2014年6月12日放談:俺がジェイ・カトラーだ!!

こんばんワンダーホーゲル。放談の時間です。

前日に「2014年6月11日放談:ドイツを知れ1 」というネタをUPしたばかりなのですが、緊急でお伝えしなければならない事がありまして、筆を取りました。
(キーボードだけど)

それは”ジェイ・カトラー”という男に関してです。

[SPONSORED LINK]

真・ジェイ・カトラー

まず事の発端が以下のツィートです。

 

何か名言を書きなぐったテーブルのようなものにネイマスの言葉があり、その上にジェイ・カトラーの言葉もあります。

この画像ではカトラーの言葉が良く分からないので、何と書いているか聞いてみると。。。

 

「俺は味のために食べない。俺は機能のために食べる。」と書いているワケです。

何かカトラーのキャラとあって無いというか、意図はなんとなく分かるもののちょっと理解しがたい言葉です。
はじめ「ウ●コ味のカレーと、カレー味のウン●、どっちを食べる?」的なニュアンスかと思ってしまいました。

 NFLの話題の中でカトラーの名前が出てきたものだから、先入観でこれはベアーズ所属の味方だろうが悪態をたれるヤンチャQBの言葉だと思い込んでしまうわけですよ。

ところがどっこい、これに関して指摘を頂きました。

なんと、実はジェイ・カトラーとは、NFLのカトラーより有名な同姓同名の人物が存在し、この言葉はその方の発言なのです。

さっそく「 Jay Cutler」で画像検索をしてみますと、、、、

Jay Cutler

ババ~~ン!!

NFLのカトラーはちょっとだけで、後はオリバ(byグラップラーバキ)級の筋肉のバケモノ画像じゃないですか!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

そう、ジェイ・カトラー(Jay Cutler)とは、「The Ultimate Beef」の異名を持つ、元世界王者のボディービルダーなのです!!

紛らわしいと言いますか、どうやら認知度ではこのバケモノの方が上のようです。いやー世界って広いですね。

最後にジェイ・カトラーを再度確認しておきましょう。

 

・ジェイ・カトラー

jay_b_1-rs

 

・ジェイ・カトラー

jay_nfl_2-rs

 

・ジェイ・カトラー

jay_b_3-rs

 

・ジェイ・カトラー

Jay Cutler bears

 

・ジェイ・カトラー

jay_b_2

 

・ジェイ・カトラー

jay_nfl_4-rs

 

もうこれであなたはジェイ・カトラーに迷うことは無いでしょう。
それでは、ごきげんよう。

  1. YM5 より:

    多分みんなが忘れている事をもう一つ指摘すると、カトラーって糖尿病なんですよね。

    だから、他の選手よりも食事には気を付けなきゃいけないのは確かですね。

    こちらは糖尿病ではありませんが、マイケル・ジョーダンは動きが激しすぎて身体がもたないから試合前にステーキを食べていたというエピソードがありますが、糖尿病のNBA選手だったアダム・モリソンも糖尿病の身体がバスケの運動量に耐えられないという理由で試合前にステーキを食べていました。

    機能を気にするなら、カトラーも試合前に何か食べているの気になりますね。
    ホットドッグはないでしょうけどねw

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      糖尿持ちとは、味とか考えてる場合じゃないですね。もしや本当にNFLの方のカトラーが言ったのかな?
      しかしながら、NFLのカトラーの画像を検索すると、健康どころかタバコをくわえたコラ画像が大量に出てきます。ヘビースモーカーなんですかね。
      総じてNFLは、試合中にホットドッグ食ったり、コーチからチョコレートもらったり、逆に胃袋にバンドしたり、食には大いに自由なスポーツだと思います。

  2. 11. より:

     最初、カトラーが怪我防止のため食事にも気を使っているのかと思いましたが、そういうオチでした。いや~、存じ上げませんでした。失礼ですが、画像を見た途端、思わず笑ってしまいました(ご本人には失礼致しました)。でも、今オフ、カトラーは体を鍛えているらしいですね。カトラーが全試合出場すれば、NFC北地区も混戦になるのでしょうかネ?

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      この画像は出オチにすらなるバケモノです。
      カトラーはケガしやすいので鍛えてる話もありましたが、一歩間違えたら勘違いしすぎて「おい!鍛えすぎだろ!!顔も変わってるし!!」となるところでした。
      昨シーズンはロジャースもケガしましたが、北は今度こそO#力で押し切るライオンさんじゃないでしょうか。

  3. 豹変 より:

    熊ーずのカトラーは特殊例として、ボディビルダーはアメフト選手以上に食事には気を遣うでしょうね。
    しかし上の名言集、人選の意図がよく分かりませんね。なぜかJFKの名前もあるので、シュワちゃんの立ち位置がビルダーなのか俳優なのか知事なのかサッパリw

    1. JETS狂 より:

      豹変さん>
      ボディビルダーなら納得の言葉ですね。まぁプロテインとか不自然なものも含めるのでしょうが。
      これらの言葉的にアスリートに訴えかける名言集なんでしょうかね。たしかに、いろいろやりすぎたシュワちゃんは中立地帯に立っておりますw。

コメントを残す