【JETS】ベテランQBジョシュ・マカウンを獲得

ジョジュ・マカウン
まぁよろしいのでは

近年のドラフトで獲得した若手QBが二人いるとはいえ、いざという時に頼れる経験豊かなベテランQBは必要です。

いろいろ噂はありましたが、JETSはベテランQB”ジョシュ・マカウン”を獲得しました。

とりあえずQB問題に一区切りです

[SPONSORED LINK]

QB”ジョシュ・マカウン(Josh McCown)”を獲得。

JETSはこの度、元ブラウンズのQB”ジョシュ・マカウン”と1年6M(全額保障)で契約いたしました。

 

“ジョシュ・マカウン”は現在37歳でNFL歴14年の超ベテランQB。

カーディナルスが2002年ドラフトにて3巡目で指名し、4年間カーディナルスに在籍した後は、ライオンズ、レイダース、パンサーズ、ベアーズ、バッカニアーズ、そして昨シーズンのブラウンズ。そしてこの度のJETSで8チームを渡り歩いた、いわゆるジャーニーマン。

しかし、これだけ長いNFL歴で先発したのは60試合で、その中で勝利したのは18試合と非常に勝率が悪いQBです。

 

ちなみにJETSは昨シーズンに彼と対戦しており、結果シーズン1勝だったブラウンズといい勝負をしました。

【2016:Week08】vs ブラウンズ

 

あと彼の全キャリア通しての成績は2014年の”ジーノ・スミス” と非常に似ているとの事。

QB Josh McCown(Career) Geno Smith(2014)
TD % 3.7 3.5
INT % 3.3 3.5
YARDS/ATTEMPT 6.7 6.9
YARDS/GAME 174 180
SACK % 8.2 7.1
COMPLETION % 59.1 59.7
PASSER RATING 78.2 77.5

 

2014シーズン・・・わずか4勝で内容なんてほぼ忘れました。良かったのはパッツと2試合とも1~2点を争う激闘になったことのみです。結局負けたけど。

 

JETSはマッカウンに直接的な勝利を求めているのではなく、あくまで若手を支える指南役として期待しているのでしょう。

前例でいえばサンチェス時代の”マーク・ブルネル(借金大王)”ですね。

 

とにかく求めていたベテランのバックアップQBを獲得できたので、残るQB問題は「”ブライス・ぺティ” vs ”クリスチャン・ハッケンバーグ”のどちらが開幕先発をGETするのか?」に焦点は絞られました。

コメントを残す

CAPTCHA