33位:開幕戦で爆発!超期待させつつ、チームは最下位。『マーカス・マリオタ』(タイタンズ)(7票)

・コメントなし

⇒開幕戦で凄すぎるパフォーマンスを見せるも、今シーズンのタイタンズは最下位。

別にマリオタだけのせいではありませんね。ドラ1をゲットしたので、補強すれば2016シーズンは飛躍の年になるかと思います。

33位:サム・ブラッドフォード (追加)(7票)

・フォールズとのがっかりトレードオブザイヤー 
・喋るのに夢中でタイムアウト取り忘れるJETS狂 
・商売だけは上手。

⇒本当にフォールズを出す必要があったのか謎です。そして当人のチップ・ケリーは解雇。

最新のニュースでは、ブラッドフォードと2年契約したとのことで、当面はブラッドフォード中心のチーム作りが求められます。サンチェスとの契約もお願いしやす!

 

それにしても、コメントの「喋るの夢中でタイムアウト取り忘れるJETS狂」って、たぶん選択肢の追加のランとコメント欄を間違えた書いたのでしょうね。 もしも、こんな選択肢が誕生していたら何位に入っていたのか?想像すると恐ろしいです。

で、「商売だけは上手」って、ブラッドフォード賛成派でしょうか?でも、「がっかり」に投票しているわけだし、この辺りは謎です。

33位:フリップしないコイントス (追加)(7票)

・コメントなし

⇒私も、コメントすることに疲れてきました。これはがっかりなのだろうか?いや、たしかにこんなミスする審判にがっかりだ。

33位:なぜ勝てない・・・(チャージャーズ) (追加)(7票)

・POどころか長期低迷が予想されるわけだが、見放しはしません!!

⇒やはりノブ・ターナーの方が良かったのですかね。リバースのキャリアの終わりも近そうですし、なんとか一花咲かせてほしいです。

37位:呪いのせいで降格か?『コリン・キャパニック』(49ers)(6票)

・コメントなし

⇒春日の呪いもあったのですが、キャパニックは常にヘッドホンをしていて、周りと積極的に話さないコミュ障があるらしく、やはり彼はハーボウの元でしか生きられないようです。

契約を残しているものの、本人も移籍を望んでおり、2016シーズンはどうなるのか不透明です。JETSにはこなくていいよ。

37位:成績は“NFC”14位!?5 年4000万ドルoverの今 季“控え”RB『デマル コ・マレー』(PHI) (追加)(6票)

・残念過ぎる昨季のリーディングラッシャー。今季途中からは先発もRBマシューズに…。 
・残念ながら、予想通りの一発屋だったようです 
・マレーは宝の持ち腐れですかね……。スキームあうチームに拾って貰うかで戻った方が良いのでは

⇒カウボーイズ時代は連続100yd越えの記録を作ったマレーも、イーグルスではさっぱり。

もはや「思い出のマーレー」。
(うまくない)

37位:活躍せず&スーパーボウルのどさくさに紛れて引退発表『マーション・リンチ』(シーホークス)(6票)

・コメントなし

⇒スーパーボウル50の試合中にさらっと引退発言。

彼のランに魅せられたファンも多く、活躍できなかった2015シーズンは、「がっかり」を超えて悲しくなりました。

しかしながら、SBは制覇しているので、悪いキャリアでは無かったでしょう。お疲れ様でした!!

37位:存在そのものがガッカリ『クリーブランド・ブラウンズ』(追加)(6票)

・例年がっかりすることばかりが多くて、もはやがっかりが当たり前? 殿堂入り? 
・ファンをコケにしたマネージメント、それどもクリーブランドのファンは偉いなぁ 
・あの試合を決めるFGをブロックリターンTDされるのは衝撃。 
・今年のドラフト1巡2位をどう無駄遣いするか、
 ある意味楽しみですw(mentai氏は激怒しそうですが)

⇒本当にフットボール発祥の地かつ、古くから伝統あるチームであるにも関わらずスーパーボウルに出たことがない不思議チーム、ブラウンズ。

特にQBセメタリー(墓場)とも呼ばれているQBのとっかえひっかえぶりの激しさは凄いです。あと、ちょっとダメだったら、簡単にHCをクビにするこらえ性の無い体制も問題ですね。

2014シーズンはぼちぼち良かったHCペティを既に解雇しました。キビシー!!

