【JETSキャンプ通信】ファーストチームにスター、発見バーグ!

クリスチャン・ハッケンバーグ
開幕先発は誰の手に?

不定期でお伝えするJETSキャンプ通信です。このタイトルにうんざりしてる人はすいません。

[SPONSORED LINK]

QB”クリスチャン・ハッケンバーグ”、ファーストチームに初登場

良いニュースはQB”クリスチャン・ハッケンバーグ”がキャンプ8日目にしてファーストチーム、つまり1軍で練習を行いました。

この日に練習ではボールを持ちすぎて6サックを喰らうも、インターセプト0回で乗り切り2TDを記録。

9日目は強気に攻めたせいか2インターセプトを喫するも、WR”ロビー・アンダーソン”に約80ydのロングパスを決め、2TDを記録と成果を見せております。

 

一方、QB”ジョシュ・マッカウン”はパス成功率が高く8日目は5TDを記録するも、3INTを献上する危うさを見せました。9日目は立て直してサックされるもミスの少ないパフォーマンスでハッケンバーグと競っています。

しかしながら、パス成功率が高いといってもマッカウンにはD#を縦に伸ばすロングがなくショートパス主体。勝てないQBの「あるある」がモロに出ています。

 

ハッケンバーグにはまだまだ粗削りなところがあるものの、この調子で開幕先発をGETするぐらい成長してくれることに期待です。

 

ペティに関しては・・・興味ありません。

一瞥(いちべつ)もくれてやる必要はないかもしれません。
Σ(・ω・ノ)ノ!

エヌンワの代役WR”ロビー・アンダーソン”が奮闘

まだ正式にIR入りしていませんが、6~9カ月OUTと報じられているエースWR”クインシー・エヌンワ”

繰り上がってエースWRの地位についたWR”ロビー・アンダーソン”がエヌンワが抜けた9日目に大活躍を見せております。

 

カウボーイズから来た元ドラ1CB”モリス・クレイボーン”を相手に3レシーブを決めて、セカンダリーコーチ”デナード・ウィルソン”が絶賛。
(クレイボーンはBUSTだけど)

さらに2016年ドラ4CB”ジャストン・バリス”を相手に、ハッケンバーグから80ydのロングパスをレシーブし爆発。

これまでドロップやミスの多かった男が暫定エースになったら目覚めたようで、ベテランWRのテコ入れがあるまで、このまま突っ走らせた方が成長しそうです。

その他

ドラ1”ジャマール・アダムス”が先日 足首をねん挫するも、今は全練習に参加するほど回復。

ドラ2”マーカス・メイズ”は、QB”クリスチャン・ハッケンバーグ”からPICK6を奪うパフォーマンスを見せています。

 

今シーズンはO#が期待できない分、ドラ1だらけのD#陣の粘りとターンオーバーに期待です。

  1. GENO より:

    今年ライオンズ6巡で取ったQBがロスター生き残りは微妙なんですよね。(実力というより長年QBは二人なんで)評判は良かったんで、ペティの代わりを狙うならどうぞ(笑

    これはついでで、マシューの再契約がついにGMが再契約は長い戦いだと言いました。100万秒を数えるところ一桁更新しそうです。とういのも、メガトロンにお金払っていない問題がありまして、さらに今年解雇されたOLBのレビーにも解雇した際に払うよって言いたお金払ってなく元ライオンズ選手激おこ騒動起きているのが原因かも…

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      なんせ破たんした町デトロイトですから、リアルに払うお金がないのやも。
      まぁ球団を手放すような話は無いし最近はプレーオフ戦線に絡む力があるので、ライオンズ自体は大丈夫だと信じたいですね。
      とっとと再契約してファンを安心させてほしいものです。

      1. GENO より:

         オーナーはこれでスタジアム綺麗にしなって50Mを出すほどですから、お金はないわけではないですし、アメフト大好きでファンからも愛されてるおばあちゃんですからオーナーは原因ではないと思うんですよね。
         連敗して社長とか一新した時に、チームの社長は内部昇格という流れを変えたのが仇になったのか、現GMがベリチックの弟子なんで疑惑を疑うべきか(笑、2度目のシーズン全敗ありえる状況のときオーナーのおばあちゃんがロッカーに行って選手に喝を入れに来て、プレイオフ狙えるところまで挽回はできたんで、今度は社長室に乗り込んで行くしかないかな(笑
         お互い違う方面で先行きが危ういですね。

コメントを残す

CAPTCHA