HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week16(決戦編)
2019年12月25日

【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week16(決戦編)

今こそ討つ!

Week16は、AFC東から既にプレーオフ進出決めたペイトリオッツとビルズが地区優勝を左右する決戦に挑みます。

果たしてペイトリオッツ王朝陥落となるか!?

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ビルズ 17 – 24 ペイトリオッツ

注目の一戦は、ペイトリオッツRB”レックス・バークヘッド”のファンブルロストから始まるも、ペイトリオッツのバリエーション豊かなO#にビルズD#は翻弄され、リードを許します。

しかし、第2Q終盤にビルズD#はペイトリオッツのギャンブルを止めてモメンタムを掴み、これに応えるべくビルズQB”ジョシュ・アレン”がTDパスを決めて、10-10で折り返します。

 

第3Qまで 17-13 とビルズリードで進むも、第4Qのペイトリオッツの強さは折り紙付き。

ペイトリオッツはラン連発でTDと2ポイントを決めて逆転に成功し、そのままビルズを寄せ付けずに、勝利しました。

 

やはり試合巧者であったのはペイトリオッツ。途中WR”ジュリア・エデルマン”が負傷で抜けるも、その穴をきっちりと他のメンバーで埋めてO#が停滞することはなく、さらにエデルマンは復帰するなり活躍するという、層の厚さは相変わらずです。

 

しかし、ビルズも敵地ジレットスタジアムでペイトリオッツ追い詰めるまでよく戦いました。

今回の借りはプレーオフで晴らしてくれる事に期待です。

ベンガルズ 35 – 38 ドルフィンズ

リーグ最下位ベンガルズが最後に意地を見せた展開。

ベンガルズはドルフィンズにリードされる展開ながらも、第4Qだけ23点取ってオーバータイムに突入。

しかし、結局はドルフィンズがFGを決めてベンガルズが敗北です。

 

ドルフィンズQB”ライアン・フィッツパトリック”と、ベンガルズQB”アンディ・ダルトン”が共に4TDずつ決める激闘で、せっかく来て頂いたお客さんに楽しんでいただきました。

 

そして、ベンガルズはこの敗北により、見事2020年のドラフト全体1位をGETしました。おめ。

ベンガルズは全体1位でQBを獲得してダルトンに見切りをつけるのか?それとも別のポジションを補強するのか?非常に気になるところです。

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(12勝) 地区優勝!
2位:ビルズ(10勝) 第5シード!
3位:ジェッツ(6勝)
4位:ドルフィンズ(4勝)

→ペイトリオッツの地区優勝が決定。これで11年連続で地区優勝ということで、同地区チームのファンにとって生きてるのが嫌になります。

ビルズにはプレーオフでリベンジしてもらい、一泡ふかせてくれることに期待です。

今週のAFC

Division Leaders

W

L

T

DIV

CONF

[xyz*] Ravens

13

2

0

4-1

9-2

[xy] Patriots

12

3

0

5-0

8-3

[xy] Chiefs

11

4

0

5-0

8-3

[xy] Texans

10

5

0

4-1

8-3

 

Wild Card

W

L

T

DIV

CONF

[x] Bills

10

5

0

3-2

7-4

Titans

8

7

0

2-3

6-5

 

In The Hunt

W

L

T

DIV

CONF

Steelers

8

7

0

3-2

6-5

Raiders

7

8

0

3-2

5-6

→テキサンズの地区優勝が決定し、タイタンズがスティーラーズに代わって第6シードに浮上!

なんとレイダースにもプレーオフ出場の可能性が残っておりますが、条件はレイダースの勝利は当然かつ、スティーラーズとタイタンズの敗戦以外に、コルツが勝利が必須。それに加えてスティーラーズにタイブレーク条件を上回るためにベンガルズ、ライオンズ、チャージャーズ、ペイトリオッツのいずれかの勝利が必要になります。

ラスベガス移転前に奇跡を起こせるか、レイダース!?

今週のBest of Tweet

ビルズファンは見ていた。ペイトリオッツ悪行の数々。

かつて、グロンコウスキーのレイトヒット事件もありましたし、ペイトリオッツとビルズの因縁の炎は燃え上がるばかり。

今こそプレーオフで討つ!!

参考記事

ロブ・グロンコウスキー ダーティープレイ NFL
WWEでもやらんぞ Week13のペイトリオッツvsビルズ戦で、TE"ロブ・グロンコウスキー"のダーティープレーが話題になっていますので、お伝えします。

Week17(最終週)

ジェッツ vs ビルズ

残念ながら消化試合となった最終戦。ビルズは温存モードで来ると思いますが、ジェッツ的に来年につながるプレーを見せて、いい試合をしてほしいです。
(温存されて負けたら、恥ずかしくて初詣にも行けない)

ドルフィンズ vs ペイトリオッツ

こちらも最終戦は同地区対決。

これは完全な消化試合でなく、もしもペイトリオッツがイルカさんに敗北しチーフスが勝利すると、ペイトリオッツの1回戦免除が無くなります。

イルカさんは、ペイトリオッツを倒すミラクルパワーがときどき発動するので、ペイトリオッツは油断大敵。豚肉を焼いたらトンテキ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 通りすがり より:

    豚肉揚げたらトンカツなんだよな…

    1. JETS狂 より:

      通りすがりさん>
      しまった。トンカツが食いたいためにしくじった!

    2. JETS狂 より:

      通りすがりさん>
      みなさん、意外と細かいとこまで見てますね。。。ありがとうございます。WEBではなんぼでも修正可能です。

  2. けつ より:

    豚肉揚げたら豚カツなのでは、、、?

  3. ふて猫 より:

    PATSの一回戦免除の可能性がまだ残っていたようですね(^o^;

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      たまにはワイルドカードから出て欲しいですね。

コメントを残す

CAPTCHA


Top