チームの威信を賭けた裏の戦い

NFLの2020年シーズンのスケジュールが発表されました。

そして今年も、各チームのスケジュール発表動画が異彩を放っています。

本職で勝てなければ、クリエイティブ部門で勝負だ!

参考:昨シーズンのスケジュール発表動画

もはや名物 近年のネット動画やSNSの発達により、NFL各チームでスケジュール発表動画が作成され、昨年もバカみたいな動画が話題を呼びました。 今年もチェックしておきましょう。

[SPONSORED LINK]

NFLスケジュール動画2020

デトロイト・ライオンズ

ライオンズはなんと「あつまれ どうぶつの森」を使用しての作品。

トレンドを取り入れた素晴らしいアイデアです。

 

シカゴ・ベアーズ

毎年、素晴らしい作品を提供するベアーズ。今年もシュールだ!

 

ジャクソンビル・ジャガーズ

はっきり言ってイカれてます。

ネコと電子音に脳をハッキングされそうになるので注意。

 

グリーンベイ・パッカーズ

コマ撮りで地味に手がかかっています。

 

カロライナ・パンサーズ

日常生活に潜むスケジュール。これも面白い。

 

テネシー・タイタンズ

なんとアニメ。オッサンが頂点を目指して、次々と敵を撃破していきます。

 

バッファロー・ビルズ

コロナと戦うバッファローの人々からスケジュール発表。

これは感動作です。

 

タンパベイ・バッカニアーズ

チームのメンバーとクイズでスケジュールを公開する一風変わった動画。

ちなみにブレイディは出てきません。

 

ニューイングランド・ペイトリオッツ

ベリチック犬(勝手に命名)を使用し、ドラフトの各チームのHCの映像を交えたアイデア動画。

今シーズンの特色を利用した良いアイデアです。

 

サンフランシスコ・49ers

これぞアート!カッコよすぎる。映像とBGMに酔いしれ、魅入ってしまいます。

 

フィアデルフィア・イーグルス

イーグルスの着ぐるみがタブレットで動画をザッピングして紹介。

最後にカウボーイズでエラー、レッドスキンズでバッテリー切れになるところで、ライバル心をむき出しにしてます。

 

シンシナティ・ベンガルズ

毎年、面白い動画を出すベンガルズは今年も凝ってます。

最初は着ぐるみを出して「去年と一緒かい」と思わせておいてガラっと変わり、注目のドラ1QB”ジョー・バロー”が葉巻を吸って、葉巻に各チームのロゴを巻いていきます。何か迫力があります。

 

ダラス・カウボーイズ

ビルズと同様にジェリー・ジョーンズオーナーから始まり、コロナと戦う医療従事者や市民がスケジュールを紹介。

 

ラスベガス・レイダース

今シーズンから「ラスベガス・レイダース」と名を変えてスタートするレイダース。

ラスベガスの映像から始まり、チームメイトがボールを回してスケジュールを公開します。

なかなかカッコいいです。

 

ボルチモア・レイブンズ

古いクイズ番組の映像を組み合わせたシュールで狂気な内容。

こういうのを作れる人を尊敬します。

 

ニューヨーク・ジェッツ

レッドブル的なイラストで紹介する動画ですが、他に比べて物足りない・・

総評

毎年、各チームのクリエイティブ部門がアイデアを競っており、新たな名物となりました。

特にライオンズの「どうつぶつの森」を使ったアイデアには脱帽ですね。日本が誇る任天堂のゲームだけに、感慨深いものがあります。

 

ここでは紹介していない中でも、コロナと戦う市民が発表と言うパターンが複数あり、NFLのチームは町と一体である事を改めて感じます。

そして、毎回、繰り返しになっていますが、とにかくコロナの感染拡大がいち早く終息し、無事にNFLが開幕することを祈っています。