【史上最高額更新:レイダース】QBデレク・カー、5年125Mで契約

デレク・カー
プレーオフで1回も投げてなーい

あと数年でラスベガスに移転予定のレイダースにおいて、まさにラスベガス級の景気のいい話が飛び込んで参りました。

QB”デレク・カー”が年平均でQB”アンドリュー・ラック”を超える年棒最高額で契約をGETです。

[SPONSORED LINK]

QB”デレク・カー(Derek Carr)”、レイダースと5年125Mで契約

現在26歳のQB”デレク・カー”がレイダースと締結した契約は5年125Mで、保証は契約時に確約される40M込みでトータル70Mの保証。

5年で125Mとは単純計算で1年25Mです。これは、以前にニュースでお伝えしたコルツのQB”アンドリュー・ラック”の6年140Mに対して年棒で史上最高額を更新しました。

 

5年で125Mと言われてもピンと来ないので、これを現在のレート、1ドル約111円で計算しますと・・・・

5年139億円(1年 約28億円)

はぁはぁ3兄弟ちょっと待て!昨シーズンは活躍したといえ、カーはケガでプレーオフは1回も投げずにレイダースは敗退したぞ!!なのに~~なぜ~~♪

こんな目の下が黒いジャック・スパロウ、もしくはワンピースのトラファルガー・ロー みたいなもんが5年138億円とは、正直ビビりました。
(顔は関係ない)

 

カーの今での契約は1年1M以下だったとの事で、とんでもない給料のインフレが発生。これは確実に頭がおかしくなるでしょう。

私がこんな給料を手に入れたら、とりあえずスカパーの全チャンネルを契約します。
(発想が地味)

こんな契約をされるとQB”マシュー・スタフォード”やQB”カーク・カズンズ”の契約にも影響を与えるとのことで、他のチームからしたら余計な事をしてくれた感が満載です。

 

このバカ契約の裏には、長年フランチャイズQBが不在であるレイダースの事情に加えて、ラスベガス移転が少なからず関係しているようです。

現在の拠点であるカルフォニア州の税率は、100万ドルを超える所得者に対して13.3%なのですが、ラスベガスのネバダ州では所得税が無い代わりに、一人の納税者に対して課税所得が413,650ドルを超える場合に39.6%ものエゲツナイ連邦所得税がかかるとの事。(直訳)

イマイチ この税金のルールが把握できませんが、将来の事を考えるとカーにとって今のうちに大型契約をしておくことが節税なのです。

 

昔はドラフトがおかしいレイダースでしたが、今回はサラリーまでおかしくなりました。今シーズン、デレク・カーのパス1回で車が買えるパフォーマンスに注目です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. GENO より:

    いいたこと言ってくれてました。わたくしマシューファンとして大事件です…。
    もうそれだけ…

    カーの契約以前にファン同士でマシューと契約延長賛成派と反対派に分かれていたりしたんですけどね。
    まぁ、うちのGMはベリチックの弟子なんで周りの声の影響はないでしょうね。後は伸び盛りでしかもエースのLTが今シーズン最後のほうで出れるか出れないか…、どうしてうちはプレイオフに出た翌年はこうも、不安定になるのか…(前回のプレオフ出場の翌年はシーズン中に社長、GM、OCが総カットという騒動ありの年です)

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      QBの契約は特にヨソの契約額が基準になりますから、マシューだって「プレーオフ出てないやつがあんだけ貰ったら、俺ってもっとすごいんじゃね?」とか言い出しそうです。
      そこは「ヨソはヨソ!ウチはウチ!」「フォードとデトロイトにそんなお金ありません!」とか オカンのように断るのが一番でしょう。

  2. John rider より:

    ゲイブ・ジャクソンとも大型契約。
    更に来年にはカリル・マックという特大時限爆弾も抱えてますが知ったこっちゃ有りません。

    素直に、そこまでの給料貰える選手が我がOAKに揃った事を喜びます、あたしは。
    ウッドソンみたいにキャリアの半分(しかも全盛期)を他チームで過ごされるよりは全然OKです。

    Just win baby!

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      気になるのが、フラッコ、ラックなど大型契約したQBは以前ほど活躍しない印象がある事です。
      むしろラックは大型契約後はプレーオフに出てませんし、カーはこれだけ状況が一変したら以前のような精神状態は作るのが難しいと思います。
      最近のQBはそれほど実績を残していないのに高騰する傾向があり、チームはかなり足元を見られてますね。
      もはやGMの手腕を見届けるしかありません。

  3. ふて猫 より:

    ちなレイダースですが、果たしてこの大型契約が吉と出るか凶と出るか楽しみですね。ラスベガス移転も頭に
    入れての契約ですか?そう言われれば、納得です

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      このようなQBの大型契約って、嫌な予感しかしないので不安ですね。
      カーにはもちろん頑張って欲しい(今シーズン、パッツと対戦するだけに)のですが、またケガしない事を祈っています。

コメントを残す

CAPTCHA