってるので、契約のお金なんていらないんです。
      うらやましか。

      オズオズはベテランの大物で無いからでしょうね。カットしたほうがいい選手なんて、ゴマンといるハズですから。
      (テイラーも大物ではないですけど)

      1. ミネソタの方から来ました より:

        Osくんはキャップヒットよりデッドマネーの方が大きくなってしまう契約のようで、カットするにできない状態のようです

        1. JETS狂 より:

          ミネソタの方から来ましたさん>
          なるほど。そういう理由もあるわけですね。金額面のみならず契約面でも自爆していたとはテキサンズ、さすがです。

  4. rashadpt より:

    Wonderful idea
    rashadpt

  5. swimmingpt より:

    Wonderful web site. A lot of useful info here. I am sending it to a few buddies ans additionally sharing in delicious. And obviously, thanks on your effort!
    swimmingpt

コメントを残す

CAPTCHA