2017シーズンは呪われるから、ラストチャンスかも

たった今、JETSの守護神”デビット・ハリス”が怨敵パッツと契約したというニュースが報じられておりますが、それはさておき・・・

 

最近では一番の悪天候となった2017年6月21日。この日は現時点でスーパーボウルを前人未到の5度制覇した史上最強のQBであるトム・ブレイディ が初来日しました。

[SPONSORED LINK]

[6月21日]トム・ブレイディ 有明コロシアムに降臨

ブレイディはアンダーアーマーの新製品のプロモーションで来日し、有明コロシアムでアメフト普及のためのクリニックを行うとのことで、悪天候かつ平日の行きにくい時間にも関わらず 、ここぞとばかりに日本のNFLファンが詰めかけました。

 

日刊スポーツによると、その数3800人。うーん、全米No1スポーツの頂点に立つブレイディなのに少ない。日本の平日ど真ん中では、これでも凄いのでしょう。

 

ソース:「ブレイディ「日本人も能力持ってる」大学生ら指導」(日刊スポーツ)

ソース:「自分ができると信じてほしい」”GOAT”トム・ブレイディがファン3800人を魅了(ベースボールマガジン社)

ソース:QBブレイディの来日&LBハリスと契約(Do Your Job – Patriots Fan Blog -)

 

私は残念ながら参加できず。もし私が行くならば、ブレイディジャージだらけの会場だろうが当然JETSのジャージで乗り込んで、JETSのチャントを叫んでやったのに非常に残念です。
(マジでやったら殺されそう)

 

そんな私は裏方にまわり、ツィッターで上がってくる模様は随時、以下のモーメントに登録しておりますが、その中でも選りすぐりのシーンをまとめてみました。

モーメント:[NFL史上最強QB]トム・ブレイディ 初来日!

ブレイディ@有明コロシアム ツィッターまとめ

・これが有明コロシアム。ブレイディがボールの空気のみならず、空の空気も抜いてしまい低気圧が到来。ここ1か月で最悪の天候でしたが夕方には持ち直しました。

・平日16時という不利な日程にも関わらずNFLファンが有明コロシアムに集結。
む!左の黒い帽子の男。JETSのトートバッグとは、なかなかの度胸!まさに漢(おとこ)よ!

・なんとこのイベントのMCは近藤さん!
意外にムキムキだ。
実況で村田さんと並んでピチT着ればいいのに

・トム・ブレイディ登場!

 

・クリニックなので指導を行います。「寝るときはTB12を欠かさず着ろ。一人10枚は買って帰れ」と言ったかどうかは定かでない。

 

・ピンポイントにカゴにパスを投げる。このぐらい余裕なんでしょうね。

 

・実際にレシーバーにパスを投げる!やはり早い。

・ブレイディがクラウドノイズを要求したとのこと。私もブレイディにクラウドノイズを浴びせたかった!

・実際にレシーブした栗原崇選手のツィート。急きょ敷かれた芝だったせいか、滑りやすかったとのこと。

 

・レシーバー目線

 

来場者にサインボールをスタンドに投げ込んでプレゼント。ええなぁ。ええなぁ。。

 

・これがそのボール。空気圧はどうだい?

 

なんと!このイベントにJETSファンのディーバである 小池絵未さんこと「エミすわぁん」 まで来ていたとは!!生エミすわぁん に会えると分かっていたなら絶対に行っていたのに・・・。

 

おい!俺のエミにそれ以上、近づくんじゃない!!嫉妬と悔しさで、しばらくは眠れなさそうだ!

ということで、短い時間でしたがイベントが無事終了。

 

スーパーボウル制覇した直後のブレイディのパスを日本で生で見れるとは、来場した方はなんとラッキーなんでしょう。行けなかった私は今、マリアナ海溝よりも深く深く後悔しています。

[6月22日]観光&アンダーアーマー 新製品プレス発表

1:相撲部屋見学

翌日の6月22日。トム・ブレイディは予想外の場所に現れました。なんと、相撲部屋の境川部屋にて朝稽古を見学です。

この模様はNFLシーズンになるとCSや地上波(関東のみ)で放送する「オードリーのNFL倶楽部」にて放送予定です。

 

ソース:スーパーボウル5度制覇QBブレイディ、豪栄道とぶつかり稽古(スポーツ報知)

ソース:Tom Brady Attempts To Wrestle Sumo Wrestler In China, Fails Miserably

 

Brady vs Brady #therecanonlybeone 🏆

Tom Bradyさん(@tombrady)がシェアした投稿 –

 

Arigatōgozaimashita 🇯🇵🙏

Tom Bradyさん(@tombrady)がシェアした投稿 –

 

ブレイディまさかの相撲体験。ここから優秀なOLやパスラッシャーを引き抜こうという魂胆なら大歓迎ですね。

ただ「ブレイディのスーパーボウルに勇気をもらった」と言っていたアメフト好きの稀勢の里が所属する田子の浦部屋に行けばよかったという意見もあり、まぁそこはしょうがないです。

 

2:アンダーアーマーアスリートリカバリースリープウェア「UA TB12 TM」発売記念イベント

トム・ブレイディ アンダーアーマーアスリートリカバリースリープウェア「UA TB12 TM」発売記念イベント

そして、アンダーアーマーアスリートリカバリースリープウェア「UA TB12 TM」発売記念イベントに参加。

ブレイディが来日するより少し前に日本に来たネイマールも同じようなイベントを行ったので、そのイベントと同様にファンの前にブレイディが姿を現すのかと思われていましたが、このイベントはプレス関係者のみで一般人は見れませんでした。非常に残念。

 

3:寿司を喰う

話は前後しますが、初日のクリニックの後にブレイディは寿司を喰いに行って、息子と50貫は食ったとの事です。

ソース:スーパーQBブレイディ来日中 すし50貫食べた

あんなに食事や体調管理にうるさいブレイディがハメを外して、楽しんでいるようです。

 

と、いうことで、日本のファンの前でパスを披露し、さらに相撲や寿司で日本を堪能したトム・ブレイディ。

おそらくこのような機会は二度とないかもしれないので、生ブレイディを見れた方は一生の思い出になるでしょう。

 

最後にブレイディ様のナニとドヤ顔のシャトル動画でお別れしましょう。
またの来日、お待ちしております!