【JETS狂】WordCamp Kansai 2016 に登場

金内 和子 カネウチカズコ wordcamp2016-02-20160709
ここには優しさしかない

先日の記事のとおり、WordCamp Kansai 2016 に行って来ました。1人で。

始めてこのようなイベントに来たのですが、想像以上にいたれりつくせりでした!

[SPONSORED LINK]

ワードキャンプ 関西 2016 に ぼっち参加

このイベントは、「JETS狂の宴」を構築している超有名ブログソフト「Wordpress(ワードプレス)」 の知識や交流を深めるためのカンファレンス。

まぁ、いわばITイベントでして、私は 実習の講習を2本も予約して、ガチでアタックしてきました。

このイベント、凄いのが協賛企業のブースがグッズをタダで配っております。

wordcamp2016-01-20160709

トートバッグ、タオル、ボールペン、メモ帳、ペンケース、バンド、付箋、さらにトランプまで。

私は、ブースで思わず「え?これ、くれるんですか?」と言ってしまうぐらい、場慣れしてない人でした。

 

さらに、このイベントの日本公式マスコットキャラクターの「わぷー」

わぷー wordcamp2016-03-20160709

愛らしいデザインのキャラクターですが、昼飯の時に この着ぐるみを被ってる人が1人でモグモグと まさにこのキャラのようにパンを食べており、隣の席が空いていたので、「ここ座っていいですか」と聞きつつも、「これが擬人化ってやつなのか・・・」と思いつつ たまたま近づいたのですが、この人がなんと このキャラクターのデザイナーの「金内 和子(カネウチ カズコ)」さん ということで、ビックリ。

有名人、著名人には弱いので記念撮影してきました。

金内 和子 カネウチカズコ wordcamp2016-02-20160709

デザイン業界 & NFLブログ業界 という、交わりそうに無い 水と油のコラボレーション 。

 

そして、マジメに実習を終えた最後には 懇親会。

酒が出るとは聞いていたのですが、出てきた内容がなんと・・・・・

wordcamp2016-04-20160709

え!!!

シースー ですか!!!

大好物のシースが大量に!これが今日、一番驚いた!!だって、交通費以外はタダですよ!!

 

ビールやチュウハイも大量に用意され、食えや飲めやの酒池肉林。

実習の時に一緒だった人や、その辺にいる人らとトークしながら酒のんで、あー楽し!

スーパーボウル観戦会 の人には おなじみですが、コミュ障の私も酒飲んだら、ワケの分からん事を喋りまくります。

 

ということで、勉強やコミュニケーションを図るのみならず、昼飯も晩飯も酒も頂いて、お土産も頂き、参加者やスタッフも非情に親切な 超すばらしいイベントでございました。

来年もいくぜ!

 

※決して タダメシを 頂くイベントではありません。 そこはあしからず。

今日、学んだ事は JETS狂の宴の リニューアルに生かします。リニューアルの進捗に関しては、「JETS狂の宴 の フェイスブックページ」 にて、不定期に更新中です。

保存

保存

  1. MKT より:

    ジェッツが負けたらこのブログは終了するとか言っておきながらどんどん改造していく気満々じゃないですか笑
    もしかしてジェッツが優勝しても「ご希望にお応えして継続」とでるのか、実はジェッツの敗北を願っている・・・?
    まあ僕はこのブログ延々と見ていたい派ですけどね笑

    あと全く関係ないですがこのブログのURLの jets94.comの94って誰か好きなD選手いるのかと思ってたんですが、もしかして 94 きゅーよ きゅーお きゅお きょお きょう 狂 ということだったんでしょうか?
    だとしたら策士ですね・・・!

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      JETSを応援する立場ながら、フィッツパトリックがまだ契約しないで、ジーノ・スミスがヤル気マンマンのシーズンで、スーパーボウルを制覇してブログが終わると思います?
      ナイ、ナイ、ナイ、ナイ。NFLはそんなに甘くナイ!
      2015シーズン終了後は、「2016シーズンは行ける!」と思っていたのに、契約がこじれすぎて、もはや希望がありませぬ。

      ブログのドメインなんですが、普通に「jets.com」など当然ながら取得できず、だからと言って 長くなるのも嫌だったので、かなり悩んだんですよ。
      そこで 狂=94 という素晴らしすぎるアイデアが、脳内に降りてきました。
      ブログの一生を決めると言ってもいいドメインで、シンプルかつ的を得たものに決めれた事は、我ながらナイスでした。

  2. 緑の飛行機 より:

    何と!男前な!( ´艸`)

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      買ったばかりのxperia z5 compacta で撮ったのですが、ええ具合に写ってますね。もちろん補正はしておりません。
      さすが、xperiaですw。

  3. SeahawksFan より:

    長年ブログを見ていますがーーー jet狂さん イケメンだったんですねー!

    1. JETS狂 より:

      SeahawksFanさん>
      いや、それほどでもないです。
      これはスマホのカメラの技術力です。 最近のカメラは気が利きます。

コメントを残す