ディフェンス

WR#13”オデル・ベッカムJr”が欠場にも関わらず、QB#10″イーライ・マニング”に次々とパスを通され、「やはりSB制覇レベルのQB相手には厳しいか」と思いきや、DE#91″シェルドン・リチャードソン”のラッシュでイーライを慌てさせて、CB#32″ジャストン・バリス”がエンドゾーン手前でINTを奪うビッグプレーが発生。

 

その後も、今年のドラ1SAF#33″ジャマール・アダムズ” がTE#88″イヴァン・エングラム”へのTDパスを見事に阻止し、CB#27″ダリル・ロバーツ”も負けじと WR#18″ロジャー・ルイス”へのTDパスを阻止!

昨シーズンと違ってエンドゾーンのD#が強くなりました。

 

これでQB#10″イーライ・マニング” のギャンブルである、WR#18″ロジャー・ルイス”へパスを通されなければもっと良かったのですが、なんせ腐ってもSBを2度制覇したQB。

勝負強さは折紙付きのイーライにギャンブルを決められ、TDランを喰らいました。

しかもJETSと違って、ジャイアンツのパスプロが硬いのなんのって。イーライはだいたい広いポケットの中でゆうゆうとしておりました。

 

O#の2度のTD献上とセーフティーもあり、前半で29失点したのですが、後半はわずか3失点。この安定したD#の強さは誇るべきでしょう。

 

それにしてもジャイアンツに移籍した#QB03”ジーノ・スミス”は相変わらず スナップ受けたらすんごい下がる。一体、お前の1stDownは何ヤードやねん。。

スペシャルチーム

これと言って特になし。

マフったRB#30″ローマー・モーリス”はファイナルカットでいなくなるでしょう。

正キッカー争いはカタンザーロがリードしてる感じです。

総評

1stチームの前半でボコボコにされ、2ndチームの後半で1点差まで取り返す大健闘を見せるのですが、チームの実力は当然1stチームなので、事実、ボロ負けです。

 

ペティはラスト2ミニッツまでカッコ良かったのに、味方に足を引っかけて転んで悶え苦しみだすシーンのカッコ悪い事この上なし。

ペティは昨シーズンもプレシーズンで負傷しており、かなり心配しましたが軽いねん挫で済んだようでプレシーズン4戦目には出場できそうです。

 

開幕先発QBはプレシーズン中に1stチームで唯一まともなTDドライブを演出したQB#15”ジョシュ・マッカウン”だと思いますが、メディアが「ペティの開幕先発もありじゃない?」とペティを高く評価しだしました。

たしかにJETSの将来を考えるならば、マッカウンは指南役としてバックアップに付き、ペティかハッケンバーグを出して成長させるべきです。

 

本来の先発候補であるハッケンバーグが低調で、3rdQBにほぼ決定していたペティがこれだけ活躍すると、JETSは開幕先発に相当悩むでしょう。

プレシーズン4戦目は2軍試合なのですが、ここでも開幕先発QBの品定めを行うと思います。

 

余談:

最近、レシーバーのNoに1桁を使いだしたのは何故?。サンチェスのNo6をWRのハンセンが着ていると、すんごい違和感があります。

 

[2017/8/29 9:30 追記]

開幕戦の先発は”ジョシュ・マッカウン” に決定する発表がありました。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存