結果発表:NFLで1番ダサいジャージはどこ?

いきなりURLが変わってスミマセン。これには事情がありまして、その話は後日にするとして、とうとう待ちに待った2010シーズンが開幕。

各応援ブログさんが毎週、勝った負けたと一喜一憂する事に加えて、今シーズンからツィッターが普及し、こちらも盛り上がりを見せそうで、いつもとは異なるシーズンとなるでしょう。

ジェッツの大事な初戦の前に「投票の宴:NFLで1番ダサいジャージはどこ?」の結果発表です。
[SPONSORED LINK]

 


ヘタしたら敵を作るような大胆企画でしたが、119票も投票を頂きました。ご協力ありがとうございました。
選択肢の追加には思いもよらぬ3rdジャージやスローバックなど伏兵が続々と登場し、大変勉強になりました。
では発表です。

「NFLで1番ダサいジャージはどこ?」
その栄えある第1位は!?
ダカ、ダカ、ダカ、ダカ・・・・・・(ドラムロールの音です)








ジャ~ン!!得票数28票!!
まさかのライムグリーン:シーホークス 3rd !!
NFLイメージ :追加で頂いたシーホークスの3rdジャージが圧倒的な支持を集めて、ダントツの第1位です。

センスが悪いライムグリーンの蛍光色に加えて、ホームのジャージにビブスを着せただけみたいな手抜き感も票を集めた原因のようです。
シーホークスに関しては「極寒地の海鷲」って重厚で硬派なイメージがあったんですけど、イメージ丸つぶれですな。

 

NFLイメージ :スローバックジャージを評価する場合は時代の違いによる感覚があるので、ダサいという評価はしがたいのですが、このシーホークス3rdに関しては、そんな心配はご無用。なんと2009年に発表です!!

一部の情報によりますと、リーグ屈指のWR”T.J.・フーシュマンザーデ”がシーホークスに移籍したとたん活躍できなかったのも、この3rdジャージが原因だとか(大ウソ)

 

NFLイメージ :ナイターで停電になってもパスが通りそうな、このライムグリーンの蛍光色が素晴らしい。

こんな悪趣味な蛍光色もフィールド・ゴールをブロックする時に、相手の集中を切るために、多少は役に立つか!?
(徐々ににシーホークスファンを敵にまわしてる感が・・( ̄Д ̄;;)

・以下、シーホークス3rdに投票された方々のコメントです。

■「まさかのライムグリーン:シーホークス 3rd」 へのコメント
かつてのセインツのゴールドジャージも中々でしたが今シーズンは無いようなので…
オレゴン州立大に匹敵するダサさです
なんかあの微妙な青は絵の具で適当に混ぜて作ったように見える
ビブスを脱ぎ忘れたのかと思った
あれはないでしょ。蛍光色使わんといてほしい。

→今回の投票を総合してもジャージに蛍光色は致命的のようです。

 

で、この企画はもともと「各チームの現在のホームジャージで、どれが一番ダサいのか?」というコンセプトを元に始めました。
私個人的には好きなんですけど、世間一般で良く言われてるのが、「ベンガルズがダサい」という評価です。
この企画はそのウワサは本当なのか検証するためのものでもありました。

では、ホームジャージ部門 1位の発表です。
ダカ、ダカ、ダカ、ダカ・・・・・・(ドラムロールの音です)












ジャ~ン!!

■優勝候補!:ベンガルズ
12.6% (15票/12.6%)
■無いとは思うが一応:ジェッツ
13.4% (16票/13.4%)




おや???・・・・オレの目はオカシイのか??(-。-;)ジェッツ!???
なぜあんなにサワヤカで目に優しいジャージが!?

↓頂いたコメント
■無いとは思うが一応:ジェッツ
ジェッツは好かん
ガムのパッケージみたい
ジェット機らしさが足りないな。ベンガルズを見習いなさい。

→ジェット機らしさって何!?それをいうならパッツは愛国者っぽいのか!?
んん~~~~~~(ノДT)、とにかくこの企画はまさか、まさかの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

NFLイメージ

※その他、投票結果は以下のリンクに掲載しています。
http://vote1.fc2.com/result/2875212/4/

  1. s_at_o より:

    今回の企画、楽しませてもらいました。
    ユニフォームのユニークさやカッコよさなどもフットボールの楽しみのひとつなのかなと思いました。
    次もぜひとも、ユニフォームの着こなしランキングや、かっこいいHCランキングといった感じのしょうもない企画を期待しています笑

  2. JETS狂 より:

    アメフトって全身武装するような球技なので、見た目のカッコよさにも魅かれますね。ワタシがNFLが好きな理由の1つにも絵ヅラのカッコよさもあります。今回の企画でいろいろ見たこと無いジャージが見れて良かったです。
    「かっこいいHCランキング」ですか・・・・、確実に我らのレックス・ライアンが最下位になり、2連続セーフティーをもらいそうな予感がする企画ですな・・・・(´д`lll)

  3. 滑稽本 より:

    ジェッツはチーム名からして古いよね(爆死
    コレが通るなら、宇宙世紀のチームは
    「ミノフスキークラフツ」
    とかになっちゃうモン(笑
    開幕しちゃうと今度は試合結果を知らないでいる為にNFLブログを見れなくなっちゃうんだよな~(苦笑
    これが残念

  4. JETS狂 より:

    ジェッツって響きいいんですけど、宇宙世紀になったらパワーアップを強調しすぎて「ダブルゼーター ジェッツ マークⅡカスタム ウイングゼロ ダブルオー」とかに意味不明になってしまわないように気をつけねばw。
    たしかに情報化社会の発達は便利なんですけど、見たくもない情報が勝手に目に入ってくるのはイヤですね。だから楽しみの試合がある日は、NFL情報を封印するのですんごい仕事に集中できます。

コメントを残す