【2017年4月29日放談】裏のドラ1、謎のおばはんの正体は?

ドラフト初日、一番のリツイート

ドラフト初日終了。皆さん、楽しめたでしょうか。ドラ1無い、パッツファンざまぁwww。

そんな話はさておき、ドラフト中にツィッター民を賑わせたリツィートに関して調査しました。

[SPONSORED LINK]

ドラ1のニュース画像に謎のおばはん

ドラフト中にリツートされまくったのが以下のツイートです。

ドラ1”マイルズ・ギャレット”獲得のニュースのサムネイルが、なぜか「おばはん」なのです。

「これは誰やねん?」と気になる人は気になりますし、気にならない人は全く気にならないでしょう。

私は気になったので、調べてみました。

 

「ドラ1おばはん」(勝手に命名)の正体は・・

山尾 志桜里(やまお しおり)

という政治家でした。

名前に聞き覚えがある人もいるかと思いますが、昨年、経費報告にガソリン代230万円(地球5周分)、コーヒー2か月分18万円(1万2500杯分)を計上して不正会計の疑惑を追及された「黒いおばはん」です。

あと、「保育園落ちた、日本死ね」のブログを持ち出して安倍首相に詰め寄った人でもあります。

もはや日本のNFLファンには「2017年ドラ1おばはん」として定着したでしょう。おめでとう。

 

これを書いてる最中に日付が変わってドラフト2日目に突入。「ドラ2に落ちた、~死ね」とブログに書いてる選手がいるのかも気になるところです。

  1. 緑の飛行機 より:

    ペイトリオッツは3巡目でようやく指名したとか。
    戦略って本当に難しいですね。
    ドラフトの3日目って日本時間だと何時からですかねー

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      ドラフト3日目は午後。つまり日本でいうと夜中の1時からのスタートです。
      さすがにこれは起きてから結果を見る事になりますね。

コメントを残す

CAPTCHA