37位:年間の反則数のNFL記録を更新 反則しまくり抜かれまくり ブラウナー (追加)(6票)

・今シーズンの戦犯

⇒現セインツのブラウナーが6票獲得。年間反則数の記録更新って、凄いですね。セインツのD#不振の元凶って、この人でしょ。

43位:コイントス勝ったのについうっかり「キック、こっちから」って言っちゃった『マシュー・スレイター(NE)』まぁジェッツ勝ったからいいけど、その試合。 (追加)(5票)

・スレイター(NE)』まぁジェッツ勝ったからいいけど、その試合。 (追加)
・オーバータイムでやらかしたのは非常にがっかりですね

⇒彼のおかげでJETSはパッツに勝ったので、私はがっかりではないですが、このやり取りにパッツファンは涙目だったでしょう。

詳しくは以下の記事を参照。
http://jets94.com/2015/12/21289.html

43位:大枚はたいたのに使えない『ドゥウェイン・ボウ』(追加)(5票)

・詐欺罪で告訴できませんかね。 
・存在感がこれほど無くなるとは。 
・怪我もないのにinactiveばっかりって。。やる気ゼロでしたね。。 
・給料泥ボウ。。

⇒こればっかりは仕方ない。ブラウンズだけに仕方ない。

43位:ペイトリオッツで学んだ事は?ダーティープレイで反則多い『アキーム・タリブ』(ブロンコス)(5票)

・マンジールやスーが態度悪いのは織り込み済みだけど、タリブは応援してんのに相変わらずでガッカリ

⇒パッツでSBを制覇し、ブロンコスでもSBを制覇して、個人でSBを2連覇したタリブ。

「パッツで規律を学んだ」など言いつつも、ブロンコスでは荒っぽいプレーの上に、不要な挑発で反則を取られたり、素行は悪かったです。

リーグを代表するCBして品格を身につけてほしいものです。

43位:またケガする『トニー・ロモ』(カウボーイズ)(5票)

・どうのこうのいってロモじゃないと勝てないカウボーイズもがっかりです 
・解体した“新トリプレッツ”は今年は怪我に不振と散々なシーズン。来季はそれぞれに頑張って欲しい所。

⇒出れば活躍し 実力はあるものの、近年はケガが多いトニー・ロモ。カウボーイズは2015シーズンはわずか4勝で、ドラフト全体4位をゲットしました。

そろそろロモに見切りをつけるべきか?カウボーイズは岐路に立たされております。

47位:コルツもクビ、レイダースもクビの元ドラ1『トレント・リチャードソン』(4票)

・ルーキー時代はいい選手だと思ったんですが・・・バストのお手本になっちゃいましたね

⇒ドラフト前は「万能RB」というふれこみで、ブラウンズでドラ1で獲得。

しかし、すぐにコルツがトレードで手にいれたものの、完全にブラウンズにババを引かされたようで、役に立たないどころかプレーオフでファンブルロストする最悪なプレーを見せます。

次にレイダースが獲得するものの、キャンプでカット。今は何をしているか分かりません。BUSTの極みです。

47位:プレイオフで完封負けかよ!!HUSテキサンズ (追加)(4票)

・ガッカリというかヤッパリというか、ホイヤー完全に目が泳いでました。 
・あれでホイヤーを下げないのはもう拷問でしょ!ワットも期待外れだったし… 
・所詮、今のAFC南とはプレーオフの踏み台。 
・QBの大切さを、嫌でも思い知らされますね・・・

⇒4人の下流QBをやりくりしてプレーオフに出たものの、猛者が集うプレーオフで完全に実力が露呈。チーフスに大差の完封負けを喫して、ファン涙目です。

パッツに完全に支配されているAFC東から見たら、AFC南ってうらやましいです。

47位:サンチェス、2年連続先発のケガでチャンス回ってくるも活かせず…あの頃の輝いている姿をもう一度みせてくれ!!来シーズンは髭おじさんのケガ待ちなんていかが? (追加)(3票)

・2009年ミラクルからJETS&サンチェスの大ファン。NYで家族で熱狂していたのが一生の思い出です。

⇒コメントのご意見どうり、2009年シーズンのJETSを見た人はサンチェスに魅かれるでしょう。

ダメダメなんだけれど、突然パワーアップし、ここぞというところで逆転TDを決める勝負強さはファンをとりこにしました。

あと、愛嬌のあるキャラクターも魅力です。

私のツィッターやYoutubeのアイコンはサンチェスで、これはサンチェスが他のチームに行こうが変える気はありません。

50位:ジェッツで暴力事件。ジーノ・スミスの顎を粉砕して即解雇。イケメファナ・エネムパリ (追加)(3票)

