もうバストは引くな

毎度毎度、ドラフトに疎い私ですがそろそろ勉強します。

[SPONSORED LINK]

今年のドラフトは無観客

まず基本情報としてドラフトは現地日時で4月23日~4月25日に開催されますが、本来はネバダ州のパラダイスで開催する予定が、コロナウィルスの感染拡大により会場が変更になりました。

現時点ではテレビ局のスタジオにメイン会場を設置し、各チームと中継してPICKを進めて行く形式になるようです。

 

環境によっては、持ち時間ギリギリに指名を入れたら間に合わないというケースもありそうなので、遠隔PICKならではの工夫も加わるでしょう。

1巡目の指名順は?

今年の1巡目がこちら。

1:ベンガルズ

2:レッドスキンズ

3:ライオンズ

4:ジャイアンツ

5:ドルフィンズ

6:チャージャーズ

7:パンサーズ

8:カーディナルズ

9:ジャガーズ

10:ブラウンズ

11:ジェッツ

12:レイダーズ

13:49ナース

14:バッカニアーズ

15:ブロンコス

16:ファルコンズ

17:カウボーイズ

18:ドルフィンズ

19:レイダーズ

20:ジャガーズ

21:イーグルス

22:ヴァイキングス

23:ペイトリオッツ

24:セインツ

25:ヴァイキングス

26:ドルフィンズ

27:シーホークス

28:レイブンズ

29:タイタンズ

30:パッカーズ

31:49ナース

32:チーフス

→今年の全体1位はベンガルズ!

そしてモック(予想)の方がQB”ジョー・バロー”(Joe Burrow)となっており、とうとうダルトンにサヨナラすると予想されています

しかし、彼はいわくつきの「ハインズマン受賞者」。ハインズマンといえば、これまで残念なQBを多数輩出してきた名門ならぬ迷門です。

ジェッツ的にはQB狙いは無いので問題なし。ベンガルズが彼を獲得してレイブンズ無双のAFC北に一石を投じて欲しいです。

 

他に特筆すべきはドルフィンズの1巡目が3つもあること。この豊富なPICKで、どのように立て直すのか見ものです。

JETSのPICKは8回

今回のJETSのPICKは以下のとおり。

 

Round 1: No. 11 overall.

Round 2: No. 48, .

Round 3: No. 68, from Giants along with 2021 conditional pick in October ’19 trade for DL Leonard Williams.

Round 3: No. 79, .

Round 4: No. 120, .

Round 5: No. 158, .

Round 6: No. 191, .

Round 6: No. 211, from Chiefs in May ’19 trade for LB Darron Lee.

 

→3巡と6巡が2回のバランスのとれたPICK。そろそろドラフトに弱いジェッツを脱却してほしいものです。

JETSの1巡目(全体11位)は?

ジェッツのニーズであるOLが豊作と言われている今回のドラフトですが、OLはFAで調達しドラフトでは狙わない方向と見ています。

となると、狙いはWR、CBあたりでしょう。

 

巷のモックドラフトでのジェッツの1巡(全体11位)予想は・・

WR”ジェリー・ジュディー”(Jerry Jeudy)[from アラバマ大]

身長185㎝体重87キロの恵まれた体格に加えて、40yd走4.45秒の快足を合わせ持つ今ドラフト最高のWR。

”アマリ・クーパー”や”フリオ・ジョーンズ”など名WRを輩出してきたアラバマ大において2年生で最高のWRに与えられる「ビレットニコフ賞」を受賞しています。

正確なルートランとディープへの強さが武器であり、WR”ロビー・アンダーソン”が抜けた穴を埋めるのに十分な力があります。(噂どおりなら)

 

近年のドラフトでWRはバストばっかり引きますが、ドラ1で引くのは2001年のWR”サンタナ・モス”以来。その前だと1996年のWR”キーション・ジョーンズ”。

・・・ドラ1のWRもワケアリ物件みたいなのばかりだな・・・。

いやいや、ジェリーこそジェッツを救う希望の星。ダーノルドとTDを量産してくれるハズでしょう。
ダーノルドは、今年も病気(特にコロナ)に気を付けろ。

 

モックでは先にCBとOTを取られる予想なので、WR”ジェリー・ジュディー”が全体11位に落ちてくると読んでますが、ぶっちゃけ9位のジャガーズが取ると予想されているCB”ジェフリー・オクダ”(Jeffrey Okudah)が欲しいところです。

手が長い~~。

 

さてさて、無観客なれど予定どおり開催されるNFLドラフト2020。

今年もどんなドラマが待ち構えているのか、非常に楽しみです。