HOME > Topics > 【ロック様が元ドルフィンズ!?】ボーラーズ[ballers] by Amazonプライムビデオ
2018年12月6日

【ロック様が元ドルフィンズ!?】ボーラーズ[ballers] by Amazonプライムビデオ

ザ・ロック ボーラーズ ドルフィンズ Amazon
NFLファンもWWEファンも必見!

Amazonプライムビデオで見れるNFLモノとして、これまでドキュメンタリーの「オール・オア・ナッシング」を紹介してきましたが、連続ドラマ「ボーラーズ(ballers)」を紹介します。

主演がなんと、今やハリウッド1稼ぐ男となったロック様ことドウェイン・ジョンソンです。

[SPONSORED LINK]

NFLエージェントドラマ「ボーラーズ」とは?

ボーラーズ:シーズン1 (字幕版)

あらすじを簡単に紹介すると、元WWE王者ザ・ロックこと”ドウェイン・ジョンソン”が扮する主人公”スペンサー・ストラスモア”は元マイアミ・ドルフィンズのラインバッカー。

引退後にエージェント会社に就職し、元NFL選手の経験であることを生かして様々な悩みを抱えるNFL選手たちを助けるというストーリーです。

かつてトム・クルーズ主演でヒットした「ザ・エージェント」に似ているように見えますが、近年のNFL選手が取り巻く現状と問題を描いております。

 

第1話ではバーで一般人に挑発され暴力を振るいチームを解雇された選手のために、ストラスモアが様々な助言をして助けます。

「ツィッターはするな!」「このままだと誰にも見向きされなくなる惨めな人生が待っている」など、元選手ながら説得力のあるストラスモアの言葉に問題児であった選手が心動かされていくストーリーでした。

 

ドラマの導入部分が少しとっつきにくいかもしれませんが、15分ぐらいでストーリーの本題が見えるので、あとはのめり込んで見れます。

加えて1話30分という手軽さが素晴らしいです。私は毎日、寝る前の楽しみにしています。

 

あと、回想シーンで主役のストラスモア(ロック様)がドルフィンズのジャージを着てフィールドにいるシーンも必見。

ロック ドゥエイン・ジョンソン ドルフィンズ WWE NFL ボーラーズ

実際にロック様は元アメフト選手だっただけに、プロレスの道に進まなければこのような現実が待っていたかもしれません。

 

ちなみに現地でテレビシリーズが開始されたのが2015年なので、ドルフィンズのスタジアムの名称が今と異なっております。

あと気をつけねばならないのが、このドラマはR15指定。エロいシーンがありますので、彼女や子供と一緒に見たら少々気まずい事になります。

 

現在はシーズン2までAmazonプライムビデオで見れます。

NFLファンもWWEファンにもオススメできるボーラーズ!

見るか見ないかはあなた次第です!

ボーラーズ:シーズン1 (字幕版)

ボーラーズ:シーズン2 (字幕版)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    ロック様は、来年のレッスルマニア35に出演されるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      今回はニューヨークなので、可能性はありますね。試合はしませんがゲストとして。

コメントを残す

CAPTCHA


Top