WR”サントニオ・ホームズ”シーズンエンド!!&デトロイトのワルCB”アーロン・ベリー”がキター!

不幸すぎる

Week05の49ers戦にて、第4Qにホームズはレシーブ時にいきなり足がグキっと曲がって、ファンブルロスト。彼はそのままロッカールームに去り、戻ってきませんでした。

試合直後はMRI検査の結果待ちということで、「まぁパッツ戦には間に合うかなぁ・・」と、かなり楽観的に見ておりましたが、最悪の結果が出てしまいました。

ホームズがIR入りとなり、事実上のシーズンエンドです。

 

[SPONSORED LINK]

▼ホームズ、シーズンエンド
ホームズの負傷は左足リスフラン関節 (Lisfranc)の負傷との事。
先にアメフトNews Japan さんに詳しく書いてますが、昨年マットショーブがやったのと同じ箇所のようで、回復に時間がかかる箇所との事です。
(そういえばショーブの代役でPOに出たイエーツはどうなった??)

リスフラン関節って聞きなれない箇所なんですけど、ついでに勉強しておくと、リスフランとはここです。

:足の甲の実に微妙な位置ですね。

 

▼WR”ジェイソン・ヒル”(Jason Hill)と契約
さて、とにかくWRがいない。その代わりとして”プラクシコ・バレス”が復活か!?
と、思ってましたが、JETSは「バレス獲得は無い」と公言。

ということはオチョさん(現チャド・ジョンソン)がまさかのJETS入り?と、面白さの方に期待しましたが、全く別のWRがやってきました。

ホームズの代役に採ったのはWR”ジェイソン・ヒル”。
彼はNFL6年目のベテランで昨シーズンはジャガースで、10試合に出場し、25レシーブ、367yd獲得、3TDという成績。

今シーズンはブロンコスのキャンプにいましたが、カットされFAとなっていました。

“ジェイソン・ヒル”は2011年に「リーヴィスは過大評価されすぎだぜ!」とリーヴィスを挑発する発言をしたのですが、当のリーヴィスに「あなた、誰?」とあしらわれた過去があります。

WRの先発は”スティーブン・ヒル”と”ジェレミー・カーリー”となるでしょうが、ベテランの彼にも期待したいところです。

 

▼CB”アーロン・ベリー”を獲得。彼にセカンドチャンス。
ニュースが前後しますが、49ers戦終了後にCB”アーロン・ベリー”を2年契約で獲得しました。

ん?どっかで聞いたことのある選手だな?と思いきや、今オフに飲酒運転&暴行容疑で2回逮捕されて、ライオンズを解雇された選手です。

すっかりNFLから干されていたようですが、”カイル・ウィルソン”ではリーヴィスの穴を埋めるには不十分で、CBの薄さに我慢できないライアンにとっては背に腹を変えられぬ選択だったようです。

犯罪者と言っても、元はライオンズのスターター候補だった男。反省の時間もたっぷりあったし、与えられたセカンドチャンスに賭けて欲しいところです。

 

▼その他
ティーボウ初めてのパスをレシーブしたにもかかわらず、ファンブルロストしやがったTE”ディドリック・エプス”と、先週帰ってきたばかりのWR”パトリック・ターナー”をカットしました。

あと、昨シーズンパッツで2試合出たFB”Lex Hilliard”を獲得。彼は2008年にドルフィンズにドラフトで獲得され、スパラノの下でプレイしております。

加えて今シーズンのドラフトで獲得し、1度はカットしたWR”ジョーダン・ホワイト”とも再契約しているようです。

  1. MOグレン より:

    リスフラン関節がどこの事だか分らなかったので大変参考になりました!ありがとうございます!

    1. JETS狂 より:

      私も初めて知りました。地面に足を踏み込んだ瞬間に、ここが負傷するって、不思議ですよね。
      今シーズンのJETSは、呪われているかのようです。
      (逆にホームズがいなくなって、みんなノビノビとプレーしたりしてw)

  2. Miz より:

    今度はエースレシーバーでありますか、残念です
    飛車角落ちはなんとも・・・

    SB狙うどころじゃないですね。
    新戦力に期待です。
    若手も爆発してくれれば、あるいは・・・
    儚い期待、かな・・・

    ノビノビプレーは複雑ですが(汗)

    1. JETS狂 より:

      何か、昨シーズンと全く別のチームになりつつありますね。
      意外にこういう事で事態が好転しないかなとは、期待をしますが、今から次戦までにプレーブック覚える時間なんて無いので、テキサンズ戦は捨てましょ。
      ちょうどいいことに日本祝日の月曜にJETSの試合は無いので、この日はパッツvsブロンコスを楽しんでから、注目のマンデーナイトで公開処刑コースですな。

  3. ねる猫 より:

    DETファンのものです。多分リービスの代わりとしてはベリーでは不満でしょうがCBとしてはDETではスタータークラスでした。
    個人的には帰ってきてほしかったのですが呼び戻さなかった事から、素行的にはまだ不安なのかと。
    シャットダウンコーナーという感じではないですが守備は安定してラン守備も問題ありません。
    まあ温かく見守ったってください。

    1. JETS狂 より:

      DETファンから推薦をいただけるとは、もったいなきお言葉。ありがとうございます。
      ドラフト外ながらも今季はスターターを務める予定だったというので、この獲得には安心しております。

      さすがに1回は解雇されて反省してくれてると思うので、JETSでの再起に期待です!!。

コメントを残す

CAPTCHA