なんでここにジャガーズが

混戦模様のプレーオフ争い。3連敗で厳しい状況に立たされたジェッツの次の相手は2年連続最下位のジャガーズです。

しかし、今やジャーがーズは地区首位に手が届く状況となり、モチベーションはMAX。

果たしてジェッツはこの難敵を倒せるのか!?

[SPONSORED LINK]

開始時間

日本時間:10/23(金) 10:15キックオフ

放送:日テレG+、DAZN、GAME PASS

事前情報

先発はまたもザック・ウィルソン

QB”マイク・ホワイト”は2週間前のビルズ戦のヒットにて肋骨を負傷。

今週は試合間隔が短いせいで、未だにドクターからの出場許可が出ず、2週連続でQB”ザック・ウィルソン”が先発。

ジャガーズの先発QBは「スリザリン顔」でおなじみの2021年ドラフト全体1位QB”トレバー・ローレンス”なので、昨シーズンに続いて2021年ドラフトの全体1位vs全体2位のQB対決となります。

 

ニュースによると、ウィルソンは”ドリュー・ブリーズ”、”カート・ワーナー”、”スティーブ・ヤング”ら国宝級のQBらにアドバイスを求めたとの事ですが、アドバイスされてあのパスが治るなら苦労は要らない気がします。

 

しかし、ここは信じるしかありません!!
ジェッツの守備力の方を!!

インジャリーリスト

最新は以下のリンクを参照

https://www.newyorkjets.com/team/injury-report/

[12/21 23:00時点]

ジェッツは、ホワイトがOUT以外は、DE”クインシー・ウィリアムズ”等の負傷者はクエスチョナブル。

WR”コーリー・デイビス”はプロバブルと今試合は出場可能のようです。

 

一方、ジャガーズはQB”トレバー・ローレンス”やドラ1DE”トレボン・ウォーカー”ら主力が負傷を抱えており、クエスチョナブルとなっています。

どうなるジャガーズ戦

時間が無いので、簡単に。

驚くことにAFC南の首位タイタンズが4連敗で未だ7勝と停滞。その間にジャガーズが勝利を重ねて6勝となり、首位と1勝差に迫る勢いです。

 

私の開幕前の予定では、2年連続の最下位ジャガーズがこの時期にはシーズンエンドして消化試合に入っていると思っていたので、先週のライオンズ戦と同じく予定が狂ってしまい、ため息しか出ません。

 

あまり参考になりませんが、一応昨シーズンの対戦をおさらい。

絶対に負けられない戦いがコレ 2021年ドラフトで全体1位でQB”トレバー・ローレンス”を獲得したジャガーズと、全体2位でQB”ザック・ウィルソン”を獲得したジェッツがついに激突

→HC”ロバート・サラー”がコロナで不在ながらも、ジャガーズQB”トレバー・ローレンス”の不振やWR”ブラクストン・ベリオス”のリターンTD、ジャガーズのエースRB”ジェームズ・ロビンソン”がアキレス腱断裂でOUTするなど、ツイていました。

 

しなしながら、今のジャガーズは先週カウボーイズ相手にオーバータイムの末に40点を取って勝利しています。

ローレンスの成績は318yd獲得4TD、1INTと活躍。昨シーズンの全くTDを獲れないローレンスは忘れた方がいいでしょう。

 

 

ジャガーズ好調の理由はライオンズとおなじ攻撃力の向上。しかしながら守備力が低い弱点もライオンズと共通してます。

さすが猛獣仲間。

 

まず封じなければならないのは、RB” トラヴィス・エティエンヌ”のラン。今シーズン4回の1試合ラン100yd越え記録しており、ジェッツのリーグ4位のランディフェンスとはいえ油断できぬ相手です。

ここはLB”C.J・モズリー”や元ジャガーズのLB”クインシー・ウィリアムズ”のパフォーマンスにかかっています。

 

パスオフェンスはWR”クリスチャン・クリーク”とWR”ゼイ・ジョーンズ”がメインターゲット。これもジェッツのCBコンビで封じてしまえば、なんとかなる!

パスラッシュに関してはDE”クインシー・ウィリアムズ”が復帰するので、パスラッシュに磨きがかかります。

 

問題はどちらかというとオフェンス。

先週はランを封じられたうえに、QB”ザック・ウィルソン”のパスの精度は悪くロングパス攻勢で接戦になりましたが、ライオンズ戦であのパフォーマンスを見られた以上、ロングパス攻勢はジャガーズには通用しない気がします。

 

ここはもうターンオーバーだけに気を付けて、ディフェンスが耐えまくって接戦に持ち込んで競り勝つという展開しか考えられません。

状況はかなりジェッツに不利だと思います。

 

アナリストもどうやら同じ考えのようで、予想はジャガーズ有利。

しかし、何としても勝たねばならんのよ!

今週の勝利への金言

ホワイトが痛み止め打ってでも出てくれないか。

以上