・むしろチームのシーズンMVPな気もしますが(苦笑)。

⇒コメントのとおり、これが「がっかり」ではなく、JETS狂MVPを受賞です。

50位:オフに花火で指切断の『ジェイソン・ピエールポール』(ジャイアンツ)(3票)

・何とか復活するも、パフォーマンスは全盛期に程遠かったですね。

⇒ルーキーイヤーは凄まじかったJPPも、年数を追うごとに輝きはなくなり、とうとうオフに花火で火傷して指を切断する大ケガを負い、長期契約が無くなるという事件がありました。

しかしながら、指を切断するって、一体どんな花火で遊んでいたのでしょうか?

50位:シーズン全休。チームは快進撃も、結果としてSBでは不在が響いたWR[『ケルビン・ベンジャミン』(追加)(3票)

・CARを応援してた者としてはシーズン開幕直前のがっかり。

⇒2014年のドラフトはWR”サミー・ワトキンス”、WR”オデル・ベッカムJr”など、WR豊作年でパンサーズWR”ケルビン・ベンジャミン”もその一人なのですが、2015シーズンは練習でじん帯を断裂しシーズン全休。

彼がいたらパンサーズの運命も変わっていたのか?

50位:一級の素材を敢えて腐らせることこそが粋『ジム・オニール』(元ブラウンズDC) (追加)(2票)

・49ERSでのご活躍を心から誠にお祈り申し上げます(棒) 
・ブラウンズのがっかりネタはリアルなものが多い。

⇒2014年からブラウンズのDCに就任するものの、リーグ下位のD#力を構築してクビになったジム・オニール。

2016シーズンは49ersのDCに就任とのこと。49ers・・・・当分、暗黒時代が訪れそうな予感です。

54位:薬物で4試合出場停止&1年前にいろいろあって起訴『シェルドン・リチャードソン』(ジェッツ)(2票)

・コメントなし

⇒新人王を取るものの、薬物使用で4試合出場停止を喰らい、がっかり。

試合でのパフォーマンスもイマイチで、2016シーズンは完全復活に期待したいところです。

 

54位:TB・ATL・SD・BAL…各チームに共通するのは『総獲得ydGの割に得点が決められないOF』(2票)

・コメントなし

⇒スタッツで見るとO#が獲得ydを稼いでいるにも関わらず、得点力に繁栄されない事にがっかり。

昔、タイタンズのK”ロブ・ビロナス”が1試合のFG成功数のNFL記録を立てた時、「タイタンズ、どんだけ決めれないんだよ」と、NFLファンは全員ツッコミましたな。

54位:ヒゲをそるとパワーアップ=最初から剃っとけ『ライアン・フィッツパトリック』(ジェッツ)(2票)

・コメントなし

⇒ヒゲを剃ったら5連勝。あのヒゲは意味が無いどころか邪魔なだけでした。

2016シーズンは最初からヒゲを剃って、ガンガン連勝してほしいですね。

57位:いつまで続ける?ゆるふわオールスターゲーム!! (追加)(1票)

・日程とか、内容とか、考え直さないとやる意味がないのでは・・・

⇒格闘技の一面を持つNFLだけに、オールスター戦は難しいです。そして辞退多すぎ。

こうなったら趣旨を変えて、チーム対抗の大運動会にして、その点数でドラフト順を決めたらどうでしょうか。

ブレイディもさすがに辞退できないでしょう。

57位:開幕前に終戦、48ers主力が相次いで引退 (追加)(1票)

・コメントなし

⇒頂いた選択肢は 「48ers」と-1とされています。これは弱体化した49ersに対する皮肉なのか?

それとも AKB48 が好きすぎて、おもわず48と書いてしまったのか?それは知る由もありません。

 

総評

予想外に集計やコメントに時間がかかってしまいました。次回から投票期間を1週間程度にして、スピーディーにいきたいものですね。

今回はコメントで語りつくしたので、ここに書くことないですね。とにかくJETSは、長い間プレーオフに行ってないので、2016シーズンはがっかりしないように頼みます。

それではみなさん、がっかりの無い人生を!!