HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020】レギュラーシーズン第1Q終了まとめ
2019年10月2日

【NFL 2019-2020】レギュラーシーズン第1Q終了まとめ

こんなハズじゃなかった

早くもWeek04が終了し、基本的にシーズンの第1Qが終了いたしました。

各地区の結果をチェックしましょう。

[SPONSORED LINK]

AFC東(AFC EAST)

毎週「今週のAFC東」で報告しているのでご存知かと思いますが、王者ペイトリオッツが堅守で11年連続の地区優勝に向けて全勝スタートです。

 

後に続くのがペイトリオッツに敗れ、3勝1敗となったビルズ。

2年目のQB”ジョシュ・アレン”でスタートダッシュに成功しますが、こんなビルズは”タイロッド・テイラー”時代や、”ライアン・フィッツパトリック”時代にも見たので、ビルズファンはどこかで不安を抱えているでしょう。

 

そして我らがジェッツはチームを一新して今シーズンに臨むも、開幕戦ではビルズに大逆転負けを許し、さらにQB”サム・ダーノルド”が病気のため長期離脱してO#が死んでおり、未だ0勝。

私の魂がどこかに行っています。

 

さらに悪いのがイルカさん。O#もD#も死亡しており、もう何も言えません。
(・・とか言ってると直接対決でジェッツが負けるんだよなぁ)

 

なにわともあれ早くも明暗が分かれてしまったAFC東。シーズン第2Qからジェッツの逆襲にこうご期待です。

AFC北(AFC NORTH)

2勝2敗ながら今シーズンは前評判が高いブラウンズが首位!

同率でレイブンズが後に続き、QB”ベイカー・メイフィールド”とQB”ラマー・ジャクソン”の対決が今後も楽しみです。

 

そして、後に続くのが強豪だったスティーラーズ。WR”アントニオ・ブラウン”と仲たがいし、QB”ベン・ロスリスバーガー”は肘を負傷して手術したため、今シーズンはエンド。

やっと勝利した1勝も同地区最下位のベンガルズからのもので、代役QB”メンソン・ルドルフ”の成長に今後の展開が左右されるでしょう。

 

そしてベンガルズはHC”マービン・ルイス”の長期政権が終わり、新HC”ザック・テイラー”政権のスタートが全敗の大低迷。

原因はWR”A.J・グリーン”の不在よりもっと深い所にあるように見えます。

AFC 南(AFC SOUTH)

基本的に仲良しこよしのAFC南。今シーズンも全チーム2勝で仲良く競っております。

ジャガーズはイーグルスでSBを制覇したQB”ニック・フォールズ”を引き入れるも、Week01で負傷してシーズンエンド。

加えて、守備の要CB”ジャレン・ラムジー”が病気や背中の痛みで不調ながらもよく戦っています。

 

開幕前にQB”アンドリュー・ラック”が電撃引退したコルツもQB”ジャコビー・ブリセット”が奮闘。

テキサンズとタイタンズはQBが健在という強みがあるものの、油断はできない状況です。

AFC 西(AFC WEST)

QB”パトリック・マホームズ”が昨シーズンに続き絶好調で、チーフス無敗の4連勝。

その後にレイダースとチャージャーズが2勝で続きますが・・・・

なんとブロンコスが4連敗!

おいフラッコはどうしたフラッコは!?

NFC 東(NFC EAST)

カウボーイズが3勝で首位ですが、その後ろにイーグルスとジャイアンツが2勝で続きます。

・・・・ジ、ジャイアンツが2勝!?

どうやらQB”イーライ・マニング”からQB”ダニエル・ジョーンズ”への先発交代が当たったようで、シーズンが終わったらイーライがどうなるか気になるところです。

 

最下位はレッドスキンズ。昨シーズンにチーフスから”アレックス・スミス”を獲得するも、重症により今シーズンは全休。QB”ケース・キーナム”が当たらず、先行き不透明です。

NFC 北(NFC NORTH)

100年来のライバル、パッカーズとベアーズが3勝で首位争い。

その下にライオンズとバイキングスが2勝で追いかける接戦になっています。

しかし、最新のニュースではベアーズQB”ミッチ・トゥルビスキー”が肩を負傷し、次戦の出場が危ぶまれています。

いずれにせよ、近年は地区優勝が目まぐるしい激戦区です。

NFC 南(NFC SOUTH)

セインツが3勝で首位!しかし、QB”ドリュー・ブリーズ”が長期離脱のため、厳しい状況。

実際にWeek04のカウボーイズ戦はTDが無くFG4本でギリギリ勝っています。

 

その後ろに続くのは2勝のバッカニアーズとパンサーズ。ファルコンズが予想外の苦戦で未だ1勝です。

予想外すぎるのがバッカニアーズで、Week04ではラムズ相手に55-40のハイスコアで勝利しています。

通称「カニ泥棒」が、いよいよ覚醒の時か!?

