まさかの再契約

ジェッツのRBといえば、今シーズン注目の”レベオン・ベル”ですが、FAでベルに押し出されたと思っていた元エースが帰ってきました。

[SPONSORED LINK]

RB”ビラル・パウエル”(Bilal Powell)がジェッツと再契約

RB”ビラル・パウエル”は2011年ドラフト4巡でジェッツが獲得。

その後ジェッツに8年間所属し、昨シーズンは引退もありえるほどの首の負傷でシーズンエンドしました。

 

今シーズンはFAとなり、ジェッツはRBに”レベオン・ベル”と”タイ・モンゴメリー”を獲得したので、パウエルがジェッツに復帰することはありえないと思われてきました。

しかし、ミニキャンプ開始後にパウエルはジェッツのワークアウトに参加し、この度は再契約に至りました。

詳細な契約内容は現時点で不明です。

 

パウエルのこれまでの成績は、ラン791キャリー、3446yd獲得。レシーブ204回1567yd獲得。

8年間にしては少ないと思いますが、パウエルは昨シーズン以外ずっとバックアップ扱いで、毎年先発に昇格するかと思ったらヨソからベテランRBがやってきて昇格を邪魔されるという不遇な人生を送ってきました。

 

個人的にはドラフトで獲得した年から「こいつは出来るRBだ!」と思い応援し続けてきたのですが、さすがにピークを過ぎた感はあります。

 

ジェッツのRB陣は現在、FA組の”レベオン・ベル”と”タイ・モンゴメリー”、ドラフト組の”イライジャ・マグワイア”と”トレント・キャノン”が所属しており飽和状態。

パウエルが開幕ロースターに残れる可能性は少ないですが、キャンプで良いパフォーマンスを見せ、ジェッツに残れなくとも他のチームの目を引く存在にはなって欲しいです。