プレーオフで1回も投げてなーい

あと数年でラスベガスに移転予定のレイダースにおいて、まさにラスベガス級の景気のいい話が飛び込んで参りました。

QB”デレク・カー”が年平均でQB”アンドリュー・ラック”を超える年棒最高額で契約をGETです。

[SPONSORED LINK]

QB”デレク・カー(Derek Carr)”、レイダースと5年125Mで契約

現在26歳のQB”デレク・カー”がレイダースと締結した契約は5年125Mで、保証は契約時に確約される40M込みでトータル70Mの保証。

5年で125Mとは単純計算で1年25Mです。これは、以前にニュースでお伝えしたコルツのQB”アンドリュー・ラック”の6年140Mに対して年棒で史上最高額を更新しました。

 

5年で125Mと言われてもピンと来ないので、これを現在のレート、1ドル約111円で計算しますと・・・・

5年139億円(1年 約28億円)

はぁはぁ3兄弟ちょっと待て!昨シーズンは活躍したといえ、カーはケガでプレーオフは1回も投げずにレイダースは敗退したぞ!!なのに~~なぜ~~♪

こんな目の下が黒いジャック・スパロウ、もしくはワンピースのトラファルガー・ロー みたいなもんが5年138億円とは、正直ビビりました。
(顔は関係ない)

 

カーの今での契約は1年1M以下だったとの事で、とんでもない給料のインフレが発生。これは確実に頭がおかしくなるでしょう。

私がこんな給料を手に入れたら、とりあえずスカパーの全チャンネルを契約します。
(発想が地味)

こんな契約をされるとQB”マシュー・スタフォード”やQB”カーク・カズンズ”の契約にも影響を与えるとのことで、他のチームからしたら余計な事をしてくれた感が満載です。

 

このバカ契約の裏には、長年フランチャイズQBが不在であるレイダースの事情に加えて、ラスベガス移転が少なからず関係しているようです。

現在の拠点であるカルフォニア州の税率は、100万ドルを超える所得者に対して13.3%なのですが、ラスベガスのネバダ州では所得税が無い代わりに、一人の納税者に対して課税所得が413,650ドルを超える場合に39.6%ものエゲツナイ連邦所得税がかかるとの事。(直訳)

イマイチ この税金のルールが把握できませんが、将来の事を考えるとカーにとって今のうちに大型契約をしておくことが節税なのです。

 

昔はドラフトがおかしいレイダースでしたが、今回はサラリーまでおかしくなりました。今シーズン、デレク・カーのパス1回で車が買えるパフォーマンスに注目です。