 

パンサーズはQB”キャム・ニュートン”が負傷欠場中で、先発QBは”カイル・アレン”が務めています。

NFC 西(NFC EAST)

近年は低迷している49ersがBYE WEEKで1試合少ないながらも、3勝無敗の首位。

QB”ジミー・ガロポロ”が頑張っておりますが、3試合の相手がバッカニアーズ、ベンガルズ、スティーラーズと微妙な相手ばかりなので、これから真価が問われます。

 

強豪シーホークスとラムズが3勝1敗と相変わらず好調をキープ。

 

チーム再建のため、2年連続でドラフト1巡目にQBを指名したカーディナルスは、0勝1分の最下位。QB”カイラー・マレー”の成長にはまだ時間がかかりそうです。

早い話が今年もダメっぽい・・

カーディナルスのQBは、ルーキー育てるよりベテランを獲った方が強いです。

総評

まだWeek04なのに当初は先発予定だったQBが現在と異なるチームが続発。

先発QBが負傷や病気のためWeek04ではバックアップが余儀なく先発についているチームを羅列してみると以下のとおり。

・ジェッツ(Week04はBYE)

・スティーラーズ

・ジャガーズ

・セインツ

・パンサーズ

 

負傷以外で交代があったチームが以下になります。

・ドルフィンズ(フィッツパトリック降格)

・コルツ(ラックがプレシーズン中に引退)

・ジャイアンツ(イーライ降格)

 

さらにWeek05ではビルズのQB”ジョシュ・アレン”とベアーズQB”ミッチ・トゥルビスキー”の出場が危ぶまれ、レッドスキンズはQB迷走状態に入っています。

 

もはやAFCは昨シーズンと同様にペイトリオッツとチーフスの2強争いが主軸になりますが、NFCはどこも接戦で予想がつきません。

しかし!まだシーズンは1/4が終わったばかり。ここから新たな展開はあります。

現在0勝のチームのファンは気を落さず、頑張って応援していきましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 次郎 より:

    4連敗中レッドスキンズのファンです。
    開幕前に予想された、4連敗でパッツに挑むという最悪のシナリオにいます……。
    ジェッツとはweek11で対戦しますがその前にお互いイルカさんには勝っておきたいですね。

    1. JETS狂 より:

      次郎さん>
      シーズン前の期待はもろくも崩れ、未だ互いに未勝利。
      パッツと年2回も対戦するジェッツに比べたら、レッドスキンズにまだ希望はあります。
      イルカさんは意外と足元を救ってくるチームなので、油断大敵です。

  2. RYO/matsu より:

    同じく4連敗中のブロンコスファンです。
    待望の実績あるQB、Flaccoに期待の新人Lockを迎え、VonとChubbの最高峰ラッシャーコンビで臨んだシーズンですが・・・
    どうしてこうなったorz
    ちょっとずつ良くはなってきてるのに2試合連続サヨナラFG負け、とにかく詰めが甘い。
    プレイオフには残りを最低9-3ですね・・・お互い頑張って応援しましょう。

    1. JETS狂 より:

      RYO/matsuさん>
      SB制覇した大ベテランのフラッコでも勝てないのは痛いですね。僅差での勝負に勝てないのが一番つらい。
      首位は難しくとも、ワイルドカード戦線に絡むまで上昇してほしいですね。

  3. ふて猫 より:

    未勝利のチームが例年に比べて多いような気がしますが、まだまだ巻き返しのチャンスはある筈ですよね(*^o^*)これからのJETSの巻き返しに期待したいですね(^_^;)

  4. リーグよ調査してくれ より:

    AFCは、ペイトリオッツをストップできそうなチームがないですね。無念。
    チーフスもディフェンスに不安があり、ひそかにジャガーズには期待していましたが、フォールズ怪我期間を耐えきれるか。
    ペイトリオッツはもういいです、何年被害者が増えるのか。最近は合法的スパイ作戦で、成果をあげていますからね。。(ブラウンは失敗しましたが。。。)

  5. 猫ネッコ より:

    ベンガルズ、レッドスキンズはマンデーナイトで、カーディナルスはたまたま、見ていたのですが、この3チームの共通点は、オフェンスラインがものすごく弱いですね…

    スナップされて「ほぼ」2秒くらいでQBに到達される
    だけでなく、
    OLがDLにかわされてQBサック
    OLでディフェンスの受け渡しの相通ができず、OL1人余ってるのにQBサック
    というのをかなり見ました…

    見ててQBが可哀想に思えてきました…

  6. 通りすがりのPITファン より:

    1勝3敗でQBもエンドになったPITファンです。

    O#はもうどうにでもなれって気分ですが、それはともかくD#が低迷気味なのが気がかりですわ。あと補強戦略が迷走してるのも…

    さすがにトムリンの首筋もだいぶ寒くなってきてそうです

  7. 匿名 より:

    ペイトリオッツの新しいKニュージェント。どうなの?って思ったいたら、jets狂さんが、惜しまれていました。これは、すごく期待が持てます❗

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      若手より大ベテランとりましたね。
      ジェッツも成功率が分からないルーキーを実戦で試すぐらいなら、経験値あるニュージェントが欲しかったです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top