HOME > Topics > 【WWE】無観客レッスルマニア36、 1日目のまとめ
2020年4月5日

【WWE】無観客レッスルマニア36、 1日目のまとめ

史上初の試み

以前にロブ・グロンコウスキー絡みのニュースでお伝えしてきたWWEのスーパーボウル「レッスルマニア36」(Wrestlemania36)が開催されました。

今回はコロナウィルスの影響により、史上初の無観客&2日間開催となり、初日は日本時間の日曜日朝にLIVE配信されました。

[SPONSORED LINK]

初の一般観客0人。ロブ・グロンコウスキーがホスト役

「レッスルマニア36」の本来の会場は、バッカニアーズの本拠地「レイモンド・ジェームス・スタジアム」でしたが、コロナ感染拡大の影響でWWEのパフォーマンスセンター(トレーニング施設)に場所を変えて行われました。

今回の会場

これまでの会場

 

やはり大観衆こそレッスルマニアの醍醐味。本来は壮大なセットが組まれるハズだっただけに、コロナウィルスが憎いです。

 

おなじみのカッコ良すぎるオープニング映像が終わると、我らの”ロブ・グロンコウスキー”が登場!

WWEではこのキャラですw。

 

無観客のため、ダニエル・ブライアンの入場では「YES」コールを送って盛り上げようとするグロンコウスキー。何かけなげ。

ロブ・グロンコウスキーWWE

 

ちなみに、グロンコウスキーは途中で「24/7 タイトル」という24時間いつでも奪える王座を奪取しようとしますが、同じホスト役のモジョに横取りされました。

グロンコウスキーがそのまま王座を保持する方が面白かったんですけどね。2日目にワンチャンある?

 

オープニングマッチは女子タッグ王座戦で、”アスカ”&”カイリ・セイン”の日本人女子コンビ「カブキウォーリアーズ」が登場。

この誰も経験したことの無い状況に最初に足を踏み入れたのが日本人女子2名とは、ある意味で快挙。プレッシャーはかなりのモノだったでしょう。私ならゲロ吐いて失踪してる。

 

中邑真輔は”サミー・ゼイン”のサポートとして出場。

 

タッグ王座をかけた3wayラダーマッチ(はしご戦)では、本来は2名×3チーム=6名が出場する予定が、これもコロナの多人数による濃厚接触回避を考えて、代表1名によるトリプルスレット形式で2本のベルトを奪い合うカオスな展開となりました。

 

丸め込んでフォールの決着が多く、無観客レッスルマニアにはさすがレベルダウンを余儀なくされたと思っていると、”ケビン・オーエンス”がレッスルマニアならではの超絶ダイブを敢行!

これぞホーリー・シット!!(超すげぇ!)

 

ゴーバーの試合に関しては・・・、何も語るまい・・・(´д`lll)

 

そして、1日目の話題を全てさらったのが、アンダー・テイカー vs A.J・スタイルズのボンヤード(墓場)マッチ!

その名のとおり、会場ではなく墓場で対決。

 

棺桶が登場してアンダーテイカーの登場かと思いきや、中にはA.J・スタイルズ!!

 

墓堀人アンダー・テイカーは、なんと懐かしのアメリカン・バッドアス(ライダースタイル)で登場!!これは泣く!!

 

試合は絶妙なカメラワークで展開するB級映画のよう。さすが映画会社を持ってるだけはある。

 

一度はA.Jがテイカーを生き埋めにしたかと思ったら・・・

思わず「志村!後ろ~!」と叫んでしまうドリフ展開。

エンタメ界のトップであるWWEは、先日亡くなった偉大なコメディアン「志村けん」への尊敬の念とオマージュをレッスルマニアに取り入れたのだ!!(嘘)

 

ラストは逆にテイカーがA.Jを生き埋めに!!

 

そして、プロレスなのにこのオチ!

 

この絵には久々にWWEに笑い殺されるかと思いました。ツィッターでもこれに関してイジり倒す。

 

無観客を逆手にとってプロレスにB級映画をぶち込んだWWEレッスルマニア36。まさかこう来るとは予想できませんでした。

土曜開催で同時間帯のぶっちぎりのツィート数を記録

初の現地土曜日開催ということで、日本では日曜早朝からLIVEで見れた今回のレッスルマニア。

最終的にツィート数は46万を超えるぶっちぎりの記録を残しました。

 

これを機にレッスルマニアもスーパーボウルも現地土曜開催に変更して欲しいです。

そうすれば、日本でももっと視聴者が増えて人気が倍増するでしょう。これは何とか出来ないのでしょうか?

2日目は月曜日

月曜日に放送される2日目は月曜日のためリアルタイムで見れませんが、観戦しましたらまた記事をUPします。

一体、どのようなラストが待っているのか無観客レッスルマニア36。

2日目もこうご期待です!!

1日目全試合結果

[WWE・速報] アンダーテイカーvs.AJスタイルズ、4.4 レッスルマニア36(1日目) 試合結果 午前8:00頃〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 好きなチームは特にないです より:

    『24時間いつでも奪える王座』
    王者が寝ている間に3カウント奪えばタイトル奪取になるのですかね

    墓場マッチ、わざわざ墓石まで作るのですね(笑)2日目、ゾンビになって復活するのでしょうか

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      記録に残るか分かりませんが、3カウント奪いましたね。しかし、モジョはまたトゥルースを抑え込んだということは、グロンコウスキーに王座を取る権利は無かったのでしょうか。
      再度、確認すると謎が多いです。

  2. ふて猫 より:

    ローマン・レインズはどうもここ一番では持っていない(不運)キャラのようですね。コロナウィルスの影響もあったのでしょうが、白血病がまだ完治していなかった事は残念ですね(@_@)

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      レインズはやはり大事をとったようですね。
      スター性はあるものの、白血病と付き合わねばならないのは不幸ですね。コロナの早期の終息を願います。

コメントを残す

CAPTCHA


Top