ワールドカップ2104:無敵艦隊、撃沈!明日の日本戦はD fenceで。

スペイン vs オランダ ワールドカップ2014

スペイン vs オランダ ワールドカップ2014

こんにちワールドカップ。
波乱の開幕戦「2014年6月13日放談:ワールドカップ2014-また誤審問題か!?」から一夜。
毎日、楽しみがあるっていいですね。これぞ4年に一度の世界をあげての祭りです。

今朝は前回の決勝戦と同カード、スペインvsオランダが行われました。

[SPONSORED LINK]

無敵艦隊、大撃沈!

前半1-1で折り返すも、後半からスペイン守備崩壊!!
ハーフタイムの間に何か悪いものを食ったのか、スペインの守備がゆるゆるの上に守護神カシージャスがしょうもない処理ミスで、あっという間に点差が開き スペイン 1-5 オランダ という大差で、前回王者が大敗。
(´;д;`)

スペインは前回1戦目を落としてから優勝してるとはいえ、勝ち点が同じなら得失点差で優越をつけるグループリーグでこの大量失点はヤバイ。

王者のグループリーグ敗退もありえる事態になってきました。
我らがドイツも何があるか分かりませんな。気を引き締めねば。
+  ( ・`Д・´)+キリッ

 

日本戦はD fenceに参ります

さて、明日15日(日)10:00 キックオフの日本vsコートジボワール。
この試合だけ開始時間が大変 日本に優しい時間になりました。スケジュールすら捻じ曲げる日本の力のスゴさを感じます。

しかしながら、全員が起きてるであろう時間に行われるのは、この一戦のみ。
スーパーボウル観戦で味をしめた 朝から酒を飲んでスポーツを見る快楽に勝てず、私もD fenceで予約を取って、にぎやかに観戦いたします。

おそらく、またJ-リーグの応援の人が入って、「オウ!オウ!」言いっぱなしになりますが、それでもかまわない。

せっかくの4年に一度の祭典を楽しみたいと思います。

そこでまたCM。

 

NFL見るなら GAORA!!神戸のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

ご清聴、ありがとうございました。m(_ _)m

  1. YM5 より:

    本当は大人しく寝るつもりでしたが、結局カメルーン対メキシコから始まってチリ対オーストラリアの途中に寝落ちするまでトリプルヘッダーで見てしまいましたw

    オランダが2-1で逆転勝利をするだけならいい試合だった、スペインもいいチームだけど今年のオランダは一味違う!で終わるところでしたが、オランダファンの僕もぶったまげる圧勝劇はマジで予想外でした。
    これぞ正にめでたくGAME OVERというべき試合内容で、本当に4年前の決勝でこの試合を見たかったです。

    夕方の再放送は親に録画を頼んであるのでOK!次のオーストラリア戦が楽しみです。

    あと、ドイツが西ドイツとして自国開催で優勝した1974年のワールドカップでは2次リーグ(開幕戦ではなくこちらが正解)でオランダに2-0で敗れたもののその後はしっかり勝って決勝に進み、2次リーグで敗れたオランダ相手に2-1でリベンジを果たして優勝しています。
    これが本当に2-1だったらスペインはドイツの真似をするつもりかと逆に危機感を覚えるところですが、早くも追い込まれた前回王者が巻き返せるか注目ですね。

    ファンペルシーのハットトリックもスネイデルのとどめもありませんでしたが、それは決勝までの楽しみにします。
    ドイツに40年前の借りを返す時が待ち遠しいですな。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      NFLで深夜観戦にはアドバンテージがあると思っていましたが、毎日やられるとさすがにキツイですね。
      私は2日目でもうギブです。

      オランダはマジで強いですね。今大会に賭ける意気込みみたいなものを見ました。
      しかし、ドイツも負けてはられぬ。とにかくポルトガル戦は勝てくれることに期待してます!

コメントを残す