HOME > Topics > 2013年5月1日放談:OL vs DL
2013年5月2日

2013年5月1日放談:OL vs DL

お疲れ様です。放談の時間です。
今度、友人がフジテレビの「ほこたて」で戦うので、楽しみにしとります。

さて、そんな話はさておき、今ドラフトではラインの選手がバンバン売れました。
われ等がJETSもドラフトで獲得したのは半分ラインです。
今回はラインのお仕事に目を向けてみましょう。
[SPONSORED LINK]

 


以下の動画はシニアボウルにて行われたOL vs DL だけで行う練習。まさに矛vs盾 の対決。


サンバイザーをかぶってボールを持ってる男をQBに見立てて、実戦さながらの迫力です。

TVの引きの絵では分かりづらいですが、ここだけクローズアップしてみると、大男が超スピードで攻防を繰りひろげている事がよくわかりますね。

NFL初心者がTV中継を見ると、どうしてもQBだけに目が行きますが、これが見慣れてくるとラインの攻防も目に入るようになり「おい!さっきから右からばっかり漏れてるって!!」などツッコむようになります。ラインにツッコミできたら、NFL眼力がUPしたと思っていいでしょう。

今シーズンはドラフト上位のラインさん達のパフォーマンスに注目です。

 

おまけ:シニアボウル WR vs CB

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. Sota Suzuki より:

    そうなんです!アメフト観戦歴がまだ浅いのでなかなか中継観てても目で追えないのです。DLは派手なプレーがありますが、OLは特に。こいう投稿助かります!「幸せの隠れ場所」を観てイマイチOLの重要性に気付いてなくて反省しました!

  2. Sota Suzuki より:

    そうなんです!アメフト観戦歴がまだ浅いのでなかなか中継観てても目で追えないのです。DLは派手なプレーがありますが、OLは特に。こいう投稿助かります!「幸せの隠れ場所」を観てイマイチOLの重要性に気付いてなくて反省しました!

  3. 鈴木 壮太さん>この巨漢でこのスピード。さらに切り替えしたり、スピンしたり、やっぱすごいです。このケースの場合、OLは目の前の相手をPICKすればいいですが、実戦ではさらにD#は複雑にラッシュを入れてくるので、目の前の相手をPICKすればいいとは限らない。ただパワーがあればいいだけの仕事じゃ無いです。これは若花田やブロック・レスナーなど格闘家では無理ですね。

  4. 鈴木 壮太さん>この巨漢でこのスピード。さらに切り替えしたり、スピンしたり、やっぱすごいです。このケースの場合、OLは目の前の相手をPICKすればいいですが、実戦ではさらにD#は複雑にラッシュを入れてくるので、目の前の相手をPICKすればいいとは限らない。ただパワーがあればいいだけの仕事じゃ無いです。これは若花田やブロック・レスナーなど格闘家では無理ですね。

  5. YM5 より:

    実はシニアボウルも探せば他の試合同様フルで見られたりしますが、NFLのプロボウルと違って選手にはドラフトでの評価が掛かっているから真剣になれるからいいですよね。

    http://www.youtube.com/watch?v=R4fWrNPKeV0

    リアルタイムで見ていて指名された瞬間ポイヤーキター!と叫びましたが、シニアボウルで活躍しようがシーズン7INT記録しようが3-4巡評価の選手が7巡まで落ちて来るのがNFLドラフトなんですよね。

    ハイライトを漁って早速応援の意味を込めて動画を作ってみましたが、ハイライトだけならウッドソンでなくてもDBはみんなハイズマンになってしまいますね。

    JETSさんのミリナーには同じCBとして、全米制覇の先輩マッケルロイを差し置いて『クリムゾンタイドからの使者』という称号を与えられるよう頑張って欲しいです。

  6. Passive Aggression より:

    完全にツイッター・ネタですが…(使い方がわからないので…)
    カチューシャ姿のサンチェスのインタビュー応答photoがカッコ良すぎる件。
    NFLコムjapanのTop開いて、photoの素晴らしさに興奮したので、コメント残しておきます。

    1. JETS狂 より:

      Passive Aggressionさん>
      結構、プライベートの姿はかっこいいんですよね。この間のニューヨーク・デイリーでは車に載ってる写真が載ってました。
      フィールド外では彼らはセレブで、カトラーもファッション誌にハリウッドスター達と並んで掲載されてるのを見て、私もちょっと「やだ、カッコイイ」と思ったこともあります。
      しかし、サンチェス。余裕かました事言ってますが、内心はビクビクでしょう。

  7. Passive Aggression より:

    早速コメント返してくれてありがとうございます。
    カトラーも(よく見ると{…カッコいるかな?})ガタイが良くてカッコイイですよね。表情もちょっと不良っぽくて(実際にもそうですがw)cool的なイケメン度は高いですよね。
    完全に(2回目)恰好(顔)・ネタですが、最近TVの音楽番組で三代目 J Soul Brothers のELLY(エリー)を見ると、「アメフト(NFL)のRBとかにおりそうやなー」とかひとり妄想しています。
    実現性は薄そうですが、EXILE tribe でアイシールド21の実写化とかしてくれないかなー(蛭魔だけはロンブー淳で!w{年齢や設定は社会人のハナシで可。(かな?)})

コメントを残す

CAPTCHA


Top