もう運命の分かれ道

我らがジェッツの開幕戦は昨シーズンと同じビルズ戦。

振り返るとモズリーがほぼシーズンエンドの負傷をし、直後にダーノルドの病気が始まった最悪のスタートでした。

それだけに今回は最高のスタートを切らねばいけません。

[SPONSORED LINK]

事前情報

ドラ2ルーキーWR”デンゼル・ミムズ”が、キャンプ中の負傷から回復したハズだったのに、今度はハムストリングを痛めて欠場する可能性が再浮上。

もう彼から「呪いのドラ2」を臭わせる「バスト臭」が漂ってきました。

インジャリーリスト

発表されたら更新

どうなるビルズ戦(1)

昨シーズンのビルズとの開幕戦は、LB”C.J・モズリー”が負傷してフィールドを去った後、第4Qに1点差で逆転負け。

まるで成長していない・・・ いよいよ新生ジェッツの開幕戦を迎えました。相手は同地区のバッファロー・ビルズ。 強力なD#を相手にQB”サム・ダーノルド”やRB”レベオン・ベル”が

 

ほぼ互角の勝負を演じたわけですが、今回は戦力差が如実に出ております。

ジェッツは、WR”ロビー・アンダーソン”S”ジャマール・アダムス”の攻守のビッグプレイメーカーを失い、それと同等の選手を獲得できていません。

さらにLB”C.J・モズリー”はオプトアウトでシーズンエンドときたもんだ。

 

一方、ビルズはWR”ステフォン・ディグス”を獲得し、QB”ジョシュ・アレン”のバカ強肩を生かす飛び道具を新たに手に入れました。それ以外の戦力はほぼ維持しており、プレーオフ出場の力を保持しています。

D#はプロボウラーCB”トレデビス・ホワイト”が健在で、うらやましいチームとなっております。

 

ジェッツはドラフトとFAでOLを入れ替えて強化した強みがあるものの、今シーズンはプレシーズンが無いため、個性より連携を重きとするOLの「ぶっつけ本番」は非常にキツいです。シーズン序盤は期待しない方がいいでしょう。

WR陣も頼れるのはWR”ジェイミソン・クラウダー”ぐらいで、その他はよく分からず期待できません。

 

ジェッツが勝つ道は、新加入かつ古巣対決のRB”フランク・ゴア”のゴリ押しラン。新OLとルーキーRB”ラミカル・ペイン”との相乗効果でゴリゴリ押して、ジェッツの伝統芸「グラウンド・パウンド」で地味に主導権を握るしかないと考えています。

さすれば、ダーノルドが要所で決めてくれます。幽霊を見ようと一定以上の能力はあるQBだと評価していますので。

 

逆にジェッツ2年目のRB”レべオン・ベル”にはまだ期待しないほうがいいでしょう。彼にこだわったO#を展開すると、単調になり全くO#が進まなくなるのは目に見えています。

たまに要所で少し走ってくれれば儲けもの程度だと思っています。

 

この試合、初戦とはいえ同地区対決かつ、昨シーズンはプレーオフに出場し 今シーズンも期待されているビルズ相手だけに、勝利すれば大きな自信とアドバンテージを得る事ができます。

しかし、散々な内容で敗北すれば、その先に夢も希望もありません。なので初戦から「俺たちのスーパーボウル」級の背水の陣で臨まねばならんのです。

今週の勝利への金言

ビルズも変わったものだなぁ・・。もはや立ち位置が逆やん。

以上